どうして雪は白いのか・・・?(ピグミャンの思い出話) | PIGMYANオフィシャルブログ「わくわくピグミャンランド」Powered by Ameba

どうして雪は白いのか・・・?(ピグミャンの思い出話)

やぁピグミャンだよニコハート

 

 

東京では大雪が降ったねゆきだるま

 

 

みんなツル〜っしてないかなあっっ汗

 

 

ピグミャンも雪ですべらないように歩く時は気をつけてたんだけど

 

 

家に着いた途端に油断してバナナの皮ですべっちゃったくるくる小バナナの皮

 

 

トホホのホ泣

 

 

さてそんなマヌケなピグミャンだけどチェック

 

 

今年はピグミャンカッコイイ化計画が進行中〜っキャッ☆キラキラ

 

 

「今年はカッコよくなるぞ〜っ!」て言ってたらぴかっ!

 

 

ダニエルに、そのセリフほっぺマンみたいだねってつっこまれちゃったえー

 

 

 

そんなカッコイイ計画第1弾・・・ぴかっ!

 

 

今月下旬か来月頭に、ついにクラウドファンディングが始まります!!

 

 

当初、ショートムービーを作る予定だったんだけどフィルム(白地)

 

 

いろいろな話し合いの結果、今回は・・・クローバー

 

 

『☆写真集』☆を作ることになりましたカメラキラキラ

 

 

写真集の内容はこれから発表することと思うけどぴかっ!

 

 

今までのピグミャンのイメージをガラリと変えるくるくる小

 

 

カッコイイ写真集になることだけは間違いなさそうかおキラキラ

 

 

みんなの支援によってピグミャンの今年のカッコ良さが決まりますキャッ☆おんぷ

 

 

ぜひプロジェクトにお力を貸してくれたら嬉しいですにへheart

 

 

開始までの最新情報はツルッター(Twitter)でもアップしていくのでツイッター

 

 

まだフォローしてない人はぜひTwitterもフォローしてねお願い

 

 

https://twitter.com/pigmyan

 

 

 

 

 

 

 

さ~て・・・今日はすご~く久しぶりに・・・クローバー


ピグミャンの思い出シリーズをお届けします!!


ピグミャンのブログくんには冒険、戦い、歴史、参加型ゲームなど・・・


いろ~んな「テーマ」のお話があるけど・・・ぴかっ!


思い出シリーズが一番好きって言ってくれる生徒も多くてクローバー


ピグミャンも書く時は頬に気合いが入っちゃうアップ


宝箱のオルゴール
渚のマリーちゃん
幸せの赤い靴
おばあちゃんの思い出
ブドウ園の少女
文化祭の思い出


などは特にオススメなのでまだ読んだことない生徒は一度は読んでみてね♪


seさぁて今回はどんなお話が待ってるかなse

 

 

 

 

 

 

 

ーどうして雪が白いか知ってるかい?ー

 

 

ーそれはね・・・ー

 

 

 

 

 

 

いつもここで目が覚める

 

だからその続きはわからない

 

誰との会話なのかも覚えていない

 

いつかのおぼろげな記憶

 

 

 

 

 

 

 

小学3年生のピグミャンが朝窓を開けるとまど

 

 

そこは一面の銀世界雪1

 

 

わぁ〜雪が積もってる〜っキャッ☆アップ

 

 

雪だるま作ろう〜っとおんぷ

 

 

あとほっぺ雪合戦しよう〜っとおんぷ

 

 

 

ママ「ピグミャンあんまり遠くへ行っちゃだめよ!!

 

パパ「知らない人について行っちゃダメだぞ!!

 

ブラザー「僕に肉まん買ってこなきゃダメだよ!!

 

 

ピグミャン「ダメダメダメダメうるさいなぁ〜汗

 

 は〜い×877(←聞いていない時の返事)」

 

 

 

 

ピグミャンは外へ飛び出し雪の中でおおはしゃぎ雪だるま

 

 

ゆ〜きやコンコンほ〜っぺやポンポン雪の結晶

 

 

ん・・・あれは・・・

 

 

 

 

「雪の白・・・故郷の色・・・」

 

 

雪の日ににしては随分薄着のおじさんがおじさん

 

 

一人で何かをぶつぶつ言いながら立っていますそり

 

 

 

ピグミャン「おじさん何してるの?」

 

 

おじさん「白い雪が・・・見たくてね・・・」

 

 

ピグミャン「いま見てるじゃんぶー

 

 

おじさん「もっと・・・もっと白い雪さ」

 

 

ピグミャン「ふ〜ん、でもこんな寒い中わざわざ外に出てくるなんてピグミャンと一緒だねチェック

 

 雪ってテンションが877倍上がっちゃうよね〜っキャッ☆アップ

 

 かまくらに住みたいくらいだよかまくら

 

 それにしてもおじさんずいぶん薄着だね汗

 

 手袋しなきゃ寒いでしょん~

 

 はいっピグミャンの手袋あげる手袋

 

 

おじさん「手袋・・・温かいなぁ・・・」

 

 

ピグミャン「よかったぁニコ

 

 

おじさん「お嬢ちゃん、どうして雪が白いか知ってるかい?」

 

 

ピグミャン「それは・・・白いからじゃないかなぁ(←人類が考え得る最低の答えです)」

 

 

おじさん「明日教えてあげるからここへおいで」

 

 

ピグミャン「うんキャッ☆アップ

 

 

 

 

 

 

 

お家に帰ってきたピグミャンはまだ興奮冷めやらずキャッ☆アップ

 

 

 

ピグミャン「ねぇどうして雪が白いか知ってる?

