【感想】理不尽な扱いをしたと思っていた相手も、役割を担っていたと腹落ちしました | 感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

感謝の毎日•心を整えたら幸せがやってくる♪

UMIカウンセラーの三輪みかです。
宇宙(意識)の法則、メンタルブロック解消、心の話を使って今いる世界からお引っ越し。人生今よりもっと軽く、楽に行きましょう!!

 

リボンご訪問ありがとうございます。

生きづらさを抱えた幸せになりたい女性と
不登校ママのサポーター 
UMIカウンセラーの 三輪みか です。

プロフィールはこちらからどうぞ。

 

 

メニューを知りたい方はこちらどうぞ。


カウンセリングメニュー

 

 

お申し込みはLINEから。

 

友だち追加

@615bjpar

 

手相鑑定次回募集までお待ちください。(未定)

 

 

 

今回は、7月に手相鑑定を受けていただき、

 

 

8月枠でお申し込みくださったSさんの感想です。

 

 

*悩み
高額の講座で理不尽な扱いを受けて、ずうっとモヤモヤして納得がいかなかった。

 

Sさんは、講座を受けたことで体にも影響が出て、苦しんでいます。

 

 

その元になった講師の態度、Sさんへの扱いに対して、大きな怒りを持っていました。

 

 

*全体の感想
安心感を持たせてくれる聞き方をして下さるので、話しやすく感情もどんどん出て来ました。
エネルギーの方向を変える事でマイナスを受けないように、もったいないエネルギーの使い方をしないように常にこちら側を思った対応をして下さり、有り難かったです。


内容の濃いお話しでも決して動じることなく受けて止めて下さって、色々な引き出しをお持ちで常に最善を教えてくださる所が凄いと思いました。

 

その怒りのエネルギーを、理不尽な扱いを受けた相手に向けるのは、エネルギーの使い方としてもったいない、と、お伝えしました。

 

 

 

お話を聞いていても、相手は対等に怒るに値しない人だな、と、思いました。

 

 

 

その人のために使う、時間と労力があるのなら、もっとプラスの方に使えたら、良いのに、と、思ったのです。

 

 

 

そのために、子どもの頃の暮らしぶりの話を聞きました。

 

 

 

その時の思いと感情を出していくと、

 

 

 

今の話とリンクするものがあるな、と、気づきました。

 

 

 

ここの部分が癒されていなかったんですね。

 

 

 

その癒されていなかった感情を感じてもらいました。

 

 

 

胸が熱くなった・・・、と、言っていて、

 

 

 

これが感情を感じられた証拠です。

 

 

*気づき
悩みの、理不尽な扱いを受けた時の感情が小さな時の感情と同じで、未消化な感情は出来事を起こして、手放すように繰り返していたのに気づかせて頂きました

 

 

大きな気づきがありました。

 

 

Sさん自身も、この仕組みはわかっていたのですが、

 

 

そこを否定する気持ちもありました。

 

 

 

幼少期の経験は関係なく、これは今の怒りである、と言った感じに。

 

 

でも、こうやって受け入れたことで、変化していきます。

 

 

*変化
理不尽な扱いをしたと思っていた相手も、役割を担っていたと腹落ちしました。
ありがとうございました。

 

 

最初は、相手への怒りが強かったSさんですが、

 

 

 

腹落ちしてくださいました。

 

 

 

これは本当に大きなことで、

 

 

 

腹落ちして見え方が変わってくることによって、Sさんの出すエネルギーが変わってきます。

 

 

 

相手にはSさんの感情を出す役割があった。

 

 

 

この視点です。

 

 

 

この視点に立つと、相手への怒りも鎮まってきます。

 

 

 

相手を憎むことは、自分への攻撃にもなりますからね。

 

 

 

ずっと憎んだままにするのは、自分のためにもなりません。

 

 

 

幸せになりたかったら、ここの波動を変える必要があるのです。

 

 

 

*印象
様々な知識がおありで、とても頼りになる存在として安心してお話し出来ました。
本当に身内のような包容力でこちらを思って下さるのが伝わり、愛のある方だと思いました。
ブログの文章が好きで選ばせて頂きましたが、本当に良かった姉のようでした。

 

Sさんは、カウンセリングの中でもブログが好きです、と、言ってくださいました。

 

 

こんな風にストレートに表現されたら、とっても照れますが、

 

 

ありがたく受け取ります。お願い

 

 

 

 

 

 

嫌いな相手は嫌いのままで良いですが

 

 

 

それが人生に関わりのない人なら、

 

 

 

そのために自分のエネルギーをマイナスに使わない方が良いです。

 

 

 

嫌いだからこそ、どうでもいい人に分類することですね。

 

 

 

そして、自分は 自分の今とこれから に集中すれば良いです。

 

 

 

人生の主役は自分。

 

 

 

他の人のことを考える時間をなるべく少なくしましょうね。

 

 

image

 

 

この世の中で、いちばんの味方は自分です
自分が自分に寄り添うことができたら
もう寂しくはありません。
この自分で大丈夫と思えたら
新しい世界に踏み出すことが出来ます。
そんなお手伝いが出来たら嬉しいな、と思います。

 

  三輪みかのカウンセリングの特徴

 

うさぎ初めてとは思えないくらい話がしやすい。

うさぎ思い込み、思考の癖を見つけるのが得意。

うさぎ宇宙(意識)の法則、心の仕組みなど、説明がわかりやすい。

うさぎUMIの手法を使ってメンタルブロック解除をする。

うさぎ栄養(藤川メソッド)の相談ができる。

うさぎLINE電話を使って、顔出し不要でお話ができる

うさぎ終わった後は心が軽くなる。

 

 

フォローやいいね、励みになります。

 

フォローしてね

 

 

 

 

カウンセリングの申し込みはこちらから受け付けます。

登録よろしくお願いします。

 

友だち追加

ID検索は @615bjpar です。

@からお願いしますね。

 

ご質問やブログの感想など、お気軽にどうぞ。

質問は、ブログの方でお答えすることがあります。

やりとりは、私と1対1で、他の人には見えません。

 

 

NEW更新しました。NEW