副業で月15万円以上稼ぐOLみうです 
たった1つのブログだけで人生を変えるノウハウを、惜しみなくご紹介しています

人気カテゴリは、
副収入額と家計簿を公開
ブログアクセスアップのコツ
小悪魔記事


こんばんは


先日、みうが影響を受けた、人生を豊かにする素敵ブロガーさんたちをご紹介♡の記事にてご紹介した、高学歴女子の恋愛サロンを運営するマリさんがなんとみうについての記事を書いてくださっていました 感激です


憧れのNY在住で、恋も仕事も全てを手に入れているのにとっても謙虚で綺麗なマリさんを尊敬しています みうが紹介したことで、かわいいOLブロガーさんの読者登録が増えたと言ってくださいました


恋愛に悩む女の子たちにかなりオススメのブログです

--------------

今日はマリさんのことにちなんで、少し恋愛のお話です。

わたしの副業収入が10万円を初めて超えたのは去年の5月のことでした

当時コンサルなどはしていなかったのですが、うまくポイントタウンのお友達紹介制度の波に乗れたということもあり、お小遣いサイトやモニター、アフィリエイトで稼げるようになってきました


{8E2EBB64-2F57-4E07-9D3C-21018C16FB47}



ひたすら自分の自慢話


そんなとき友達に誘われた飲み会での話です。幹事の子から、「今日は有名な会社で働いてる人が来るよ」と言われていました。昔はなぜか学歴や会社名などのステータスがやたらと気になっていたので、楽しみだな~なんて思っていたんです


到着して自己紹介すると確かに全員誰でも知っていて、安定してそうな会社勤務の人たちばかりでした。相手は大学の時のメンバーらしく、大学が優秀なところだったのでそんな人たちが集まったのですね(´・ω・`)


近くの席の1人と話していたのですが、すごい自信家のご様子でしたヽ(*'0'*)ツ 入社したばかりということもあって、会社の福利厚生やボーナスの額を自慢したくて仕方がない雰囲気ww

聞いて欲しいんだろうな~って察したので、

「○○で働いてるんだったら先輩とか優秀な人も多いんじゃない?」
「福利厚生とか良さそうだし、寮もいいとこだったりするの?」
とか質問してあげていました。笑



でも全然向こうからこっちに質問もしないし、話も振ってこないんです。ひたすら自分のお話ばっかり いかにすごいかアピールしたかったんでしょうね。

ハイスペックな方全てがそうというわけではもちろんないと思いますが、疲れて早く帰りたくなってきました


あげくに手取り30万以上あるからさ~、いいところに住んでるよ遊びにおいで、なんて言ってこられたときには心の中で笑ってしまいました。笑


{D28C6B9E-C6E2-4375-BA3D-C8671E3E55B3}



無理してハイスペに合わせていた過去

ちょっと前の私だったら少しくらい自慢されても、自分勝手だとしてもステータスが高いし仲良くしといたほうがいいかも・・・なんて思って、無理矢理仲良くなろうとしていましたΣ(゚д゚;)笑

相手に合わせるから余計に調子に乗らせてしまって・・・



とりあえずこの人が嫌でも、また飲み会開いてもらってハイスペ紹介してもらえるかもしれないしなんて考えていました。



でも自分で本業以外に稼げるようになってから(とはいってもたったの10~20万程度ですが・・・)、ステータスだけで判断することが本当にばかばかしくなりました きっと自信を持てるようになって、相手の収入に頼るっていう考えがなくなったからだと思います。

これまでも頼っていたというわけではないですが



会社とか大学よりも、ちゃんと自分の頭で考えられる人。視野が広い人、いろんな価値観を受け入れられる人がいいなあと思うようになったのです
そういう人って、どこにいても、どんな場所で働いていても上に上がっていける人だと思うので(*^▽^*)


やたらと所属している会社とか大学名にこだわる人、それ以上の成長がなさそうなのであまり関わらないようにします・・・

いい大学の場合は出身校でコミュニティが広がったりするみたいなので、そういう方同士でお話してもらう分にはいいですが、部外者にとっては嫌みにも聞こえてしまうので


{52814B6A-14ED-45CC-A46F-B8E5A296D60F}



自分の成長で集まってくる人も変わる

というわけでやっぱり性格が合うかどうかが大事です

自分自身が向上していけば、それなりに素敵な方が近づいてきてくれるものだと思います

「類は友を呼ぶ」

「人こそ人の鏡」


というように、まずは自分がレベルアップしなければなりませんよね



いろいろ書きましたが、わたしもかつては学歴とか一般入試で入ったとかいろいろなことにこだわっていました。過去にこだわりすぎて、未来を壊してしまわないようにどんどん新しいことを考えていきたいです



確かに学歴や会社名はわかりやすい指標ではありますが、気にしすぎて本当に素敵な人を見逃してしまっているかも・・・


ちなみにわたしの好きなタイプは、みうに甘々で、みうのことを大好きな人です


やっぱり彼氏が1番ですね♡(^-^)/



人によって相手に求めるものはいろいろだと思うので、ぜひみなさんだけの好きなタイプを考えてみてください


--------------

お茶会、個別コンサル、セミナー残席わずか!
 7/9(土)、10(日)みうの東京イベント一覧
 

恋活で使えると話題の・・・
 ゆるふわOLちゃんのLINEスタンプが発売中

{4D3D892B-3303-4362-B29B-7DA29D4DD50C}

ブログでは話せない秘密話、配信中
 LINE@始めました



↑日本一稼げるお小遣いサイト♡
このブログから1,700名以上の方が登録してくれました。
 

モッピー!お金がたまるポイントサイト
↑かわいいサイトが好きな人必見
ちょこっと登場するモッピーくんに癒やされます。