仕事を始めてもうすぐ1ケ月になろうとしています。
お勉強の教育は10日間で終了し、現在は実習の教育中。この教育も今月末で終了します。

と言うことは、3月1日から一人立ちをするのです。

この仕事は知識と笑顔がすべてです。瞬時に答えられなくては全く意味がないのです…。


緊張と恐怖がほとんどですが、ちょっとだけ楽しみでもあります。

何事も楽しまなくちゃ。
と、自分に言い聞かせ、努力は裏切らないと信じ、少しずつでも前に進んでいきたいと思います。


これってダイエットも一緒ですよね。自分に負けない、妥協しない。

肝心のダイエットは…。
今朝の体重は54.4kgでした。

けっこう我慢せずに好きなものを食べてる割には増えていません。
もう少し余裕が出てきたら、運動も再開したいと思います。

さー今日もがんばります。
今は一生懸命することしかできませんからね。
お風呂上りの体重 53.5kg 24.4%

あら、ストンと落ちましたよ(笑)
今日の晩御飯はなんと、マック。
エビフィレオセットです。
ポテトもオレンジジュースも全部ペロっと食べてしまいました。
久しぶりにどうしても食べたかったんですよね~マック。

お風呂上りの体重なので、
水分とったらもとに戻りそうですけど…。
それでもちょっと嬉しい~。



ダイエット開始 4月20日 164cm 65.2kg/28.0㌫ 

65.2㌔ 28.0㌫ → 63.2㌔ 29.7㌫ 4月 目標達成
63.2㌔ 29.7㌫ → 61.2㌔ 29.4㌫ 5月 目標達成
61.2㌔ 29.4㌫ → 61.2㌔ 27.2㌫ 6月 目標未達成

61.2㌔ 27.2㌫ → 60.6㌔ 27.5㌫ 7月 目標未達成

60.6㌔ 27.5㌫ → 59.6㌔ 27.2㌫ 8月 目標達成

59.6㌔ 27.2㌫ → 58.6㌔ 26.7㌫ 9月 目標達成
58.6㌔ 26.2㌫ → 55.6㌔ 28.5㌫ 10月 目標達成
55.6kg 28.5㌫ → 54.6㌔ 25.0㌫ 11月 目標達成
54.6kg 25.0㌫ → 52.3㌔ 26.9㌫ 12月 目標達成

52.3kg 26.9% → 54.2kg 26.4% 1月目標未達成
トータル 11kgの減量!

増えてますねぇ(笑)
なんと1.9kgの増加でした…。
ちょっと気を緩めすぎましたか。
でも一瞬55.8kgまで増えたので、54.2kgまで戻ったのでよしとします。

10年経って復帰した仕事。
これがけっこうしんどいです。
多少の覚悟はしてたけど、ちょっと足りなかった感じ。
でもあきらめません。
今自分ができる精一杯で一生懸命がんばります。

ダイエットもやっぱり同じ。
自分に負けない。妥協しない。言い訳しない。
だって、頑張った分は仕事もダイエットも必ず自分にかえってくるから。

逆に怠けた分もきっちり自分にかえってくるんです。
だから頑張る。

毎朝出勤前にお化粧するとき、
鏡の中の自分に向って、
「自分に負けない。妥協しない。手を抜かない」と言い聞かせます。
全部自分で決めたこと。
後悔はしません。とにかく頑張る。
年下の後輩には負けませんよ~。

おっと、目標からずれましたね。
2月の目標は53.5kgです。
とりあえず、もとに戻さなくっちゃ~。




朝の測定 54.6kg 26.5%

まったくもってストンと落ちません(笑)
火曜日から仕事が始まりました。
出戻りなんですけども、ブランクありすぎで初心者同然です。

独特の雰囲気のある職場で、良くも悪くも殺伐としています。
ん?殺伐でいいわけないのか?
女の職場ということです。

覚えることはたくさんあるし、
先輩は超年下ばっかりだし、
ちょっと早まったか?とも思いましたが、
それでも今自分ができることを一生懸命頑張ろうと思っています。
焦る気持ちと不安でいっぱいいっぱいですけどね(笑)

諦めたくないんですよね、自分自身に。
ダイエットも仕事も頑張ります。
いつまでもキラキラしていたのです。


人気ブログランキングへ

 
朝の測定:54.8㎏ 26.0%

減ってませんね~(笑)
でもあんまり気にしていません。
なぜならば…けっこう食べてるからっ!

そんなこと威張ってはいけませんね~。

最近はまってるのは、フランスパン系のパン。
あと白ごはん。
めっちゃ炭水化物です。

白ごはん、おいしいですよね。
私はルクルーゼと言うお鍋で炊くんですけど、
ほんと美味しく炊けるんですよね~。
炊飯器なしの生活になって4~5年。
タイマー機能がないのがちょっと玉にキズですが、
それ以外は全く困りません。
とにかく美味しいですからね~。

きのうはお味噌のつゆでお鍋をしました。
このお鍋には炊き立てのごはんがたまりません♪
でも、不思議と白ごはんは食べても、
大幅に体重が増えない気がします。
ん?気のせいか???


体重の変化はあまりありませんが、
体脂肪が少しずつ減ってきてる感じです。
もしかして今停滞期なのかもしれませんね~。
しばらくしたら、ストンと落ちてくれるような気もします。
↑これは希望的です。



人気ブログランキングへ