![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/il/iloveyori/1858417.gif)
![ハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/149.png)
![びっくり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/031.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
新聞チラシやDMなどを思い浮かべて見て下さい。
新聞チラシやDMってマイナスイメージなものなんてないですよね。
Facebookでは日々のことを書いている方も多いのですが
その投稿が
自分のマイナスイメージとなるものになっていないか?
先程も言ったように
Facebookは広告なんです。
Facebookの投稿=自分のイメージ
に繋がります。
Facebookはブログに比べて
プライベート感が強いので
ここの落とし穴にハマりがちです。
”いいね!”を押したくなる
発信をすることがとても重要です。
Facebookは短い文章に
思いやイメージを乗せなければいけません。
なので。
その広告にインパクトはあるか?
がとっても重要です。
インパクトがないと
する~っとスクロールされて
結局見られないままになってしまいます。
そんなのもったいない!!
同じ投稿なら
インパクトを強めた発信をするほうが
断然みてもらえるんですね
新聞チラシやDMだってそうですよね。
先程例に上げた
新聞チラシやDMもそうですが
表現やインパクトのヒントは
私達の周りに溢れています♡
他にも周りを見渡せば
電車の中吊り広告や
本の帯
公共施設のポスターなど
至る所にヒントが散りばめられているのです♡
意識して見るか見ないかで
吸収できるものが変わってきます
Facebookもブログとはまた少し違った広告ツールとして
上手に活用して行けるといいですね♡
LINE@始めました♡
![おはな](https://emoji.ameba.jp/img/user/zp/zpinkespanthert580/1313282.gif)
![おはな](https://emoji.ameba.jp/img/user/zp/zpinkespanthert580/1313282.gif)
********************
【福岡開催】鈴木実歩×ジョンキム
ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 福岡1期
現在参加中です♡
大阪、東京に続き、福岡にSMAが初上陸!
日程:4月8日、9日、5月20日、21日
♡詳細はこちら♡