もうひとつのキッカケ。 | SNSで自由なお金と時間を手に入れる方法♡ 地方でも活躍!SNSビジネス起業&ママ起業コンサルタント星名美佳【全国】

SNSで自由なお金と時間を手に入れる方法♡ 地方でも活躍!SNSビジネス起業&ママ起業コンサルタント星名美佳【全国】

地方にいたって、女性だって、ママだって輝き続けたい!!
これから叶えたい夢、諦めてしまった夢がありますか?
地方だからって、女性だからって、ママだからって
諦める必要はありません。
一緒に実現させる第一歩を踏み出しましょう♡

こんにちはハート


星名美佳(ほしなみか)です。



今日は仕事がお休みなので
いつもより早い時間での更新です晴れ




今日はお天気も良く
家族4人でお買い物しながら歩いてみたりしていますハート


ショッピングセンターでは
息子のお気に入りの娘とバッタリ!!!!!
終始ニヤニヤデレデレの息子に
男を感じた瞬間でしたニヤニヤ(笑)



**********



先日
ママプレナを目指すこととなった
キッカケのお話をさせて頂きましたが

実はもう一つ
キッカケと言える出来事があります。






つい1ヶ月前程のこと。






私の働いている会社では
定期的な面談があるのですが
その時にある疑問をぶつけてみたのですはてな5!







その疑問とは…


私は今の会社に入って
10年が経つのですが

実は2年目から
評価が平行線のまま。




今の仕事はとても好きなのですが
明らかに2年目より仕事の数も多く
かなり重要ポストの仕事もしていて


自分でも思っていましたが、
一緒に働く上司や同僚からも
評価されていないことがおかしいと言われ続けています。




都会の方の同期などは
どんどん評価され
役職が付いている人もいます。







その疑問を初めて
今回確信をつく形で支店長に
話をしてみました。






そしてその答えが
・地方であること。
・女性であり、産休育休と取得したこと。
・今の私と同じ状況で他に評価された人がいないこと。(前例がない)


以上の要因であるという答えが返ってきました。


そして
地方であること。
これは男性であっても要因になっているそう。






これを聞いた日
主人に話しながら
泣きました。
本当に悔しくて。





どんなに頑張っても
出産した女性は認められないの?
地方では積極的に認める気がないの?
私のしている仕事はハズレくじだったの?

そんな想いが
ぐるぐるぐるぐる…



こんなに悔しかったのは久しぶりでした。

と同時に
それなら私が私自身で

女性として、ママとして。
そして地方の人間として。
輝ける場を作ろう

と決心したのですぼちいさん おー

私逆境に立たされると燃えるタイプのです(笑)






もちろん会社でも
なにか女性の働き方改革を起こせないものかと思案中…炎






この悔しさは忘れることなく
胸に刻んで
進み続けようと思いますハート