みなさま、大変久しぶりです。

半年も放置していました。

放置していた半年間、フルタイムで仕事をし…
いろいろあって、現在また専業主婦にもどりました。

半年間の間、太って焦ってもとに戻したり…を繰り返し、
現在の体重は55.5kg!!!

とりあえず、1か月後の目標は54.4kg
年末、いろいろイベントを控えていますが…。
自分に言い訳しない!
自分に負けない!
自分に妥協しない!
そして…自分をあきらめない!

がんばります。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ダイエットを続けてきて、
今更ながらわかったことがあります。

【お米を食べないと、お通じが良くない。】
ってことは、
【お通じが良くないと痩せない】ってことです。

ここ最近、運動が全くできていない私は、
なんとか食事制限だけで、
体重を落とそうと思って、
昼食、夕食にお米を食べないことを、
続けていましたが、体重は一向に減らず、
お通じはあるものの、なんとなくスッキリしない感じ。


で、これじゃいかんと思って、
お米を食べるようにしたら、
お通じが元通り。


ある程度体重が落ちて、
標準になった私には、
白米抜きは効果がないってことです。


やっぱり、バランスの取れた食事と適度な運動が、ダイエット成功の秘訣のようです。


言い訳しないで、運動もしないといけないんですが…。
仕事で疲れきって、自宅に帰って、家事をして、そこからの運動は正直キツイんですよね…。


ながら運動、いいのないかなぁ?
3日朝の体重
 
54.3kg  27.0%
 
お通じ 美容体重までのとても険しい道のり-DIMG0030.gif
 
ヤクルト
ソイオレ
くるみぱん 半分
あんぱん
 
 
発芽米お弁当(コンビニ)
 
 
かごの屋
しゃぶしゃぶ
 
 
夕食はかごの屋で、
しゃぶしゃぶ食べ放題。
からだがお肉を欲しがって…。
 
夜の体重は増えてしまったけど、
美味しかったので、
ま、いっか美容体重までのとても険しい道のり-DIMG0104.gif
 
 
29日朝の体重
 
53.9kg  27.1%
 
お通じ 
 
ヤクルト
ソイオレ
トースト
 
やっと55kg切った美容体重までのとても険しい道のり-o0020002011958908269.gif美容体重までのとても険しい道のり-o0020002011958908269.gif美容体重までのとても険しい道のり-o0020002011958908269.gif
 
 
でもまだまだ先は長いなぁ。
ここで気を抜くと、
あっという間にすぐ戻るので、
気を引き締めていかなくちゃ。
 
 
電池が切れていた万歩計も、
新しい電池を買って復活したし、
食事制限だけではなく、
運動も取り入れていかないと美容体重までのとても険しい道のり-DIMG0027.gif
ナマケモノの私は、
どこまで頑張れるのでしょうか美容体重までのとても険しい道のり-o0020002011907709698.gif
24日朝の体重
 
54.8kg  26.7%
 
お通じ 美容体重までのとても険しい道のり-DIMG0030.gif
 
ヤクルト
ソイオレ
あんドーナツ、ミルクパン
 
カレーうどん(カップ麺)
 
うめおにぎり
ランチパック ピーナッツバター
えびみりん
 
 
やってしまった…
暴飲暴食美容体重までのとても険しい道のり-DIMG0048.gif