さよならなんかじゃない | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

あれはまだ春らしさが感じない冷たい雨の中…



 https://ameblo.jp/pico2015futsal/entry-12261404499.html 


2016年7月施設オープンのキラリスポーツパーク
同時に開設されたのが
キラリキッズスクール
その初代6年生達には今も感謝しかない。
まだこのフットサル不毛の地にて
できたばかりのスクールに通ってくれたわけで…

だからこそキラリキッズスクール初となる
第1期卒団生の雨の中での卒団式
涙がわからないように神様からの
贈り物だったのではないかなと今も思っている。

まぁ

その後も彼らは
中学の舞台で活躍し
高校の舞台で活躍し
またいつでも帰ってきて良い場所なのだと
後輩達のたしかな『道標』でいてくれていること
本当に感謝しかない。

そして
今年もこの告知をする日が来てしまった…。


今年も19名の6年生達が第7期卒団生として
この学期末イベントを迎えようとしております。

やはり素晴らしい6年生達のその勇姿を
1人でも多くのキラリキッズ達に観て欲しいので
できるかぎり参加していただけたら嬉しいなと。



受付壁面にある第1期~第5期卒団生達の写真
これこそが自分にとって最高にして最大の宝物



気がつけば第2期卒団イベントの頃には
約1年でこんなにたくさんの笑顔が溢れる空間に♪


そういえば
この第2期卒団イベントの頃から
MVPを選び6年生に選出してもらったり
卒団生達へ『卒団記念ハイライト』を
泣きながら作成して贈り始めましたね(T_T)

また

キラリキッズスクール初レディース生
さわ(※現在高校2年生)から
現在最年少あやちゃん(※現在年中さん)まで
13学年連続でフットサル女子達もこの
キラリキッズスクールで楽しんでくれてるのも
自慢のひとつかなと(*^^*)


そういえば

3年間U-12クラスで学んでくれた
第3期卒団イベント
この頃から卒団生の人数や最後のメッセージ
ブログを数タイトル分けて更新するように…
…いや本当に毎年涙我慢しながらです(T_T)





ただ第4期卒団イベント
残念ながらコロナ禍で全員参加の
イベントにすることができず…。
悔しかったな…
でも
良くも悪くも初めて卒団生(6年生)が
全員参加できたのもとなりました。
※この時期になると新チームでの活動なども…
キラリスポーツパーが完成した時に
初代U-9クラス生として当時の小学3年であった
彼ら彼女らが日々考えながら楽しみながら
みんなで〔楽しい時間は自分達で創る〕
ボトムアップは低学年でもできるということ
それを証明してくれた代でもありました。




まだまだ紆余曲折ありましたが


第5期卒団イベントはまた改めてこうして
在校生達も参加できるようになって良かった…。



毎年だれが仕切るのか楽しみのひとつ( ̄▽ ̄)

涙を我慢するのも大変でしたが…

…卒団イベント後のLINE交換は
時代を感じたな( ̄▽ ̄;)苦笑



そして


今年はどんなドラマが最後で繰り広げられるのか
今年は涙を我慢できるのか…。