最初から“いい旦那さん”ではなかった。 | SNSで自由なお金と時間を手に入れる方法♡ 地方でも活躍!SNSビジネス起業&ママ起業コンサルタント星名美佳【全国】

SNSで自由なお金と時間を手に入れる方法♡ 地方でも活躍!SNSビジネス起業&ママ起業コンサルタント星名美佳【全国】

地方にいたって、女性だって、ママだって輝き続けたい!!
これから叶えたい夢、諦めてしまった夢がありますか?
地方だからって、女性だからって、ママだからって
諦める必要はありません。
一緒に実現させる第一歩を踏み出しましょう♡

ママでも輝き続ける♡
鳥かごの中の私をもっと自由に♡
起業・副業サポートコーチ
星名美佳ですハート
 
九州産まれ九州育ち九州在住♡
6歳と4歳の2児ママが目指す
ママ起業ぼちいさん おー
yotsuba.起業を目指すキッカケyotsuba.

 

初めての試み
長編ブログに挑戦ハート
 
2度完成しましたが2度ともPCが固まり∑!!
全部パーもやもや
満を持して!の投稿です!!
 
 
エイプリルフールだけど、嘘の話じゃないよ(笑)

 
*****************
 
昨日のブログにも書きましたが
旦那の話になると、よく
“いい旦那さんですね♡”
なんて言ってもらえるんですが
 
 
自分で言うのもなんですが
ほんといい旦那さんなんですよ!!!(笑)
 
 
 
のろけではありませんよ~sei
 
 
 
 
 
 
私のこの起業を
一番理解してくれて
一番応援してくれてる。

 
いきなりミーティングを投げかけても
ちゃんと聞いてくれて
アドバイスしてくれる。
 
セミナーのときとかも
子供たちを見てくれて
「行ってきていいよ。」と言ってくれる。
 
 
 
 
主人の協力なしには
絶対ここまで来れなかった

 
 
だから私も
主人にはとっても感謝しています。
感謝してもしきれないくらい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね
”今は”なんです。
 
 
こんな主人も最初から
”いい旦那さん”ではなかったんですよ雷
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ…!?って感じでしょI
気になる?
 
気になる?
 
 
 
 
主人にも了承を得ているので ←むしろ書けと言ってくれる(笑) 
過去どんな旦那だったのか?
そしてどうやってこんな関係性を作り上げたのか?
をお伝えしたいと思います♡
 
 
 

 

 

我が家に起こった危機


①浮気されていた!
 
もともと、付き合ってるころから
女の子好きではあったのですが
 
それはまだ娘が4ヶ月位のころ。
開いたままの携帯に現場画像がばーーーーーん!!
 

こんな感じのが2連チャン!!
 
もちろんブチギレですよね。
こんな子育てめっちゃ大変な時期にー!!!って感じで
初めて離婚という文字が頭に浮かびました。
 
 
 
 
 
 
②いきなり仕事を辞めて帰ってきた
 
娘1歳の春。
いきなり「仕事辞めるって言ってきたけん!」
と言われポカンはっ

完 全 に 寝 耳 に 水 。
と同時になんでそんな大事なこと相談してくれんかったと!!
と心の中で叫びましたI
 

 

 


 
③物が飛んでくるのをかわすスキルが身についた(笑)
 
とにかくこんな不安定な状況だった為
旦那も荒れ荒れ!
ケンカが日常茶飯事。
口げんかでは私が強いので
よく物が飛んできました。
 
まあ子供のころからドッジボールが得意だったので(笑)
一度も怪我したことはなかったですが。
 
 

 

 

 

 

 

私はその時どうしたのか?

 


 ①浮気した者だけが原因ではないことに気がついた。
 
最初は完全無視
旦那は歩み寄ろうとしてたけど
私は顔も見たくない、声も聴きたくないという状態になった。
 
でも無視を続けていると旦那も歩み寄りをあきらめてしまったようで
家庭内の会話が一切なく
響くのはTVの音と外の車の音だけ。
 
そのとき、このままではいけない!と思いました。
確かに浮気をした方が悪い!で責めるのは簡単ですが
問題の本質はもっと内側にあったんだよね。
 
自分でなぜこうなったか?を振り返ってみた
長女が生まれてから
まともに話を聞いたり、相手をするというような
コミュニケーションが全くというほど取れてなかったんだよね。
 
ああ、さみしかったんだな。
そう気づいたら、
なんだか申し訳ない気持ちがほんの少しだけ(笑)だけど生まれてきた。

 


 
 
離婚をすれば簡単だったかもしれない。
でもそれをしてしまうと
きっともう元には戻らない。

 

 


 
もしかしたらこの疑う気持ちをずっと引きずり続けるかも知れない
そんな不安を抱きながらも
やれるところまでやってみようと思い
私は再構築という道を選びました。
 
 

 


 


②話を聞くことの重要性に気づいた
 
突っ込みたい気持ち満載!!!!
生活費はどうするん!!とか。
まだ待機児童中だっだからね
だけどその気持ちをぐっと堪え、理解する努力をした。
 
当時は夕方から出ていって朝に帰ってくる仕事だったから
もっと子供との、家庭の時間を大切にしたかったんだと思うと
(後日談、その通りだったらしい)
責めることはできなかった。
 
