ダイエットを続けてきて、
今更ながらわかったことがあります。
【お米を食べないと、お通じが良くない。】
ってことは、
【お通じが良くないと痩せない】ってことです。
ここ最近、運動が全くできていない私は、
なんとか食事制限だけで、
体重を落とそうと思って、
昼食、夕食にお米を食べないことを、
続けていましたが、体重は一向に減らず、
お通じはあるものの、なんとなくスッキリしない感じ。
で、これじゃいかんと思って、
お米を食べるようにしたら、
お通じが元通り。
ある程度体重が落ちて、
標準になった私には、
白米抜きは効果がないってことです。
やっぱり、バランスの取れた食事と適度な運動が、ダイエット成功の秘訣のようです。
言い訳しないで、運動もしないといけないんですが…。
仕事で疲れきって、自宅に帰って、家事をして、そこからの運動は正直キツイんですよね…。
ながら運動、いいのないかなぁ?
今更ながらわかったことがあります。
【お米を食べないと、お通じが良くない。】
ってことは、
【お通じが良くないと痩せない】ってことです。
ここ最近、運動が全くできていない私は、
なんとか食事制限だけで、
体重を落とそうと思って、
昼食、夕食にお米を食べないことを、
続けていましたが、体重は一向に減らず、
お通じはあるものの、なんとなくスッキリしない感じ。
で、これじゃいかんと思って、
お米を食べるようにしたら、
お通じが元通り。
ある程度体重が落ちて、
標準になった私には、
白米抜きは効果がないってことです。
やっぱり、バランスの取れた食事と適度な運動が、ダイエット成功の秘訣のようです。
言い訳しないで、運動もしないといけないんですが…。
仕事で疲れきって、自宅に帰って、家事をして、そこからの運動は正直キツイんですよね…。
ながら運動、いいのないかなぁ?
3日朝の体重
54.3kg 27.0%
お通じ 
朝
ヤクルト
ソイオレ
くるみぱん 半分
あんぱん
昼
発芽米お弁当(コンビニ)
夜
かごの屋
しゃぶしゃぶ
夕食はかごの屋で、
しゃぶしゃぶ食べ放題。
からだがお肉を欲しがって…。
夜の体重は増えてしまったけど、
美味しかったので、
ま、いっか
29日朝の体重
53.9kg 27.1%
お通じ
朝
ヤクルト
ソイオレ
トースト
やっと55kg切った


でもまだまだ先は長いなぁ。
ここで気を抜くと、
あっという間にすぐ戻るので、
気を引き締めていかなくちゃ。
電池が切れていた万歩計も、
新しい電池を買って復活したし、
食事制限だけではなく、
運動も取り入れていかないと
ナマケモノの私は、
どこまで頑張れるのでしょうか
24日朝の体重
54.8kg 26.7%
お通じ 
朝
ヤクルト
ソイオレ
あんドーナツ、ミルクパン
昼
カレーうどん(カップ麺)
夜
うめおにぎり
ランチパック ピーナッツバター
えびみりん
やってしまった…
暴飲暴食