【神社仏閣・心の話】竹生島・姉弟がすっかり仲良くなりました | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

お盆休み真っ只中の13日。

 

 

親子3人で滋賀県に出かけました。

 

 

 

琵琶湖に浮かぶ、竹生島がパワースポットとして有名な場所です。

 

 

私的には、日本3大弁財天に行きなさい、と、5年くらい前に占い師さんに言われていて、

 

 

なかなか行けずにいたので、やっと念願が叶った、と言えます。

 

 

 

最初、息子と2人の予定だったので、14日に行こうと思っていていました。(こっちの方が渋滞が少ないだろう、との予測から)

 

 

島に行くよ、と伝えたら、娘が残念がっていて、13日なら行けるのに・・・と、言いました。

 

 

その時は、残念だったね、くらいの気持ちだったんだけれど、

 

 

13日に変えたとしても困ることはないな・・・と、思い直して、息子に相談したら、

 

 

「いいよ」と、軽い返事。

 

 

娘に伝えたら、せっかくだから行きたい、と。

 

 

それが前日の夜の話です。ニコニコ

 

 

 

 

竹生島には、3航路あるのですが、私たちは 彦根港 から船に乗りました。

 

 

片道40分。

 

 

あっという間に到着です。

 

 

 

 

お寺は島の上の方にあります。

 

 

なので、急な階段をせっせと登って本殿に到着です。

 

 

 

本殿脇には、息子の好きな、不動明王様がいらっしゃいました。

 

 

 

荘厳時の御神体は「弁財天」

 

 
私にとっては、音楽の神様ですが、一般的には、お金の神様。(両方のご利益があります。)
 
 
 
 
 
だるまさんに願いことを書いて奉納する、というのがありました。

 

 

 
持って帰りたかったんだけれどね〜。
 
 
 
 
 
日本3大弁財天の残り2つ、江ノ島と厳島の弁財天様も、こちらに社がありました。
 
 
 
息子と娘、仲良くお参りしている姿・・・・、
 
 
UMIを受ける前には想像もできませんでした。泣き笑い
 
 
 
感動しちゃう。
 
 
 
 

黒龍さんも祀られています。

 

 
 

 

横に生えている木を見たら、龍の姿が見えました。

 

 

 
 
息子もこちらを見つけました。

 

 

木の影が龍に見えたので、探したら枝があったそうです。

 

 

 

今回も、波動の高い写真が撮れました。

 

image

 

 

ここは、新しく作られた場所なのですが、肉眼でも見えるくらい、光が差し込んでいました。

 

 

image

 

 

途中、少し書きましたが、

 

 

私がUMIを学び始めた頃、

 

 

息子は姉のことをとても嫌っていました。

 

 

物音を立てるだけで、イライラするくらい。

 

 

 

2年前、家族でGWに出かけた琵琶湖の時も、まだまだお互いの仲を気遣っていました。

 

 

ところが、今回は、何も気を使わなくても、お互いが自然に接していて、

 

 

見ていて涙が出そうなくらい、嬉しかったです。

 

 

今、私も含めて皆が満たされた状態であるんだな、と、再確認出来ました。

 

 

いっときは、もう、家族旅行は無理だな・・・、と、思っていたので。

 

 

私の中で、家族仲良く、というのは、結構大きな課題なのです。

 

 

使命の中に入っていると思います。(算命学の命式より。)

 

 

だから、家族が一度壊れる必要があって、

 

 

それを再生させることが必要だったんだな、と、今は捉えています。

 

 

だって、姉弟並んでいるだけで、涙が出そう・・って、どうですか??

 

 

一度、破壊されたからこその感情です。

 

 

 

ちなみに、竹生島の弁財天効果、娘の方にすぐ現れました。

 

 

帰りの船の中で、娘の絵を買いたい、と、注文が入ったんです。

 

 

それも、数年前に絵を買ってくれて、それ以来連絡もなかった人。

 

 

 

心の中も整って、こんな効果のある神社仏閣巡り、

 

 

まだまだ行きたい神社があるので、

 

 

今後がますます楽しみです。

 

 

 

 

櫻井識子さんが、私たちが竹生島に行った同じ日に、竹生島の記事をアップしていました。

 

 

メッチャ偶然!!シンクロ!!

 

 

リアルブログの方でも、そのうちもっと詳しく書きますので、よかったら見にきてくださいね。

 

 

 
この世の中で、いちばんの味方は自分です
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

NEW更新しました。NEW