Facebookは○○として使う!!! | SNSで自由なお金と時間を手に入れる方法♡ 地方でも活躍!SNSビジネス起業&ママ起業コンサルタント星名美佳【全国】

SNSで自由なお金と時間を手に入れる方法♡ 地方でも活躍!SNSビジネス起業&ママ起業コンサルタント星名美佳【全国】

地方にいたって、女性だって、ママだって輝き続けたい!!
これから叶えたい夢、諦めてしまった夢がありますか?
地方だからって、女性だからって、ママだからって
諦める必要はありません。
一緒に実現させる第一歩を踏み出しましょう♡

ママでも輝き続ける♡
鳥かごの中の私をもっと自由に♡
起業・副業サポートコーチ
星名美佳ですハート
 
九州産まれ九州育ち九州在住♡
6歳と4歳の2児ママが目指す
ママ起業ぼちいさん おー
yotsuba.起業を目指すキッカケyotsuba.
 
♡\多くの反響頂いてます/♡
 

 

今日は夜からZOOMにて
個別セッションが入っています♡
 
どんなセッションになるのか
とってもワクワクですハート
 
 
 
もちろんレポさせて頂きます♡
 
**************
 
現在継続セッションを受けている
私のブログの師匠!であり
SMAの先輩である 相羽みうさん♡
昨日のメルマガでは
衝撃的な宣言をされていましたびっくり
 
 
 
 
そんなみうさんのエッセンスを
私が皆様にお届けできればと考えています♡
 
 
 
 
実は私Facebookが苦手です…
 
じつは先日のコンサルでは
私の苦手とするFacebookについて
ご相談させてもらいました。
 
 
 
 
ブログでは
すらすら~っと文章や思いが書けるのに
Facebookになると、どうも書く手が鈍ってしまう。
 
 
 
ツイッター程短くなく
ブログほど長くない
その絶妙な塩梅が苦手意識の大きな要因でした滝汗
 
 
 
 
 
 
Facebookは○○である
 
SNS界では
Facebookの投稿は1日5回!
というような常識?のようなものがありますよね。
 
でもこの1日5回
なんとなく上げているようでは意味がありません。
 
場合によっては逆効果なことも。

 

 

 
 
 
 
ではどんな意識を持ってFacebookを投稿する意味があるのか
 
 
 
 
 
 
それは
Facebookは広告!!!!
です。
 
 
そんなの分かってるよ~!!!
って言う人もいるかも知れません。
 
 
 
でも。自分の投稿を
振り返って見て下さい。
意外と出来てなかったりするものですアセアセ
 
 
ただの日記になってはいませんか?

 

 

 
 
 
 
 
ちゃんと効果的な広告になってる?

 

新聞チラシやDMなどを思い浮かべて見て下さい。

新聞チラシやDMってマイナスイメージなものなんてないですよね。

 

 

Facebookでは日々のことを書いている方も多いのですが

その投稿が

自分のマイナスイメージとなるものになっていないか?

 

 

 

 

 

先程も言ったように

Facebookは広告なんです。

 

Facebookの投稿=自分のイメージ

に繋がります。

 

 

 

 

Facebookはブログに比べて

プライベート感が強いので

ここの落とし穴にハマりがちです。

 

 

 

”いいね!”を押したくなる

発信をすることがとても重要です。

IMG_20170223_234936769.jpg

 

 

 

 

 

 

 

その広告に○○はあるか?

 

Facebookは短い文章に

思いやイメージを乗せなければいけません。

 

 

なので。

その広告にインパクトはあるか?

がとっても重要です。

 

 

インパクトがないと

する~っとスクロールされて

結局見られないままになってしまいます。

 

 

 

そんなのもったいない!!

 

 

同じ投稿なら

インパクトを強めた発信をするほうが

断然みてもらえるんですねキラキラ

 

 

 

新聞チラシやDMだってそうですよね。

 

 

 

 

 

ヒントはそこらじゅうに溢れている

 

先程例に上げた

新聞チラシやDMもそうですが

 

 

表現やインパクトのヒントは

私達の周りに溢れています♡

 

 

 

他にも周りを見渡せば

 

電車の中吊り広告や

本の帯

公共施設のポスターなど

 

至る所にヒントが散りばめられているのです♡

 

 

意識して見るか見ないかで

吸収できるものが変わってきます目

 

 

 

 

 

Facebookもブログとはまた少し違った広告ツールとして

上手に活用して行けるといいですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@始めました♡

ID:@izd5601f
 
 

友だち追加

↑こちらをポチッとなでもOK

 
 
 
    
  \QRコードでの登録はコチラ/
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
おはな個別セッション・お茶会参加者募集中おはな
 
 
 
 
 
 

********************

 

【福岡開催】鈴木実歩×ジョンキム

ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 福岡1期
現在参加中です♡
大阪、東京に続き、福岡にSMAが初上陸!

日程:4月8日、9日、5月20日、21日

♡詳細はこちら♡