ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります

NEW !
テーマ:


「千房」と言えば大阪のお好み焼き屋さんですが、ハワイにもあるのですよ。

しかも今注目のエリア、ワイキキビーチウォークに!

店内はとてもスタイリッシュで、黒を基調としていて、8人掛けの鉄板テーブルが2台、そしてテーブル席とカウンターバーがあります。

さまざまなシチュエーションで利用することができるのが嬉しいですね♪

お好み焼きはもちろん絶品ですが、お気に入りメニューは鉄板パリパリギョーザ!

食感がパリパリ&サクサクでとても軽い感じで、甘辛いタレは絶妙な味加減です。

ついついビールを飲み過ぎてしまうかも(笑)。

お好み焼き以外にもサイドメニューが充実した「千房」ワイキキビーチウォーク店、知っておくと何かと役立つお店です。



⇒ 「千房」の地図

⇒ 「千房」のホームページ

⇒ 【口コミ】ワイキキのグルメ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

コスメの基本は化粧水だと思っていて、せっかく毎日使う化粧水、肌の表面だけではなく、肌の奥の奥まで浸透するものを使いたいすよね!

しかもリーズナブルに♪

現在使っている化粧水には、とても満足していて、ビタミンC誘導体のなかでも特に優秀とされるAPPSと言われている高浸透型ビタミンC誘導体が配合されています。

また、ヒアルロン酸も配合されていて、ヒアルロン酸と一言で言っても、様々な種類があり、浸透型ヒアルロン酸、保湿型ヒアルロン酸、高吸着型ヒアルロン酸、バリア型ヒアルロン酸、3Dヒアルロン酸の5種類が使用されています。

手で温めながら伸ばして顔を覆うようにつけると、浸透の速さは想像以上で、グングン肌に入っていくという感じです。

敏感肌の私でも、つけ始めから浸透後も、刺激を全く感じないのが嬉しい!

仕上がりは、浸透が速いので垂れ落ちることがなく、お肌がふっくらします。

モッチリ感は、ほっぺたに手を当てて離すとかなりくっついてくるほどです!

ここまでくると化粧水というか美容液のレベルですよね♪

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

化粧水のレベルを上げると、美容液などの他のコスメの効果アップにもつながるので、化粧水の役割はとても重要だと思っています。

何ごとも基本は大切だということなのでしょうか、これからも化粧水にもこだわりを持ち続けたいと思います。

 

 

 

ハワイに恋して
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



ハワイでも日本と同じように、いつも使っているスマートフォンを使いたいものですよね。

もちろんネットに接続するには、現地ハワイの通信会社の回線に接続しなければなりません。

日本の携帯電話会社の海外定額パケットを申し込んだ場合、1日の料金の相場は2,000円で、動画などを観ると3,000円に跳ね上がってしまいます。

費用をより安く、快適にネット接続するのであれば、Wi-Fiルーターをレンタルして現地ハワイの通信会社の回線に接続することおすすめします。

ハワイ現地にはWi-Fiルーターのレンタル店が色々あり、レンタル料金の相場は1日$10程度です。

動画など容量の多いデータを観ることができないものがあるので、事前に確認することをおすすめします。


私はいつも「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターをレンタルしています。

料金は1日690円で、動画も途中で止まることなくスムーズ観ることができ、ハワイ全島で使用できます。

どこでレンタルするのかというと、ハワイのレンタル店に行くのではなく、ネットで予約しておけば、日本出発の2日前に自宅、職場など、日本の指定した場所に送料無料でWi-Fiルーターが送られてきます。

返却は、日本帰国後に返却用パックに入れてポストに投函すれば完了で、こちらも送料は無料です。

つまり、ハワイ現地での手続きは一切不要となるので、貴重なハワイ滞在時間を有効に活用することができます。

また、事前に日本でWi-Fiルーターの動作確認ができ、ハワイに到着したらすぐにスマートフォンが使えるので、到着直後の空港の様子などをSNSにアップすることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ


「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは最大10台まで同時接続ができるので、グループで使用すればひとり当たりの費用は更に安くなります。

通信可能範囲は45メートルなので、ホテルの部屋が隣や向かいに分かれていても大丈夫です。


スマートフォンを、日本で生活している時のように使えれば、ハワイ滞在期間が充実できることはもちろんですが、ハワイだからこそ役に立つということもあります。

まず、英語が苦手という方は、翻訳サイトを利用することで、言葉の壁が低くなります。

自分が伝えたい内容を英語に翻訳し、そのスマートフォンの画面を相手に見せたり、音声で聴かせたりしている場面を最近多く見るようになりました。

時代の変化ですね!

