10月の目標*

57.6kg以下になること


【朝】

ヨーグルト

ソイオレ


【昼】

安納芋の焼き芋
美容体重までのとても険しい道のり


【夜】

ハラミ焼肉定食

十六穀ごはん

大根と玉ねぎのお味噌汁

煮豆
美容体重までのとても険しい道のり


【運動】22,899歩

ウォーキング

半身浴

今日はお昼に一人で、

夕食後夫とウォーキングに行きました。

58kg代を体がなんとなーく覚えてくれてる気がします。


相変わらず、体調はすぐれません(T_T)

熱を測ってないのであるかどうかはわかりませんが…

お薬飲んで、だましだまし・・・治そうと思っていますー。


そして、おっさん犬の調子も悪く…。

昨夜中、けぽっとしてしまいまして。

とりあえずは絶食。

本犬はいたって元気。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

*10月の目標*

57.6kg以下になること


【朝】

ねじり大福


【昼】

梅おにぎり


美容体重までのとても険しい道のり


【夜】

だししゃぶなべ


【運動】19268歩



今日は夫と緑地公園までウォーキングに行きました。

そして、ハンドボールでキャッチボール♪

明日はきっと筋肉痛だろうなぁ。

でも久しぶりに触ったボールにテンションあがりましたよー。


そして、また風邪っぴき。

薬は飲みますが、安静にはしません(笑)

そのほうが早く治る気がするから。

熱が出たら安静にすることにしますよー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

【朝昼兼用】

ホットサンド

ソイオレ

野菜ジュース

美容体重までのとても険しい道のり


【夜】

海鮮ちらし寿司

コロッケ2個

ヨーグルト


美容体重までのとても険しい道のり


【間食】

あめちゃん 5個くらい



【運動】9,833歩



今日は映画の日。

夫と映画を観に行ってきました。
アンフェア the answer


面白かったけど、やっぱりねーっと言う結末でした。


そして、体重計の調子が悪いこともあって…。

欲しくて迷ってたのを、夫が買ったらいいやんと言ってくれたので、

お買い上げしましたー。


よしーこれでテンション上げて頑張りますよー。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ボディサイズ、調べてみましたー。

そして、自分のサイズも測ってみましたよー。

わかってはいたけれど…

私はどうも、上半身デブのようです。


太もも、ふくらはぎ、足首は30代の数字にはまっていました。

でも、それでも太いなーと思うので…

私が調べたこの表は、ゆるーいやつなのかも。

いっそのこと20代の理想サイズを目指す???


yahoo!のプロポーションチェックはもうちょっと厳しい数字なので(笑)

 理想サイズ     20代       30代     40代
   体重   (身長-100)         ×0.9×0.9   (身長-100)×0.9-3 (身長-100)×0.9
   バスト  身長×0.515  身長×0.525  身長×0.543
アンダーバスト  身長×0.432  身長×0.453  身長×0.468
  ウエスト  身長×0.37  身長×0.386  身長×0.401
   腹囲  身長×0.457  身長×0.475  身長×0.501
   ヒップ  身長×0.542  身長×0.553  身長×0.565
ヒップの高さ            身長×0.5
 バストの高さ  身長×0.719  身長×0.715  身長×0.711
   太もも  身長×0.3  身長×0.32  身長×0.34
  ふくらはぎ  身長×0.21  身長×0.22  身長×0.23
   足首  身長×0.12  身長×0.13  身長×0.14


ウエストが7cmオーバーですよ。うううぅぅぅ。


貧相に痩せるのは嫌なので、

バストはあんまり落としたくないなー。


とりあえずはウエストですね。

ずぼらなので…歯磨きしてる時に腰回しするとか…

キッチンに立つときに爪先立ちするとか…。

ゆるい部分運動を取り入れていきたいと思います!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

ダイエット開始 4月20日 164cm 65.2kg/28.0㌫ 


65.2㌔ 28.0㌫ → 63.2㌔ 29.7㌫ 4月 目標達成

63.2㌔ 29.7㌫ → 61.2㌔ 29.4㌫ 5月 目標達成

61.2㌔ 29.4㌫ → 61.2㌔ 27.2㌫ 6月 目標未達成

61.2㌔ 27.2㌫ → 60.6㌔ 27.5㌫ 7月 目標未達成

60.6㌔ 27.5㌫ → 59.6㌔ 27.2㌫ 8月 目標達成

59.6㌔ 27.2㌫ → 58.6㌔ 26.7㌫ 9月 目標達成


わーい!よかった!

達成しましたー。

またギリギリすべりこみって感じですけどねー(笑)

達成は達成です!

ちなみにきのうの夕食は湯豆腐
52㌔までのとても険しい道のり


ダイエットをはじめて…

仕切り直して5ヵ月。

トータルで6.6kg減らすことができました。


私は浮き沈みが激しく、

熱しやすく冷めやすい(笑)

ゆっくりではありますが、目標に近づいてきました。


まだまだ体は59kgに戻りたそう。

早くこの体重を認識して頂きたい。


そしてまだまだ先は長いなぁ。

ほんと10年かけてコツコツ増えた体重。

時間をかけて落としていくしかないんですね。


来年の5月には目標体重になれるように。

そうすれば、ダイビングの時に水着になることもいやじゃない。

夫の隣を堂々と歩けるはず。

そして何より、自分に自信を持てるはず。


きのうのブログにも書きましたが…

私の美容体重は53.2kg。

ここを最終目標にしたいと思います!

そしてこれからはサイズも気にしていきたいと思いますー。



10月の目標は57.6kgです。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