そろそろ標準体重なんじゃないかとちょっと調べてみましたー。


ここ2年ほど身長測ってないのですが

私の身長は163.5~164cmのはず。

縮んでいませんよーに(笑)

伸びることは…ないよねー。


体重は少ないほうが励みになるので、

163cmで計算しました。


標準体重は58.5kg 22×1.63×1.63
理想体重は55.8kg 21×1.63×1.63
美容体重は53.2kg 20×1.63×1.63


100gオーバーですが、やっと標準体重に近づくことができました。

標準体重よりも6.7kgもオーバーしてたのか、私。

うげー。

若い頃「標準体重なんて、デブやん。」と思っていました。

ごめんなさい。


そっかー52kgにならなくてもいいんだ(笑)

こないだこっそりブログタイトル変更したんだけどなー。

また考えよう。

理想体重まであと2.8kg

美容体重まであと5.2kg


体重よりも大事かなーと思うのは体脂肪。

私はやっぱり軽い肥満ですってー。

ええ、わかっていますとも。


■女性の適正体脂肪率の目安■
・~19.9% :やせ
・20~24.9%:適正
・25~29.9%:軽い肥満
・30%~ :肥満



数字も大事だけと、見た目も大事。

体重を首からぶら下げて歩くわけじゃないんだから、

少々体重が重くても、引き締まった体になりたいなぁ。


って、ことは次は各部位のサイズね。

ちょっと調べてみよう。

ボン・キュ・ボンのアラフォー目指しますよー。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

なんとか58.6kg!


お通じもまだだし、

今日はこのまま維持ですよー。

でも夫が休みなんですよねぇ。



つられて、いろいろ食べないように気をつけなくてはーーー。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

*9月の目標*

58.6kg以下になること


【朝】

カスターフレンチトースト

ソイオレ


52㌔までのとても険しい道のり


【昼】

くるみパン


【夜】

王将

おとといも食べた気がする。

夫のリクエストでした。


【運動】17,759歩

ウォーキング

半身浴


目標達成!

お風呂上りの測定で、

58.6kg  25.6%

しかーし明日が測定日です。

維持しなくちゃ。ってか、お風呂上りに飲んだ水分、

朝にちゃんと出てくれますように。

増えることはない・・・よね。ドキドキ。


お昼半身浴した後は、なんと58.0kgでした。

体重計壊れてるのかと思って、

3回乗ったけど…3回とも違う体重でした。ちーん。

夫に言って、新しい体重計購入することに。

これもまたドキドキ。

どうしよー、ほんとずーっと壊れてて、

本当はもっと重かったら・・・。


明日夫がオヤスミなんですよねー。

有給消化らしいです。


そして、ブルーディ。

先ほどからおなかがシクシク痛くなってきました。

これよりもひどくなりませんように。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

*9月の目標*

58.6kg以下になること


【朝】

ヨーグルト

ソイオレ


【昼】


52㌔までのとても険しい道のり

ドーナツ

紅茶


【夜】

お寿司


【運動】20,284歩!わーい!

美容室までの往復と梅田をぶらっち。



今日は久しぶりの美容室。

まつ毛パーマとカットです。

バッサリいこうかなーと思ったけど、

まだパーマが残っているし、

ちょともったいないなーと思ったので、

毛先だけ切ってもらいました。


私、もともと茶色くて、ここ数年毛染めもしてないし。

特に痛んでないようだし。


同じ美容室に高校生の時から通ってるんですよー。

途中ちょっと浮気したけど(笑)

で、チーフに担当してもらってるんだけども。


「ねーお風呂あがったあとドライヤーで髪の毛乾かしてないでしょ」

って、言われた。


『えぇ!!!なんでわかんのーーー?』


「髪の毛が訴えてる。」


『今日からちゃんとドライヤーする。』


すごくないですかー?

これぞプロなんだろうなー。


全身、ちゃんとお手入れ頑張ります。

まだ遅くない。

ちゃんと身体は応えてくれるはず!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

うゎい!ちょっと気合い入れて運動すると、

すとんと落ちましたよ、体重。


痩せ期に突入しているってのもあると思いますが…。


やっぱり努力は裏切らない。

本当ですね。

じゃーもっと毎日頑張れよーと自分に一喝。



体重計はほんと何年ぶりかに見た数字。

58.8kg!

ちょっと体脂肪が高めなのが気になるけどー。


ダイエット開始から6.4kgの減量。

長い停滞期もあって、ものすごくつらかったけど(T_T)

ダイエットやめないでよかった。


それでも58.8kgってまだまだ太いんですよねー。

シルエットが。

自分で見る限り、そんなに変わってないような気がするんですよねー。




心のざわざわも少し落ち着きました。

来月、もう二度と会えないだろうと思っていた人に会うことができそうです。

ものすごく楽しみでもあり、不安でもあります。

その人と会うのは…14年ぶり。

ああ、今考えると一番キラキラしていた時かも。

年齢もお肌も体もピカピカでした。


だから、ちょっとでもあの頃の自分に近づきたい。

まだまだほど遠いので、頑張らなくちゃ!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