朝の測定:55.0㎏ 27.5%

きのう月のお客様がやってきまして、
体重が少し戻りました。
あと、私はストレスがたまると太るらしい。
心のモヤモヤが少しスッキリしたとたん、
800gも減りましたよ(笑)

モヤモヤを持っていると、甘いモノや今ハマってるフランスパンを食べて、
脳に幸福感を与えて、ちょっと落ち着く。
でも食べたことの罪悪感でまたモヤモヤする。
するとね食べ物に対しての執着心が芽生える。
食べ物のことばっかり考えていると、また食べる。
って感じですね。
でもモヤモヤがないと、本当におなかがすいたときにしか食べない。
そんな感じです。

なーんて全部モヤモヤのせいにしてはいけません!
食べたのは自分ですもんね。

月のお客様、今回はちょっとしんどい感じです。
もう眠くって眠くって。
だらーんとできるのも今週いっぱいなので、
もうちょっと自分を甘やかしてみようと思います~。

あ、体重は増えないようにだけ気を付けます。

人気ブログランキングへ

 
食べ過ぎたお正月に引き続き、
友達とランチにお出かけし、
ランチを食べ、スタバでシナモンロールを食べ、
 
ランチはヘルシーだったんだけどなー(笑)

翌日は別の友達のお家にお邪魔し、
お昼を食べて、クリスピークリームドーナツを食べ、
その日はなんと実家で夕食。
これまた私の大好きなすき焼きと焼ガニ。

そして、風邪気味で体力と抵抗力が低下してると言っては、
何も気にせず食べずつけた結果・・・・

55.8kg 26.7%
1日からなんと2.8kgの増加。
これだけ痩せるのに、どんな苦労があったのか忘れたのか私!

当たり前の方に増えています。
食欲に負けて、欲求のままに食べるとこういう結果になるんですよね。
体重が増えると、ブログを書かない、みなさんのブログも見ない。
するとまた体重が増える…負のスパイラル。恐ろしい。

今日から気合いを入れてまた頑張ります。
お食事記録もしていかなくちゃ。


人気ブログランキングへ

 
食べ過ぎたお正月。
そして落ち着かない食欲(笑)
家にいるとダメですね…
ついだらだら食べてしまう意志の弱い私。

そんな今朝の体重は53.8kg。
なんとか、やっとこ53kg台に戻りました。
9日の岩盤浴が効いてるのかな?
久々の全身オイルマッサージ90分。
めっちゃ気持ちよかったです。
お風呂の中で、自分のできる限りマッサージしてるつもりでも、
やっぱり全然違うのです。
できれば月1回くらいは行きたいなぁ。
そのためにはもうすぐ始まるお仕事、しっかり頑張らないとね。

明日はいつもお出かけしている友達とランチ&ショッピング。
あさっては高校時代の友達のお家に遊びに行きます。
もう、軽く10年は会ってない友達…。ちょっとドキドキ。


人気ブログランキングへ
 
1日の朝、53.0kgだった体重が…
6日の朝、54.1kg。
まぁ、許容範囲と言えば、許容範囲。
ただ、6日過ぎても元に戻せてないのが問題です。

・50kgになる。なれたら維持する。
・休みの日はウォーキングかランニングをする。
・仕事を理由に家事を怠けない。


今年の目標。これを忘れてはいけません。


なーんて言いながら、今日の朝食はドーナツだったりするのです(笑)
ふふふ、やっぱりゆるいわ~私。

人気ブログランキングへ

 
あけましておめでとうございます。
ダイエッターの皆様、今年も自分に負けず頑張りましょうね!

私の今年の目標は…。
・50kgになる。なれたら維持する。
・休みの日はウォーキングかランニングをする。
・仕事を理由に家事を怠けない。


ゆるーい目標ですが(笑)
達成することに意味があるのです。


そんな元日の体重は…。
53.0kg 27.3%


今日は夫の実家でお昼と夕食をごちそうになります。
今日、明日と増加は仕方がないのですが…
食べ過ぎることは気を付けたいと思います。
「美味しいものをちょっとだけ」を心がけます。


人気ブログランキングへ