もうひとつ、もしレンタカーを借りるのであれば、スマートフォンはカーナビの役割をしっかりと果たしてくれるので、レンタカーのオプションでカーナビをレンタルする必要がなくなります。

レンタカーのオプションでカーナビをレンタルすると1日$10~$15くらいの費用がかかってしまいます。


「アロハデータ」には、ワイキキに現地デスクがあります。

Wi-Fiルーター以外のことでも、ハワイに関する質問や、何かトラブルがあれば相談に乗ってくれる心強い味方です。

場所は、ワイキキの免税店があるワイキキギャラリアタワーの6階です。


このように、何かと便利で、ハワイ滞在期間を充実させてくれる「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは、ポケットにラクラク入るくらい小さなサイズですが、とても大きな役割を果たしてくれる優れものなのです。

⇒ 「アロハデータ」のホームページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

テーマ:



ワイキキのクイーンズビーチの美しい風景を眺めながら食事が楽しめるレストラン「ティキズ・グリル&バー」。

場所は、アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテルの2階です。

手彫りのティキ像が店内にたくさん飾られ、エキゾチックなポリネシアンムードが溢れるカジュアルなお店。

店内は海に面したテーブル席、テラス席、ラバチューブと呼ばれる店内奥のダイニングエリアなど、いくつかのセクションに分かれています。

人数や気分に応じてチョイスできるのが嬉しいですね。

お気に入りメニューはマウイゴールドパイナップルカヌー!

ハワイ産のマウイゴールドパイナップルを半分にカットして、スイカ、パパイヤ、ラズベリー、キウイ、ブルーベリー、イチゴ、そしてもちろんパイナップルがふんだんに盛り付けられた豪華な一品です。

サクサク食感のグラノーラとバニラヨーグルトとの相性は抜群。

マカダミアナッツとココナッツフレークのトッピングがハワイムードをアップしてくれますよ♪



⇒ 「ティキズ・グリル&バー」の地図

⇒ 「ティキズ・グリル&バー」のホームページ

⇒ 【口コミ】オアフ島のグルメ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

先日、先輩CAに教えてもらった健康食品の効果で、ウエストが2cm細くなったことをこのブログに書きました。

国際線CAは、仕事柄外食が多くなり、油断をするとすぐに太ってしまうので、この健康食品にはとても助けられています。

先輩CAには感謝、感謝です♪

ネットで楽天のダイエット関連のコーナーを見ていたのですが、この健康食品のランクが急上昇していました。

やはり良いものはヒットするのですね。

ヒットしている理由は、臨床実験によるダイエット効果の科学的根拠が明確に示されていることだと思います。

また、成分が自然素材であることもヒットの要因だと思います。

⇒ 詳しいコチラからどうぞ

本来なら、何にも頼らずにダイエットしたいところなのですが、年齢を重ねると共に代謝が悪くなり、太り気味になってしまうのが現実・・・(悲)

外食時にはカロリーの高そうなものは注文しないようにと思っていても、ついつい食べたいものを注文してしまうのが現実・・・(悲)

特にハワイでの外食は、このブログにアップすることを理由に、大量に注文してしまうのが現実・・・(悲)

年齢を重ねることは避けられないので、せめて、ハワイ以外の外食時には、低カロリーのものを注文しようと思います。

でも、メニューを見ていると「私を注文して~」とメニューの文字が私にささやいてくるのです。

これって「悪魔のささやき」なのでしょうか!?

 

 

 

ハワイに恋して
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

海で遊ぶ時はライフガードの有無を確認しましょう

ワイキキの空に虹が掛かりました♪

なんだか、ライフガードのお兄さんに「いつも海の利用者を見守ってくれていてありがと」と言っているように見えました。

虹を見ると、良いことが起こる予感がします。

最近の良いことと言えば、外食続きにも関わらず、ウエストを中心に、体重を落とすことができていること!

