君がくれた溢れるほどの幸せと真っ直ぐな愛を与えられているこの時間の中でどれだけ返せるだろう | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

早いものでもう1月も終わろうとしています。
2024年と残り11ヶ月まであとわずか(笑)

↑1/29(月)キラリキッズスクールの様子はこちら


最近ふとあの人気漫画の名言が浮かぶ。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
など数々の名言があるなかで
やはりSLAM DUNKの作者井上雄彦先生は
物事を好きになる大切さを主張されてるのかなと


何か夢中になれるものがあるって
本当に素晴らしいこと。

でもなかなかそんな環境が足りないのも
日本の文化的なものを含めた問題点でもある。


先日のマッチメイクではしゃぐ第3期卒団生

現役バレー部ながらやはりボール蹴りたいそうで

また改めて友達連れて参加してくれるそうな♪


その友達とは偶然高校で出会った自分の元教え子

自分が前職場を離れたあと少しは蹴り続けるも

もう嫌になり残念ながら辞めてしまったものの

「え?俺も高橋コーチに教わってたよ!」

と、キラリ卒団生と出会い共通話題で盛り上がり

また蹴りたくなってくれたそうな\(T_T)/

そんな〔出会い〕こんなに嬉しいことはない。


もちろん自分がもっともっと好きにさせてあげて
モチベーション(ガソリン)あげられていれば…と
何度も何度も後悔したものです。。。

そして理不尽な環境や関わる大人達が原因で
続けたくても続けられない子供達がいるのも事実

さらにまだまだ日本は競技スポーツ志向ばかりで
生涯スポーツへの理解は乏しい。


だから自分は〔楽しい〕にこだわり続ける。
キラリキッズスクール卒団生達が
世代別日本代表選出とか高校インターハイ優勝
フットサル中学日本一に高校日本一
まだ過程とはいえ何かを成し遂げた者達の共通点
やはりあの頃楽しんでいた者達



間違いなくボールを蹴るのが大好きな者達


様々な理由で蹴り続けられない子供達もいます。
バレー部にバトミントン部にテニス部に…
かつては柔道部に入部して日本一の者も(・・;)笑

でもあの頃楽しんだ思い出は
間違いなくみんなのエネルギーになってるよね?

中学校では残念ながらサッカー続けられずも
高校生になり改めてサッカー部へ入部し
1年生ながらレギュラーで活躍する者も( ̄▽ ̄;)
素晴らしい先輩方が素晴らしい様々な『道標』

だからこそ現在(いま)はまだいっぱい悩みながら
考えながら楽しみながら過ごすことこそが
未来(さき)のための現在(いま)

ふるさと de ふっとさる
自分もみんながいつでもいつまでも
帰って来られる場所守り続けるよ(*^^*)


と、いうわけで
昨夜も卒団生らも大人といっしょに楽しんだ
1/29月曜個サル

気温は低かったのですが皆様は熱い!!
月曜日から元気でした\( ̄▽ ̄;)/

〔個人参加〕もまたひとつの生涯スポーツの形
こうして世代も地域も性別も関係なく
楽しく蹴れるって本当に幸せなことですよね。

まだまだ白熱のゴール集\(^^)/


盛り上がっているこの雰囲気伝わりますか?
Enjoyフットサル最高~\(*^^*)/




なおキラリスポーツパークEnjoy個サルの
ハイライト動画は公式Instagramと公式TikTokで
交互に更新させていただいてますよ\(  ̄▽ ̄)/

↑キラリスポーツパーク公式Instagram

↑キラリスポーツパーク公式TikTok



楽しい時間はあっという間★
最後はキラリ個サル恒例のVゴール方式
決めるまで帰れま点
最後はあゆみ(中1:第7期卒団生)の
テニス部とは思えないスーパーゴール\(・・;)/

ご参加いただけた皆様
今宵もお疲れさまでしたm(_ _)m

そして

いよいよ今月大好評だった
【おみくじキャンペーン】
明日1/31水曜個サルがラストチャンス!!
ご予約はお早めに\(*^^*)/