【心の話】効率良く生きる事をやめてみる | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

メニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

お申し込みはLINEから。

 

友だち追加

@615bjpar

 

手相鑑定次回募集までお待ちください。(未定)

 

 
先日のカウンセリングの中で、
 
 
 
ドラマやYoutubeを見る時は、倍速で、
 
 
 
何かをしていても次に何しようか?と常に考えている、
 
 
 
効率よく、無駄なくすることをいつもやっている、という話がありました。
 
 
 
 
 
かつての私そっくり!と思って聞いていました。
 
 
 
 
食事の支度をしながら、イヤホンを耳に入れて音声を聞く、
 
 
 
本を読む時間も惜しいので、キンドルを使い、移動中とかに読み上げ機能を利用して、耳から聞く、なんてこともしていました。
 
 
 
過去形にしているのは、
 
 
 
それをやめたからです。指差し
 
 
 
 
 
〇〇しながら〇〇する、先々のことを常に考える、時間を惜しんで慌てて何かをする
 
 
 
こうやって書くと、わかりやすいと思うけれど、
 
 
 
全く、今ここ じゃないんです。
 
 
 
 
 
自分のやっていることに集中できていない。
 

 

 

いつも心は未来に居る感じ。

 

 

 

そして、自分のペース、と、いうよりは、

 

 

 

急かされている感じが常にしていました。

 

 

 

 

 

 

若者の言葉に、タイパという言葉がありますね。

 

 

 

タイムパフォーマンス。

 

 

 

限られた時間のなかで、どれだけ有益に、有効に自分が満足するかを考える言葉です。

 

 

 

勉強に追われる若者は、これが必要な場合もあるけれど、

 

 

 

そうでは無い私たち。

 

 

 

いつまでもこれをやっていると、自分らしく生きることができません。

 

 

 

 

 

自分が今、本当は何をしたいのか、

 

 

 

何を求めているのかを知りたい時、

 

 

 

心ここにあらず、では、わからないのは当たり前ですね。

 

 

 

だから、私はやめてみたんです。

 

 

 

ご飯を食べるときは、一つづつ、五感を使って味わって食べる。

 

 

 

一人の時は、TVもスマホもなるべく見ません。

 

 

 

お風呂に入る時も、スマホを持って入るのはやめました。

 

 

 

ぼんやりと、何を考えるでもなく、お風呂を楽しみます。

 

 

 

TVやスマホのなかった時代に戻る感じかもしれませんね。

 

 

 

 

 

悩みの中にいる時、空いている時間は、頭の中がグルグルすることもあるでしょう。

 

 

 

でも、今ここに集中すること、ぼんやりと過ごすことで、

 

 

 

これが止められたら、それはそれで、幸せです。

 

 

 

少しの時間でも、悩みから解放されることにはとっても意味があるのです。

 

 

 

 

こうやって効率よく、時間に無駄を無く、をやめてみる、というのを続けていくと、

 

 

 

自分自身が落ち着いてくるし、

 

 

 

かえって何かをするときの集中力は増すのです。

 

 

 

 

頭の中が シーーン、とする感じ。

 

 

 

でも、一つ終わった時に、

 

 

 

次何しようかな?と、思えば、考えが浮かびます。

 

 

 

何も困りませんよ。

 

 

 

 

 

次々と、何をしようか、と、考えてしまう人は、一度やってみたらいいんじゃないかな?と、思います。

 

 

 

頭も休ませてあげないとね〜。

 

 

image

 

 
この世の中で、いちばんの味方は自分です
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

NEW更新しました。NEW