全国連覇への第一歩!! | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

人は人との出会いで
成長していく
本当にちょっとした〔経験〕ひとつで
〔時間〕と〔出会い〕が自分自身を
大きくなる成長させてくれるものです。


ひとつひとつそんなステップアップの様子を
サッカー日本代表を応援する者として
浦和レッズサポとして
伊藤敦樹選手を見守らせていただけてる幸せ(*^^*)


先日のブログでも紹介させていただいた

久保建英選手だってこのブログを始めた頃は

まだ中学生でしたからね( ̄▽ ̄;)


アジア初のリーガ月間MVPを獲得すると
海外ではゲームのなかでもすぐに
反映されるというね( ̄▽ ̄;)笑


もうガチャで獲得できたら世界中の子供達が
喜ぶスーパースターですね\(^^)/


昨日のブログでも『速報』掲載しましたが
はやと(明秀日立No.10)とかなた(古河第一No.10)

はやとは全国大会で再び優勝して二冠となるか
かなたはこれまでのリベンジを果たせるか

この集大成である高校生活最後の戦いも
まだまだ考えながら楽しみながら(*^^*)


そして…


そんな2人の後を追うかのように
先日進路報告にきてくれた中学3年生の
第5期卒団生であるくおんやま



東京を制すモノは全国を制す!?
Fリーグフウガドールすみだの下部組織
フウガドールすみだウイングスの一員として
東京都大会にて優勝\(・・;)/


昨年JFAフットサルU-15全国選手権で
日本一の栄冠に輝いた尊敬する先輩!?
こうき(第4期卒団生)に引き続き
全国連覇なるか!?

奇跡にはたしかな軌跡がある

素晴らしい軌跡である過程の日々を
まだまだ見守らせておくれ(*^^*)

日々成長( ̄▽ ̄)笑




さて。
ん?(・・;)

偉大な先輩達と変わらないスクール前の光景(笑)


と、いうわけで
10/9(月)キラリキッズスクール
残念ながら雨のため施設内とはなりましたが

代々変わらない雨でもはしゃぐキラリキッズ達

基礎トレーニングにみえる練習ひとつにしても
考えながら楽しみながら
ただの対面パスひとつ
練習のための練習にはならないように
【応用からの基礎】
【楽しさの先にある学び】


周辺視野の使い方ですね\(^^)/

〔プレス〕の基本である
ボールが動いてる間に寄せるタイミングも
こうした遊びで考えながら楽しみながら(*^^*)

お見事\(^^)/

地域によっては所属チームの大会
運動会や陸上記録会などなど
なにかと忙しい今時の小学生達( ̄▽ ̄;)

まだまだ怪我や体調不良の子も多いですが
24時間をデザインしながら
スポーツの秋を楽しんでね♪





こちらは10月20日(金曜)から
キラリキッズスクール生も一般小学生も
同時LINE予約となりますよ!!

毎年天気が悪く施設内が多い( ̄▽ ̄;)苦笑

でも今年も子供達のモチベーションをさらに
あげるためのフットボールの奥深さと楽しさ
伝えられたらと思っています!!