【6000】みんな『何か』でつながり続ける | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

「世界一性格が悪い男」と異名をもつ男
皆様ご存知でしょうか?


プロレスラー
鈴木みのる

彼の人生もまた壮絶なのであるが
各団体を渡り歩き知らないプロレスファンは
いないであろう56歳の彼は現在もまだ現役



ヤンキーが子犬に傘をかけてあげるだけで
優しいだなんて言われる事が正しいか否か
この「世界一性格が悪い男」の真の姿を
プロレスファンは知っている


彼が現役を続けるその理由
ファンのためにプロレスラーを演じながら
好敵手…いや仲間のために頭を下げる光景
涙なしではみることができない


またいっしょのリングに立つという夢を目指して



彼らは〔つながり〕続けている
大好きな『プロレス』を通じて出会った仲間達


哲学でも倫理でもないのですが
人生とは?
どれだけの人と出会い
どれだけの人の記憶に残り
どれだけ生きたかではなくどう生きたか
個人的にはそう思っている


だからこそ夢中になれる『何か』をみつけ
その『何か』で出会えた人も思い出も
生涯の宝物と、なっていくのかなと。



その『何か』が鈴木みのる氏は『プロレス』で
自分にとっての『何か』が『サッカー』であり
また『フットサル』だったのです。

起業し弊社PICO株式会社を立ち上げた2015年

ある意味40歳手前で無職・無収入と変わらず
それでもたしかな希望〔未来〕をもてたのは
支えてくれた方々がいてくれたからこそ
待ってくれた方々がいてくれたからこそ
つながり続けてくれた方々がいてくれたからこそ

 https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12077046786.html


 https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12097863388.html



 http://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12087986405.html


 https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12067099162.html



まだこの【キラリスポーツパーク】が図面の頃
たくさんの方々の要望に応え北関東をまわり
改めて『フットサル』の楽しさを伝えてきました


そして…

2016年7月約1年かかってしまいましたが
キラリスポーツパークという夢物語がスタート
あれからこの8年

https://youtube.com/playlist?list=PLwq0sG0IuHL8iKItcXfcVafWIUZjeV1O3&si=9_0nZOCExyjOPhWT


出会えたタカラモノ達


〔つながり〕の大切さを
知っている自分だからこそ
伝えられることがあるのではないか?
子供達から大人達までが
人もパスもつながる
いや…
人もパスもつながりける

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12865835605.html

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12865888806.html

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12866027574.html

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12866066337.html

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12866121570.html



このAmebaブログはそんな〔つながり〕の
記憶と記録
それはすべてが人生のタカラモノ(思い出)
もちろんこれからも…。


と、いうわけで
2015年8月から【毎日更新】継続してきた
このブログもついに6000タイトル目!!!!!!
これからもこんなオッサンの独り言ですが
お付き合いいただけたらと思います。




さて。

https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12866121570.html

↑9/3(火)キラリキッズスクールの様子


そんな記念すべき!?6000タイトル目のブログは
9/3(火)キラリキッズスクール後の大人達の時間
9/3火曜MIXスクール
これも何かの巡り合わせか( ̄▽ ̄;)
先週に引き続き今週もたくさんの方々に
ご好評いただきご参加いただけました★


まずはみんなで〔はしゃぐ〕アイスブレイク
ウォーミングアップとして
【ダブルバランスボールドッジボール】
・バランスボール2個使用して外野4人のドッジボール
 ワンバウンドでもアウト

ストレス発散にもなりますが
結構これが全身運動なのですよね( ̄▽ ̄;)

ルールには必ず意味がある
後々大切になってくる共通認識として
「同一視野」「オフザボール」という言葉を
伏線としてはじめから張り巡らせています♪

…ん?
あ、、、
ドッジボールで人が吹っ飛ぶなんて
ゲーム《くにおくんのドッジボール》以外でも
ありえるのですね( ̄▽ ̄;)苦笑



さらに先週の復習と伏線をこめて
ウォーミングアップの鬼ごっこ
【脱出鬼ごっこ】
・ハーフコート内にて鬼(DF)3人でロンド(パスまわし)
・鬼がボール奪いコート外に蹴り出せたら鬼ごっこスタート
 鬼は捕まったら再度鬼
 誰にも捕まらずコートから脱出できたら次の鬼指名できる

このトランジション(切替)も大切ではありますが
こだわって欲しいのは【エントラ(侵入)】

楽しい時間は自分達で創る
だからこそ5W1Hへのこだわり!!

いつ?(When)
だれが?(Who)
なぜ?(Why)
何を?(What)
どこで?(Where)
どのように?(How)


数名が果敢にチャレンジしてくれてますね(*^^*)




https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12865365969.html

↑皆がスクール効果に驚いた!?先週のMIXスクールはこちら



さぁいよいよ今週のメインテーマへ

しかし…
もちろんMIXスクール最大のテーマは常に
《コミュニケーション》
コミュニケーションアップでさらにテンション
そしてスキンシップを大切に♪

今週のボケ防止…いやコミュニケーションアップ
【クッション雪だるま】
 
お見事\(^^)/

それにしても…

さわ(キラリキッズスクール第2期卒団生)
変わらないな( ̄▽ ̄;)笑
 
でも当時小学生だった教え子がこうして
大人になってからも参加してくれるのは
指導者としてこれほど嬉しいことはない…。


できてきたらちょっと応用♪
このなかにも小学生の頃指導していた子が…
こちらはもっと指導しておくべきでした(笑)


今日のテーマは『背負う』
前方起点としても役に立つ
個人戦術のための個人技術
ここでも伏線「同一視野」が役立ちます。
ボールを奪われないことも大切ですが
何より判断を奪われないために♪


なんだかんだみんな大好きなテクニック練習
楽しいの中にある嬉しいは皆が同じわけでなく
自分が楽しいと感じることは大切にしながら
またひとつでも多くの楽しい
このMIXスクールでみつけていきましょう♪

ナイスターン!!
フットサル女子達頑張ってますね(*^^*)


さぁゲーム(試合)のなかで活かしていこう!!
チーム分けしたら改めて

ボケ防止…いやコミュニケーションアップ

・必ず名前を呼んでボールを投げる
・ボールを投げた人がじゃんけんで
 『グー』そのままキャッチ
 『パー』トラップして落とさずキャッチ
 『チョキ』  〃  手を2回叩いてキャッチ

おいキラリキッズ( ̄▽ ̄;)苦笑

それではテーマ意識しつつたっぷりゲーム★









皆が皆…色々なものを背負っている(  ̄▽ ̄)笑


今夜の9/4水曜個サル
すでに2コート開催決定済み★
〔はしご〕参加の方々はぜひ
スクールの成果を発揮してください\(*^^*)/


先月8周年を迎えたキラリスポーツパーク
そんな8月に個人参加50000人達成し
今回Amebaブログが6000タイトル目
そして…

なんと個人会員様500人まであとわずか!!
そこで…
500人達成までの期間限定企画
皆様お友達を誘ってぜひ
キラリスポーツパーク〔個人参加〕へ\(^^)/