〔ゴミ〕と思うか〔運〕と思うか | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

これもまたひとつの〔恩返し〕ですね♪
情けない話題や悲しい事件に加えて
あがるのは税金や物価高と政治不信に陥り
どこか未来(さき)が不安になるばかりのなか
唯一明るい話題を提供してくれる
大谷翔平選手

そんな大谷翔平選手がこうしてアメリカでも
評価されているのはただ打撃が凄いだけでなく
もちろん二刀流ということだけでなく
『ゴミ拾い』など人間力も素晴らしいということ
もう皆様ご存知ですよね?



常々キッズスクールでも子供達には
勝ち(かち)より価値(かち)
技術力の前に人間力
伝えさせていただいておりますが


大谷翔平選手がゴミ拾いを当たり前のように
行っているのにはたしかなプロセスがあり

間違いなく自分で創りあげてきた道を
全力で走っているのです。


例えプロスポーツ選手になったとしても
すぐ消えていった選手もたくさんみてきました…
そのほとんどが人間力が乏しかったことは
決して偶然ではないと思っています。。。

何事も現在(いま)やれることを全力で!!
自分は誇りをもっています。

メディアでは悪いことばかり報道されますが
埼玉スタジアムでは浦和レッズのホーム戦より
サッカー日本代表戦のほうが圧倒的に
ポイ捨てされていくゴミが多いのは有名な話


諸説ありますがJリーグのなかでも
ボラスタ(ボランティアスタッフ)が
一番サポーター達にも協力してもらえて
片付けや掃除がスムーズなのも浦和なのだとか


だからもう少し頑張ってもらえたらな…。
素晴らしい勝ち点1もこれで7勝7敗5分(苦笑)

武田英寿選手の活躍は本当に嬉しいのですが
完全に『個』の活躍であり…
まだ優秀なのだろう欧州監督の高度戦術とやらに
選手達がついていけてないだけだと思います?

…もちろん応援するのみですが( ̄▽ ̄;)




さて。
本日は朝から元教え子達がレンタルコート♪
社会人になり車の免許をとってからもなお
こうして変わらない笑顔で遊びに来てくれ
嬉しいかぎりです(*^^*)


午後からは個サルも中止となったため
施設お休みとさせていただき
1歳になったばかりの娘とドライブ♪

今夜はパパのアパートにお泊まり(*^^*)

いっしょにお昼寝とか幸せですね。。。

あ…携帯に貼ってあるシールは父の日に
サプライズでもらったものなのですが…


と、いうわけで

6/21(金)キラリキッズスクール
金曜U-9クラス雨止むまでまずは
施設内からスタート\(^^)/


鬼ごっこでウォーミングアップ
テンションあげてコミュニケーションあげて♪
アイスブレイクできてきたところで
【スパイダーマンゲーム】
↑1ゲーム毎に自分達で自然と始まる作戦タイム

スパイダーマン(鬼)にボール奪われてしまったら
スパイダーマンが増えていきます(  ̄▽ ̄)
誰か1人でも通過できればOK♪

ルールには必ず意味がある
今月のテーマは【認知】
相手(スパイダーマン)ばかりみても
もちろんボールばかりみてもうまくいかない…
味方のデコイランも視えた時にチャンス広がる
まさに
認知が変われば判断が変わる
自分達で考えながら楽しみながら
楽しさのなかにある嬉しさ探しから(*^^*)

後半は水捌け抜群の人工芝コートでゲーム♪
もちろん1試合毎に自分達で
考えながら楽しみながら

キラリキッズ達の成長の早さの秘密は
なんといってもこの考動力です(*^^*)


金曜U-12クラス 
ウォーミングアップ【2対2通過鬼ごっこ】から
できたorできなかったなどではなく
できたならどうする?
できなかったならどうする?

【2対1通過鬼ごっこ~『通過返し』あり~へ!!
ぜん(4年)誕生日おめでとう(  ̄▽ ̄)



ディフェンスラインでのオフザボールの攻防
コントロールオリエンタード
ポジティブトランジションの楽しみ方
難しい言葉並べなくても子供達の理解度は
我々大人達よりもじつは素晴らしい!!


すぐにまた【2対2通過鬼ごっこ】へ!!
みんなが求める〔楽しい〕レベルの高さ(*^^*)

状況判断あっての瞬間判断
また来週も楽しみにしてるよ(*^^*)

もちろんM-T-MのT:トレーニングも
自分達で考えながら楽しみながら

周辺視野にらめっこは各曜日流行ったな~…
高度な遊びだ( ̄▽ ̄;)笑






今週は怪我や体調不良などお休み多かったけど
先月のテーマ『24時間をデザインする』こと
やはりまずは現在(いま)できることを全力で!!

まだまだ未来(さき)のための現在(いま)








◆おまけ◆

夜にはすっかり水捌けして良かった( ̄▽ ̄;)




6/21金曜個サルの様子はまた改めて(*^^*)


皆様ぜひ素敵な週末を♪