どんなに良い人間でもきちんとがんばっていればだれかの物語では悪役になる | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

今月はやたらと長いタイトルで
ブログを更新してまいりましたが…
 
〔名言〕とは別に偉人であったり
哲学者の言葉でなかったとしても
時には好きなミュージシャンの歌詞であったり
好きな漫画やアニメのセリフでも良いと思う。

ちょっと話題の漫画『猫のお寺の知恩さん』
この漫画のあるセリフがとても深くて…


ん~…考えさせられますね。
悪気がなくても悪意だと思われることはある。
ただどう他人に思われようと
大切なのは自分の意思なのかなと。

自分自身が後悔しないために
本当に大切な人のヒーローであればいいかなと。

自分のようなMr.Childrenファンは皆
この浜田省吾さん【家路】からの【HERO】で
もらい泣きしながら涙活するのは鉄板(笑)






さて。
そんな『猫のお寺の知恩さん』からもうひとつ
いや~…深いぃぃぃ( ̄▽ ̄;)笑

と、いうわけで
子供達は飲まなくったって楽しい\(*^^*)/
1/30(火)キラリキッズスクール
楽しい時間は自分達で創る
だからこそ考える
だからこそ伝える

同じ方向を目指せるチームは強い
同じゴールを目指した時間はタカラモノ

火曜U-9クラス
リフレッシュに
【脱出鬼ごっこロンド】
たくと(3年)の「だいち(3年)頑張ってね作戦」
ルールを理解しているからこその考動力

コミュニケーション能力に判断力
もちろん判断速度にはこだわりながら
楽しむこと&楽しませること

火曜U-12クラス
スタッフそらくんも参戦!!
じょー(4年)の「ゆうま(6年)頑張ってね作戦」

ルールには必ず意味がある
理解力と対応力ですね(*^^*)

2人タッチ成功!!
ナイストランジション\(  ̄▽ ̄)/

ロンドでは〔遊び心〕忘れてはいけない!!
そしてディフェンスは当然
アクション ≫ リアクション
(この数年後《中学日本一》そして《高校日本一》に…)

みんなも積極的なディフェンスに挑戦!!
「一発でいくな!!」
「簡単に足だすな!!」
「いいから下がれ」

納得がいく説得力のない大人の共通点のひとつ
「【否定】からはいる」
…良いところをみつけだせる眼がない
「怒鳴る」
…威嚇でしか子供達を動かせない指導力の無さ

勝ち(かち)より価値(かち)
ボール奪取能力の向上を促しながら
〔遊び心〕もってボールコントロールを磨く!!

1試合毎に自分達で考えながら楽しみながら
ボトムアップのグループコミュニケーションで
〔伝える力〕〔自己解決能力〕〔対応力〕も
みんなで身につけていく!!

こちらは最後おまけの【アンパンマンゲーム】

こうしてみんなではしゃいだ時間がまた
大切なモチベーションとなっていく。
まだまだ未来(さき)のための現在(いま)






いよいよ1月度大好評だった
おみくじキャンペーンも最終日\(^^)/ 




◆おまけ◆


先日ご紹介させていただいた
成田屋酒店
(茨城県古河市)



掲載返し(  ̄▽ ̄)
ありがとうございます♪

皆様もぜひ贈り物には成田屋酒店の古河生一本
お試しください\(^^)/