現在、国内に3頭しかいないラッコ。
以前、鳥羽水族館のメイちゃんとキラちゃんの記事を書きましたが、(こちら 参照)


もう一頭のリロくんは、福岡の「マリンワールド海の中道」という水族館に居ます。
リロくんは、キラちゃんのお兄ちゃんです。

前に夫の実家の福岡に行った時、オレオパンダを探しに海の中道海浜公園までは行ったのに、
(こちら 参照)


水族館に寄らなかったんですよね。なので私は行っていませんが、
夫が去年11月、一人で実家に行った時に、リロ君に会いに行ったらしいので、
私が代わってご紹介を。
とってもオシャレな水族館です。


冒頭、仰向けに静止してる時の手が可愛い。
イカを食べているのかな?


鳥羽ほどではないけど、リロくんも芸が出来ます。
これも健康チェックを兼ねているんだろうね。


ガラスをドン!


モグモグ。


可愛い!ラブ


リロくん、16歳なんだね。キラちゃんと年子。


こんな可愛いドリンクもあったそうです。



ペンギン天うどん。


お土産も、色々買って来てもらいました。






パンフです。






その時、「にわかせんぺい本舗 東雲堂」とカタヌキヤがコラボした、
パンダバウムもお土産に買って来てくれたけど、



やっぱり可愛くなかった・・・爆笑



そういえば来月から福岡で世界水泳が始まりますね。楽しみですルンルン


サファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちきサファイアいんちき

遊びに来て下さった皆様、有難うございます。

「いんちきサファイア」 は、図々しくもランキングに参加しております。ダメなペットに餌でもやるようなつもりで、

下のバナーを 「ポチッとニャ」 としていただけると、嬉しくて木に登るブタになります。応援、宜しくお願いします。

     ↓↓↓

動物園・水族館・植物園ランキング