 

 

パパ「知らないなぁ〜白いからじゃないかな?(←親譲りでした)」

 

 

ピグミャン「ふっふっふ〜明日教えてあげてもいいけどねおんぷ

 

 

パパ「あれ、ピグミャン手袋は?

 

 

ピグミャン「寒そうなかっこしてるおじさんにあげたよニコ

 

 

パパ「こらピグミャン!!

 

 知らない人について行っちゃダメだって言っただろ怒

 

 

ピグミャン「おじさんはさっき知ったから知らない人じゃないもんぶーshokopon

 

 

パパ「屁理屈言わない!!もし危ない目にでもあったら・・・」

 

 

ピグミャン「おじさんはそんなんじゃないもんうぅぅ~怒

 

 パパのバカ!!

 

 

 

ピグミャンが部屋ですねているとドアの向こうからパパの声がしました彼

 

 

パパ「ピグミャンさっきは怒ってごめんな汗

 

 ピグミャンは困ってる人に優しくしてあげただけだもんながっかり

 

 

ピグミャン「ふ〜んだ、知〜らないっとshokopon

 

 

 

ピグミャンはふて寝してしまいました寝る

 

 

 

 

 

 

 

翌日起きるとまだ雪が積もっています雪。

 

 

うるさく言われるから黙って遊びに行こう〜っとアップ

 

 

ピグミャンはそ〜っと外に出ました走る

 

 

そして昨日の場所に行くとあのおじさんがいましたおじさん

 

 

 

ピグミャン「おじさんべぇ~アップ

 

 

おじさん「お嬢ちゃん、お嬢ちゃんが好きなかまくら作ったから見に来るかい?」

 

 

ピグミャン「うんおんぷ行く行くキャッ☆アップ

 

 

 

ピグミャンはおじさんについて歩いて行きました歩く歩く

 

 

しばらく歩くとそこは・・・

 

 

 

ピグミャン「あれ、ここ駅だよね線路

 

 ねぇ、かまくらどこ?

 

 

おじさん「かまくらはね、故郷にあるんだ」

 

 

ピグミャン「えっあっっ

 

 

おじさん「お嬢ちゃん、おじさんと一緒に故郷に帰ろうか」

 

 

ピグミャン「えっピグミャンの故郷はうちゅ・・・ここだよ焦

 

 

 

ピグミャンはだんだん怖くなってきましたがっかり涙

 

 

ピグミャン「ピグミャン、そろそろ帰ろうかな汗

 

 

おじさん「かまくら見たくないのかい?」

 

 

ピグミャン「でも・・・汗

 

 

 

おじさんはピグミャンの手を引っ張りながら言いましたSkype

 

 

おじさん「お嬢ちゃんは雪だよ

 

 だから・・・一緒に故郷に帰るんだ!」

 

 

 

その時・・・ぴかっ!

 

 

車のクラクションの音がしましたくるま。R車

 

 

パパ「ピグミャン!!

 

 

ピグミャン「パパ!!

 

 

パパ「どなたか知りませんが家の子をどうするつもりですか?

 

 

おじさん「す、すみません・・・」

 

 

 

おじさんはそそくさと逃げるように駅の改札をくぐって行きました改札歩く​​​​​

 

 

次の瞬間ピグミャンはパパに泣きながら抱きついていました泣キラキラ

 

 

 

ピグミャン「パパ!!ごめんなさい・・・ごめんなさい泣

 

 

パパ「いいんだよ・・・いいんだよ・・・にっこり

 

 

 

 

 

 

帰りの車の中でピグミャンは安心したのかウトウト眠りかけていましたくるま。R

 

 

ピグミャンに毛布をかけながらパパが話しかけます彼

 

 

パパ「ピグミャン昨日の質問の答えだけど・・・」

 

 

ピグミャン「ん〜何の話・・・むにゃむにゃ」

 

 

パパ「雪がどうして白いのか・・・それはね

 

 光だよ雪の結晶

 

 雪は透明だから色はないんだけど

 

 中の光が反射して白く見えているんだ雪1

 

 

ピグミャン「パパすごいねにっこりキラキラ

 

 

パパ「ははっ、実は昨日あの後調べたんだ苦笑shokopon

 

 

ピグミャン「ピグミャンあのおじさんに雪だって言われたけど

 

 雪じゃなくて・・・

 

 雪が溶けても消えない光になりたいキラキラ

 

 むにゃむにゃ・・・寝る

 

 

 

ピグミャンはいつのまにか助手席で眠りについていましたくるま。R

 

 

 

パパ「ピグミャン・・・

 

 パパにとってピグミャンは光だよ・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

aya 現在 aya

 

 

 

ーどうして雪が白いか知ってるかい?ー

 

 

ーそれはね・・・ー

 

 

 

その答えを今でははっきり覚えているにっこりキラキラ

 

 

ちょうど先日東京に大雪が降った日雪1

 

 

久しぶりのこの話をピグミャンパパにしてみました♪

 

 

 

ピグミャン「パパ、雪が白いのは光なんだよねニコキラキラ

 

 

パパ「んっ?なんの話?

 

 

ピグミャン「どうして雪は白いのかってことだよあぁぁチェック雪の結晶

 

 

パパ「へぇ〜そうなんだ〜ぴかっ!ピグミャンは物知りだなぁ彼

 

 

 

まさかのパパが覚えていなかったというオチに汗

 

 

ツル〜っとすべってしまったピグミャンでしたえーくるくる小バナナの皮

 

 

 

星ちゃんちゃん星

 

 

 

 

 

 

さて・・・クローバー

 

 

sei久々のピグミャン思い出話どうだったかなsei

 

 

そうそうピグミャン最新写真もアップップしておくねおんぷ

 

 

それじゃあまたねニコハート