台北ホテル予約 | ピアノ弾きの旅行記

ピアノ弾きの旅行記

普段は子供達にピアノを教えたり、自分で現役で演奏もしていますが、大好きな旅行がやめられなくって、時々長期休暇を取っては放浪しています。
その時の経験などなどを、思い出しながら少しづつ書いています♪

通勤電車で台北のホテルを予約。


オークラさんの方が安いから&泊まった事ないからどんなもんか?って理由でオークラさんにしました。

アゴダさんのVISAカードで8%割引


を使って2泊48000円ほどで予約、2/14まではキャンセルチャージもかからないよう(泊まるのは26から)。



エクスペディアさんの同じVISAカードで8%割引と比較して



こちらは56000円ほどになったので、アゴダさんの方が8000円安い。


って事でアゴダさんで予約しました。


個人的にはエクスペディアさんの方がお勧めです。


何故ならアゴダはコロナで4年前、ポーランドフランス行きが中止になった時、現地ホテルが私に直接、コロナでホテル閉鎖するから返金するねってメールして来ているのにアゴダはお客様のプランは返金不可のプランですって返金しなかったから。


もちろん私は黙っちゃいないのでホテルからのメールのスクショやらを送りつけて猛抗議して返金してくれる事になったのだけど、それでもまだアゴダコイン(アゴダでしか使えない)で返金しようとして来た(コロナ禍突入でどこもしばらく行けないのにホテルなんか取らねぇわ)。


これまた猛抗議してクレカ返金にして貰ったけど。


どんな抗議の仕方したか忘れたけど、そんな手間をかけなきゃ返金してくれない代理店ですよ、エクスペディアさんはすぐ返金してくれた記憶。


以来アゴダとエールフランス(こやつもバウチャー返金だった)は敵とみなしています真顔


だけど今回アゴダで予約した私は母の事言えないくらいケチニヤニヤ


久々の台湾、タピオカ飲みまくろニヒヒ