制限時間はあなたのこれからの人生 回答用紙はあなたのこれからの人生 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

いつもこんなブログではありますが
ご愛読本当にありがとうございます。

え?もちろん怒ってませんよ?(苦笑)


文末を「。」を終えるのは
普通かと思ってますが
若者には怒っていると思われるのか…(・・;)苦笑


なんとも難しい世の中になりましたね。


僕はマツコ・デラックスさんが大好きで
やはり知識も豊富で語彙力も素晴らしく
そのうえで言いたいことハッキリ伝えてくれる。

勘違いしてもらいたくないのは
マツコ・デラックスさんはたしかな知識に基づき
そしてそこにはモラルも礼儀もあるうえでの言葉


ダウンタウン松本人志さんを責める第三者
面白がり真実などより売上重視の週刊誌や報道
ドラマ化までされた漫画家さんがなぜ
命を失わなければならなかったのか…。


言葉には本来『愛』があるべき。
男性スタッフが育休から復帰したことを知ると
マツコ
「あれ? お前もう今日からか。
 子育て終了。(子供は)いくつになった?」
と質問。まだ生後3カ月と知ると
「3ヶ月かまだ。
 3ヶ月休んだってまだ
 何の助けにもなってないよ。
 テレビ業界の雰囲気だけ最先端を
 いってるふりをやめろ。
 3カ月育児休暇をやっても
 女房は嬉しくないよ!
 大変なのはここからだよ」
と声を荒らげスタジオは爆笑。

続けて
「1年ぐらい男も育児休暇とれるようにしないと」
意見し、スタッフに「また休むか?」と提案。
スタッフが「休んでいいですか?」と聞くと
マツコは
「いいよ。社長に電話して話をつけてやる」
と応じ再びスタジオを笑わせた。


以前人気番組『月曜から夜ふかし』で

産休明けのスタッフにビシッ!!っと

言ってくれたのはかっこよかったな(  ̄▽ ̄)



マツコ・デラックスさんのような存在は
本当に貴重だと思う。

ちなみにこの反町隆史さんの『POISON』は
赤ちゃんを寝かしつける曲としても話題ですが

我が娘には無意味でしたがね( ̄▽ ̄;)苦笑




さて。
そして今週はまた子供達がはしゃぐ\(^^)/
1/29(月)キラリキッズスクール
●●のせいでではなく●●だからこそのマインド
自分の言葉で自分達の考えで生み出した答えを
全員で同じ方向を目指すからこそ
それはひとつの正解であり勝ち(価値)なのです。

もちろん

〔正解〕はこれからもずっとみんなで
考えながら楽しみながら。

今月最終週はゲームデー
当然ウォーミングアップも
楽しまなければ始まらない♪

りょうま(4年)にディフェンス任せて
逃げる準備しておくりょうた(4年)
これもまた作戦(  ̄▽ ̄)


鬼続きま~す(  ̄▽ ̄)笑


カクさんどんまい♪

おや?スクール終了後…
判断力は大前提だね( ̄▽ ̄;)笑




人は人との出会いで成長していく
今月もたくさんの新たな〔出会い〕



毎年3月は寂しい〔別れ〕の季節…
何度繰り返しても慣れない悲しみ
でも…それは〔新しい出発〕
200人を超えるキラリキッズ達の『正解』は
まだまだずっと先にあるはずだからこそ
未来(さき)のための現在(いま)






◆おまけ◆
子供達がはしゃいだ後は大人達の出番★
1/29月曜個サルにて盛り上がった様子は
また改めてm(_ _)m


いよいよ1/31水曜個サルがラストチャンス!!