【2023秋】ボールで遊ぶ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


ひてんお疲れさま(T_T)

引退後もまた個サル遊びにおいで♪
るい偉大な先輩方の分まで頑張れ!!

明日はいよいよかなた(第2期卒団生)
そして夏の全国王者はやと(第2期卒団生)
どんなステージでも考えながら楽しみながら
未来(さき)のための現在(いま)



さて。
昨日も朝から夜まで笑顔が溢れた
キラリスポーツパークではありましたが


午前中の金曜レディーススクールではお馴染みの
【フットプロム】

ストサカ〔ストリートサッカー〕の技術など
サッカーはもちろんフットサルに活きるスキル
そして何気にかなりの有酸素運動であるから
楽しみながらの体力作りとなっています( ̄▽ ̄;)



明日の10/8(日)U-12子個サル
10/8(日)1対1特別クリニック変更
続々とご予約いただいてます\(*^^*)/
まだまだご予約お待ちしてます♪


と、いうわけで
ついさきほど終わったばかりの
10/7(土)第127回親子スクールの様子は
また改めてm(_ _)m

10/6(金)キラリキッズスクール
〔金曜U-9クラス〕
ちょっとルール変更して
U-12クラスの【対面リレー式鬼ごっこ】に挑戦!!

スピード = 判断スピード+身体的スピード

意外と身体の使い方が巧い子がいたりと
新しい発見があるのもまた面白い(*^^*)

逆に判断スピードはまだまだ課題の子が…(苦笑)
もちろん『伸び代』しかない♪

〔金曜U-12クラス〕
こちらのクラスは
ルールには必ず意味がある
しっかり理解してくれているからこそ
想像力と創造力
初動が早いのもさすが。
現代の子供達は想像力が欠如している?
我々大人達が想像の時間を奪ってしまってるだけ

何事も考えながら楽しみながら
こんな時間もまたタカラモノ〔思い出〕

 
最後はたっぷり【3分2点先制ゲーム】
もちろんまずはOKラインの設定から!!

「パワープレー返しされてもOK♪」
「そのかわり?」
「前から積極的に奪いにいこう!!」
「前って?」
「同一視野にいれながらもいける限り前で!」
「いつ?だれが?」
「ボールが動いてる間に!ボールに近い人が!」
「利き足では蹴らせないようにもしようね!」

本当に素晴らしい言葉のキャッチボールが
増えてきたのが頼もしい(*^^*)



レガテをチャレンジしてもOK?」
「そのかわり?」
「奪われたらすぐにその場で取り返す!!」
「OK♪でも0対1の時に最終ラインはやめよ?」
「OK♪コンドゥクシオンならOKにしよう♪」

教わったばかりの言葉で情報の共有
2点先制ゲームだからこそプランニング
「いつ?」「だれが?」「どこで?」まで
自分達で確認し合うこの準備があってこそ
それぞれ果敢にチャレンジすることができる。




そして

まだつい最近夏休みのクリニックが
終わったばかりな気がしますが

2023秋季特別クリニックの内容も
決定させていただきました!!


まだ先ではありますが今年も
【ボールで遊ぶ】がテーマ♪

子供達に何より大切なモチベーション
自信のタンクを楽しんでガソリン満タンで
また新しいステージへ駆け上がっていこう!!

特に6年生達はこの秋と冬休みで
特別クリニックは最後となります(T_T)
1人でも多くの子供達が改めてここ
キラリスポーツパークで素敵な〔出会い〕を。

人は人との出会いで成長していく