以前にも紹介しましたが、機能性食品の効果だと思います。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

ハワイにはライフガードがいないビーチはたくさんあります。

海で遊ぶ時は、ライフガードがいるビーチに行くことをおすすめします。

また、ライフガードは17時半ごろには業務が終了するので、明るくてもライフガードがいなくなれば、海から上がることをおすすめします。

ライフガードを他人とは思えない私・・・というのも、お互い人命を預かる仕事だから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

客室乗務員(CA)の多くは、機内において、座っているお客様を接客することから、脚がお客様の視界に入ることが多くなる為、歩き方や脚をキレイに見せることを心掛けています。

歩き方をキレイに見せるポイントは、かかとに重心を置くことです。

かかとに頭を乗せる感覚でしっかりと重心をかけるだけで、見え方はかなりキレイになります。

もうひとつ、これはちょっと反則かもしれませんが、脚が細くキレイに見える着圧ストッキングを履いています。

私を含め、CA仲間では“超”着圧ストッキングが流行っています。

履き心地は、意外と締め付け感が無く「気持ちいい」といった感じです。

機能性も良く、とても丈夫で抗菌加工がされていて、UV対策もされているので、ハワイのような紫外線の多い地域に行っても安心です。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

「お客様に少しでも良い印象を持っていただける」そんな「少し」をこれからも積み重ねていきたいと思っています♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


カイムキのワイアラエ通りにある「W&Mバーベキューバーガー」は、1950年代にオープンした老舗のハンバーガーショップです。

店名の「W&M」は創業者のご夫婦、カワムラ・ウィルフレッド(Wilfred)さんとメリー(Mary)さんの頭文字からつけられたそうです。

パテ、オニオン、レタス、トマトが入ったシンプルなデラックスバーガーや、バーベキューステーキ、パテ、オニオン、トマト、チーズ、レタスを重ねた超豪華なハルスペシャルなど、メニューを見ていると何を注文するかとても迷ってしまいます。

そんな時におすすめなのがロイヤルハンバーガー!

チーズ、レタス、オニオン、トマトが入ったトッピング全部のせなのです。

お値段は、なんと$4.00とリーズナブル♪

ローカルのひとたちはテイクアウトされる方が多いようです。



⇒ 「W&Mバーベキューバーガー」の地図

⇒ 「W&Mバーベキューバーガー」のホームページ

⇒ 【口コミ】オアフ島のグルメ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラニカイビーチ

様々なコスメを使ってきましたが「初日から効果が実感できたものは?」と聞かれた時、すぐに思い描くのが現在使っている美容液です。

世界で初めて生コラーゲンを使用し、医学雑誌にも取り上げられた新時代の美容液♪

とにかく浸透力に優れていて、グングンと肌の奥まで吸収されていく感じで、肌がプルップルに潤います。

継続すればするほど、その効果は高まり、肌全体のトーンが明るくなり、目もとや口もとの小じわも気にならなくなりました!

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

実はこの美容液の存在は、ハワイで知ったのです。

オアフ島東海岸のラニカイビーチは、私の超お気に入りスポットで、そこで「写真撮ってくれませんか~?」と声を掛けられ知り合った女性からこの美容液の情報をいただきました。

彼女はエステシャンで、まさに美容のプロ!

「美容液は絶対にコレが良いよ!」とおすすめしてくれたのです。

彼女とは現在もLINEでつながっていて、ハワイや美容に関することで情報交換しています。

ラニカイビーチは「天国の海」と呼ばれ、全米NO1のビーチに選ばれたことのあるハワイ有数のビーチです。

そんな美しいビーチで美の情報を得る、ラニカイビーチって何かを引き寄せる不思議なパワーを持っているのかも!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

おすすめします!ホノルルマラソン観戦

ホノルルマラソンのゴロデザイン、なんだか怖~い感じがしますが、実際にしゃべったら、優しいお兄さんかも(笑)。

ホノルルマラソンのゴール地点はカピオラニ公園で、何回か見に行ったことがあります。

人が発するエネルギーって、感じることができるのですね。

知り合いが出場しているわけではないのですが、とても感動するのです。

まるっきり運動しない私、少しの時間でもいいからジョギングを始めようかなぁと思っていますが、思い続けること数ヵ月が経過・・・

あぁ、情けない・・・

私の健康は、毎朝飲んでいる濃~い青汁で、なんとか維持できているのだと思います。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

ホノルルマラソンのスターも見てみたいと思っているのですが、朝5時と聞いただけで、気がめいってしまいます。

これもまた、情けない・・・

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。