非日常の出会い・時間 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

ちょうど6年前だそうです(・・;)

旧友である元Fリーガーの御二人
小檜山譲選手&柴田祐輔選手に
キラリにお越しいただきキッズイベント
そして特別個サルを開催させて頂いたあの日

まだ小さくて(※当時イベントはU-12クラス対象)
イベントには参加できなかったはる(当時U-9)
急遽開催した勝ち残りゲスト挑戦ゲーム
参加させていただき…Fリーガー御二人と
連動できてしまう適合性を魅せつけて
周りを驚かせたのも懐かしい思い出(  ̄▽ ̄)

人生に無駄な時間出会いはない
ただ
もっと良い時間出会いもあるのでは?と
いつも思う。

Jリーグ・WEリーグ・Fリーグ観戦で『観る』や
なんならご家族でたまにはゆっくりおでかけ
学校の友達家族とキャンプとか海とかでも良い♪


非日常の時間があるから
日常の生活も潤う

もしも毎週末試合をこなすのが残念ながら
日常となってしまっているのなら、ぜひ
非日常の出会い時間与えてあげて欲しい


あの頃
非日常の出会い・時間があったから
成長できた少年は今度は与える側となっている








https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12856415772.html

https://youtu.be/StDzCM7yo-0?si=BOIBhmSQRL6CydlO




素晴らしい〔出会い〕〔時間〕を
与えていただけてる我が娘
たくさんの方々からの「おめでとう♪」の声
本当に感謝しかない。。。






さて。
暑くてもみんなで考えながら楽しみながら
6/19(水)キラリキッズスクール
水曜U-9クラス
まずはウォーミングアップ
【2対2通過ゲーム】チャレンジ後の…
【2対1通過ゲーム】
大切なのはできたorできなかったではなく
できたからどうする?
できなかったのならどうする?
今月のテーマはあくまで【認知】
ディフェンスライン
パスライン
周辺視野によるボール
今まで意識してなかったものを認知することで
これまでにない【判断】へとつながっていく♪

M-T-MのT:トレーニング
こんな暑い日だからこそ
考えながら楽しみながら(*^^*)

周辺視野でボールみてトライアングルタッチ
中心視野でにらめっこ(  ̄▽ ̄)笑

ただただみんな可愛い(*^^*)

楽しい時間は自分達で創る
個人戦術のための個人技術
バのためのアクセルトラップ
みんなナイスチャレンジ\(*^^*)/


水曜U-12クラス
全員で高い意識でチャレンジしてくれたから

2対2から2対1にしてみるも、また2対2へ
しっかり周辺視野で味方を認知してるからこそ!!
〔遊び心〕忘れないのもさすが♪

でもにらめっこもしておこう(  ̄▽ ̄)笑

にらめっこキラリ最弱と最強?( ̄▽ ̄;)笑

勝ち(かち)より価値(かち)
1試合事に自分達でチャレンジしたことが
成功も失敗も必ず次へとつながっていく!!







 
◆おまけ◆
キッズスクール終了後…





キラリキッズ卒団生達も大人達も
非日常の出会いと時間楽しんでます★

10代から50代まで世代を超えて
群馬県茨城県栃木県埼玉県と地域を越えて
8人のフットサル女子含め性別をもこえた
2コート展開6チーム開催で白熱した
6/19水曜個サル
盛り上がった様子はまた改めて(*^^*)