でも一番近くにいたのに
何らかの様子の変化に気づいてあげられなくて
ちゃんと話を聞けていなかった。


私自身もそんな余裕がなかったから言いづらかったんだなと。
きっと彼にははけ口がなく自分でずっと悩み続けてたんだと思う。
 

 

 

 

 


 
③親しき仲にも礼儀あり
 
物が飛んできたその後は
無言で別室にいっていました。
 
そのほうが自分でしたことの余韻が残るかなと思って。
 
彼にも反省してもらうのと同時に、私も反省しました。
どの言葉が彼にとっての起爆剤だったのか。
押してはいけないスイッチの存在を認識しました。
 
 
 
 

 

 

現在はどうなった?


 
①コミュニケーションを取り、信じ合えるように。
 
もちろん最初から信じることなんてできなかった。
時間が解決してくれるということもあったのかも知れないけど
ちゃんと信じられるようになるまで3年はかかったと思います。
 
最初はコミュニケーションを取り、話をすることから始めました。
 
でも定期的に襲う不安の波。
ひょこひょこと”疑う”気持ちが顔を出しますもやもや
 
ただ、旦那もそれを感じ取っていたようで
そのたびに不安を取り除こうとしてくれているのが
私から見てもよく分かりました。
 
現在は”幸せ”を共有する時間が圧倒的に増えましたハート

 

 

 


 
 
②仕事の話をしてくれるようになった
 
様子がおかしいな?なんかいつもと違うな?と感じると
「今日何かあった?」と積極的に話しかけるようになりました。
 
すると旦那もこれまで心のなかで抑えていたことを
吐き出すかのように話をしてくれるようになりました。
 
それからはちゃんと相談もしてくれるようになったと思います。
 
因みにあれからもう1度転職しましたが(ちゃんと相談もありましたよ)
確実に以前より彼の能力が活かせる仕事に就けているなと思うし
確実にステップアップした職場で働けているなと思うし
確実に周りの人間関係の質も良くなっているなと感じます。
 
とこんな風に感じられるのも
旦那が話してくれるようになったからなのですyotsuba.

 
 
 

 

 


③旦那の情緒が安定した
 
私のほうが口げんかが強いというのは紛れもない事実
もちろん今でもこれを言えばきっと
彼をズタボロにできる自信があるというのはあります(笑)
 
だからこそ、そこは私が踏んではいけない所だと自覚しています。
主人より強すぎる部分は強い方の私が調整しないといけない。
 
結局子供と一緒で
“口では言い返せないから、殴った”というのと一緒なんですよねsei

 
今は旦那が原因で何かが破損することもなくなり(笑)
感情も大分自分でコントロール出来ているようです。
子供達はめっちゃ壊すけど(汗)
 
 
 

 


    

 

  ***
 
 
そして関係が良好になってから
旦那がよく言うようになった言葉があります。
 
「ママにはいつも笑顔でいて欲しい。」
「付き合ってる時からママの笑顔が一番好きだった。」
 

 
きっとね
これが彼の本心でこれらの問題の本質だったんじゃないかな。
よく考えてみたら
全て笑顔を忘れていた時期の出来事だったと思うのです…
 
 
 
 
 
 
原因は相手のせいにしてしまえば簡単
でも自分にも必ずどこかに原因が潜んでいる

 
そう理解し、乗り越えたことで今がありますハート

 
 
 
 
 
本当はこの話
誰にも打ち明けず墓場まで持っていこう!
なんて思っていましたアセアセ
 
でも同じような状況や悩みを持っている人の
何かヒントになればいいなと思いブログにしましたI
 
 
 


 
 
 
こんな困難を一緒に乗り越えてきたからこそ
旦那はかけがえのない大切な存在。

 
 
だからこそ私のメニューには
大切なパートナーへ打ち明けることに触れるようにしようと考えているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

********************

【福岡開催】鈴木実歩×ジョンキム

ソロプレナ・マスターマインド・アカデミー(S.M.A) 福岡1期

すでに20名の参加確定!
大阪、東京に続き、福岡にSMAが初上陸!

日程:4月8日、9日、5月20日、21日

♡詳細はこちら♡

 

 

 

 

残り1名様 満席となりました!/

おはな相羽みうさん市川浩代さんコラボセミナーシェア会おはな

4/8(土) 10:00~11:30
場所:博多駅周辺カフェ等
(場所の詳細は後日参加の方のみにお知らせします)
料金:¥5,000
→早期申込価格¥3,500(3/31まで)
定員4名様 → 残り1名様 満員御礼!

ハートこんなことをしますハート
自分の“売り”をみつけ、商品に繋がるワークを行い
ターゲットを絞り出します。
それをベースにした戦略的にブログを書く
実践的なテクニックを身につけます♡


セミナーレポはこちらhttp://ameblo.jp/pigumicamika/day-20170312.html

ハートお申込みはこちらからハート
http://www.reservestock.jp/events/177459