利き足 | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。


この生しぼりオレンジサワーは…はい。

麺処中むら(茨城県古河市)

こんな寒い日はやはり味噌ラーメン( ̄▽ ̄)


そして

どこか懐かしい味わいの麺処中むらさんの

この炒飯は本当に別腹の美味しさ(  ̄▽ ̄)

…しかしまだ余韻が残ってます。。。(T_T)

寂しい1日だったな、本当に。



先程のブログ ではそんな第6期卒団記念ゲーム会

ハイライト動画をご紹介させていただきました。


90秒に編集する前の仮ハイライトは

2時間くらいになってしまいました( ̄▽ ̄;)

そう、、、編集している間が

1番寂しくなってしまうのです。毎年…。



でも早速第6期卒団生達(新中学1年生)は

新しいステージで頑張ってくれてるようです!!

いきなり卒団生同士での対戦となった者や

合宿や練習試合でいきなり活躍した者も(*^^*)

いやたまらないな(  ̄▽ ̄)

この春休み最高の時間を過ごしてね♪


あ…




可愛い?教え子の1人がまた

日本に帰ってきました( ̄▽ ̄;)

こちらも皆様の熱いご声援宜しくお願いします。




さて。




本当に集中して頑張ってくれました(゚Д゚;)

2022春季特別クリニック
〔最終ステージ1日目U-9クラス〕

テーマを改めて明日以降楽しんでもらうため

ちょっと特別なメニューにもチャレンジ!!




ちょっとしたボールコントロールや蹴り方

身体の使い方と意識ひとつで幅が広がる。

すなわちそれも選択肢が広がり楽しさも広がる!


ん?

こんな〔遊び〕で簡単に足が速くなる(*^^*)

もちろんそれはドリブルスピードにも♪

走り方も技術のひとつ。


新2年生となるぜんらむ

ここまで集中力の持続

モチベーション維持は本当に凄い(゚Д゚;)

末恐ろしいな。。。



少しずつ伏線回収。

頭の中を整理整頓してあげるのもまたヒントへ。



苦手な足を練習することも大事。

でもそれ以上に得意な利き足を活かすこと。

そこから様々な〔楽しさ〕広がっていく。

《楽しさの先にある学び》


ずっと成長を見守らせていただている幸せ。

…明日以降この2人に色々気をつけて(  ̄▽ ̄)笑



せっかくなので高学年に混ざってもらい

ミニゲームも楽しんでもらいました(*^^*)


いや強い( ̄▽ ̄;)笑


雨もパラつくなか本当に良く頑張りました\(^^)/

明日以降も考えながら楽しみながら♪




〔最終ステージ1日目U-12クラス〕


おや?



ぜん混ぜてもらえて良かったね(*^^*)

と、いうわけで改めて


こちらのクラスでも正しく楽しい身体の使い方♪





リアクションではなくアクション

ちょっとしたマインドの変更で

不思議とうまくいくゴールデンエイジの驚異(笑)




最後はゲームでチャレンジ!!

こんな時間もタカラモノ〔思い出〕

コートと時間をうまく使えるようになれたのも

しっかり空間認知できているから(*^^*)


明日から人数が増え楽しみ…でも雨か(゚Д゚;)苦笑