難しい道を選ぶ | 〔人もパスもつながる〕キラリな日々

〔人もパスもつながる〕キラリな日々

ブログの説明を入力します。

たくさんの感動をくれた高校生達に感謝(*^^*)


https://web.gekisaka.jp/news/detail/?339595-339595-fl


2005年以来というのが意外すぎますが


青森山田高校がインターハイを制しました!




これでまた冬の選手権楽しみが増えましたね♪


教え子達が新国立競技場でプレーできるのを


心から信じてまた今日も子供達と共育の日々。



  



さて。

朝から響き渡る笑い声(*^^*)



今日も満員御礼でたくさんの笑顔が溢れました♪

8/22日曜U-12子個サル

さぁ夏季特別クリニックの成果も期待ですが

何より改めて『考えながら楽しみながら』

みんなとボールが蹴れる喜び(*^^*)


いきなりスーパーゴール!!\(゚Д゚;)/

みんながとりあえずこだわりたい先制点は

かい(6年)が最後尾からそうすけ(3年)との

ワンツーからインナーラップで巧く抜け出し

ラストパスにゆうへい(4年)はあえて

ダイレクトで応える\(^^)/



しかし流れはわたさない!!

しゅうま(6年)即取り返すゴール(  ̄▽ ̄)

でも1点(苦笑)


U-12子個サル特別ルール
小学6年生…1ゴール1点
小学5年生…1ゴール2点
小学4年生…1ゴール3点
小学3年生…1ゴール4点
小学2年生…1ゴール5点


緑ゼッケンチームの連携はまだ続く!!
かい(6年)からそうのすけ(4年)へつなぎ

ラストパスをてっぺい(6年)スルーから

最後はあおい(5年)夏場らしい

コートうまく使いボールを動かす展開はお見事♪

そして「ありがとう」は大事だよね(  ̄▽ ̄)




いつも子供達に伝えていることのひとつですが
《楽しい時間は自分達で創る》

〔オフザピッチ〕からもたくさんの

『お~!?pt(歓声)』や『パチパチpt(拍手)』で

盛り上げてくれていますが…

しゅん(6年)への『え~!?pt』の間に

かい(6年)から再びゆうへい(4年)得点王爆走!!


この位置からたいが(6年)サイドネット(゚Д゚;)

かなた(4年)からぶんた(6年)これはこれで

すごいファーストタッチ\( ̄▽ ̄;)/



あつと(4年)からまたもぶんた(6年)

りく(4年)の熱いスルーパスにしゅん(6年)

受け手のチャレンジも出し手のチャレンジも

本当に素晴らしかったゴール\(^^)/


そうすけ(3年)ナイスHOKEN〔カバー〕!!

今日もU-9クラスからのチャレンジ参加組は

昨日に続き頑張ってくれました\(*^^*)/


↑昨日8/21(土)U-9子個サルの様子はこちらからも♪



かい(6年)Pannaスルーパスにてっぺい(6年)

これは凄いな(゚Д゚;)



りゅうと(6年)からオーバーラップしていた

たいが(6年)ナイスゴール\(^^)/

6年生達はさすが魅せてくれますね♪


おや?

みんなで考えたキックオフトリックやりたいのに

なかなかじゃんけんが勝てないピンクチームは

どうやらみんなで〔コミュニケーション〕

その名も『みんなでパー作戦』

!?(゚Д゚;)

お、おめでとう( ̄▽ ̄;)笑


こうた(5年)よく見るとてつ(5年)をチャリ~ン♪

悔しいね~(  ̄▽ ̄)やられたらやり返せ


ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

ん?(笑)

アタフタしたのもすべてかい(6年)の計算!?

最後はそうすけ(3年)のナイスシュート♪


あおい(5年)からまたまたゆうへい(4年)
 

さらにゆうへい(4年)

最後尾から誰より先にチャンスだと思ったら

攻め上がったからこそ\(^^)/


あおい(5年)ここでヒールリフト\(゚Д゚;)/

〔遊び心〕忘れてはいけないよね♪



では1周目から【2分1点勝ち残りゲーム】
素晴らしいゴールが続きましたが

最後はかい(6年)からそうのすけ(4年)

緑ゼッケンチーム見事勝利\(^^)/



それでは2周目へ。

ん?珍しくあまり変動がない(笑)

かなた(4年)2連続ゴール\(^^)/


なおき(3年)も2連続ゴール\(^^)/


ん?
かなた(4年)のパワープレー返し…も

りゅうと(6年)つめたので1点に(  ̄▽ ̄)苦笑


かなみ(3年)ゴール前での遊び心\(゚Д゚;)/

これはあおい(5年)きっちり決めてあげる!!



そうすけ(3年)これはお見事(ノ゚∀゚)ノ


最後は再び【2分1点勝ち残りゲーム】





迷ったら難しいほうを選ぼう(  ̄▽ ̄)

間違いなくそっちが楽しいから♪


必ず観てくれている人がいる。



なおMVPには

ゆうへい(4年)
攻守に大活躍して常にチームに貢献!!
特にチャンスだと思った時に攻め上がる動きは
まさにオフザボールの高い意識を魅せてくれました♪
ダントツの得点王もおめでとう!!


ゆうへいおめでとう\(^^)/




まだまだ考えながら楽しみながら

未来(さき)のための現在(いま)


また来週は通常キラリキッズスクールも!

8月回数券・振替希望など

続々とご予約いただいてます。

クラスには定員がございますので

ご連絡はお早めにお願いしますm(_ _)m

※無料体験はまた9月度より



そして

いよいよ最終ステージは来週末(*^^*)♪
※来週の平日は通常キラリキッズスクール開催
〔記憶と想像〕スポーツ脳心理学で

ゲームたっぷり楽しみながらも上達する!?

お楽しみに\(^^)/


 ↑1stステージの様子はこちらから
 

 ↑2rdステージの様子はこちらから
 
 

↑3rdステージの様子はこちらから
 

↑4thステージの様子はこちらから


↑5thステージの様子はこちらから

◆おまけ◆

昨夜も卒団生達がたくさん帰ってきてくれ

盛り上がった8/21土曜個サル

ご予約はお早めにm(_ _)m