ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります

NEW !
テーマ:

実家に行き、父の将棋指導を受けてきました。

次の一手が思い浮かばず、長考していると、父は「先が読めなくなって、指し手が分からなくなったら、なんとなくでいいから良さそうと思える手を指せばいい」と言うのです。

このことを格言にしたのが「自然な指し手に悪手なし」というもの。

将棋の経験を重ねると「大局観」というものが身について、分からなくなった局面でも、根拠が無く、なんとなくこれがいい手だろうと思った手を指せば、振り返ればそれが好手だったということがあるそうです。

更に父は言うのです、「このことは人生においても言えることで、目新しいことや、派手なことにばかり気が行くのではなく、今までの人生の経験から見出されるものを大事にしないといけない」と。

たまには父もいいこと言うんだ、と感心していたら、「って、羽生善治さんが言ってた」とのこと。

余計なこと言わなければ、娘に尊敬される父でいられたのに・・・

将棋指導が終わり、自宅に帰ろうとしたところ、またまた父の自慢話に付き合う羽目になってしまいました。

「髪の毛、かなりフッサフサになってきただろう」と、以前このブログにも書きましたが、ハゲかけていた髪の毛が、育毛剤を使うようになってから復活してきたことを自慢げに言うのです。

⇒ 過去の記事はコチラからどうぞ

その育毛剤の成分は、言うと舌を噛みそうなカタカナ表記の難しそうな成分で、相当な育毛効果があるようです。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

さっきは「自然な指し手に悪手なし」とカッコイイことを言っていたので、こう父に言ってやりました。

「育毛剤使うっていうことは、自然に逆らってない?」、そうすると父は、「たまには、流行や派手なことを取り入れることも必要なんだ」と・・・

なんて調子のいい人なんでしょう・・・

しかし、髪の毛がフサフサになったことは喜ばしいことだと思っています。

髪の毛が抜けだした時は、かなり落ち込んでいたと母から聞きました。

これからも父の調子に乗った自慢話に付き合ってあげようと思います。

なんて私は良い娘なんでしょう(笑)。


テーマ:

ワイキキビーチの贅沢な過ごし方

ワイキキのクイーンズビーチにたくさんのビーチバレーコートがセットされ、ビーチバレー大会が開催されていました。

ふと訪れたビーチでこのようなイベントが行われているなんて、とてもラッキー♪

12時を過ぎたころ、プレーヤーの皆さんは、砂の熱さに耐えきれなくなり、ソックスを履き始めました。

それだけ、太陽の熱は強烈なんですね。

海を見ると、ボディーボーダーたちが気持ちよさそうに波に乗っています。

ビーチではバレー。

どっちを見ていいのか分からなくなってしまいましたが、とても贅沢な時間でした。

贅沢ってお金を払わなくても得ることができるのですね。

特に、ここハワイでは、そのように思うことが多分にあります。


テーマ:
客室乗務員(CA)という仕事柄、“体臭”にはとても気を使います。

ご存じのとおり、お客様と接近する場面が多い為、見た目がいくら清潔でも、わずかな体臭のせいで多数のお客様に不快な思いをさせてしまいます。

もちろん過度に香水をふってごまかすのはNGです。

CA同士で確認することもありますが、本音で言えないことが現実です。

自分自身で脇や枕カバーを臭って確認することがありますが、無臭だと感じたことはありません。

デオドラントスプレーを大量に使用しても、長いフライトの時はとても不安になります(機内にスプレーを持ち込むことはできません)。

このようにCAには体臭対策がとても大きな課題となっています。

あるフライト前のミーティングの時、体臭対策について話題になり、先輩が体臭対策で、ニオイ原因菌を99.99%殺菌できるデオドラントクリームを使っていて、とても効果があることを教えてくれました。

そして、そのクリームが厚生労働大臣が指定する医薬部外品に認定されたというので、「その効果は本物」ということになり、チーム全員でそのクリームを使用することにしました。

それからというもの、脇や枕カバーを臭っても以前のような臭いを感じることが無くなり、無臭に近い状態になりました。

耳の後ろからうなじの部分や、足の裏、そしてデリケートな部分にも使用することができるので、心強い味方を得たという感じです。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

かつての上司に「自分に自信がなければ良い接客はできない」と言われたことを思い出しました。

これからも更にお客様に快適な空の旅を楽しんでいただけるよう、自分磨きに努めていきたいと思っています。

テーマ:
海外へ出発する前に空港で外貨両替をしてバタバタした経験はありませんか?

空港では両替所にできる長蛇の列を見ることがとても多いです。

空港の両替所は手数料が高く、更にそこに時間をかけて列に並ぶというのはとても効率が悪いことだと思います。

そんな方々にお知らせしたいのが、web取引にて自宅にいながらお得なレートで外貨両替ができるということです。

メリットは次の6つです。

  • 空港や銀行よりもお得なレートで外貨両替ができます
  • 全国一律送料無料で宅配してくれます
  • 代金引換での発送も可能です
  • 当日14時までの入金確認で当日発送してくれます
  • 空港郵便局へ局留めで送付も可能で、出発前に空港で外貨を受け取ることができます
  • 郵送による外貨の買い取りも行ってくれます
⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

クレジットカードがあれば外貨は持たなくていいという考え方もありますが、請求の明細書を見て、意外と高いと思ったことはありませんか?

海外でクレジットカードを使用した場合、為替手数料として利用額の1.63%加算された額が請求されるのですよ(手数料率はカードによって違いあります)。

海外に行く時は外貨を持つことが何かと安心なので、両替するならお得で効率的にしたいものですよね!

テーマ:

ダブルレインボーに会いたい!

最近、お客様に喜んでいただけることが多くなり、「お仕事絶好調」という感じです。

CAをやっていて、お客様に喜んでいただけるということは、何よりも嬉しいことなのです。

ダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)に到着し、入国審査に向かうお客様の背中から、これからハワイを満喫しようという期待感が伝わってきますから。

そんなことをワイキキで想っていると、薄っすらと虹が現れました。

絶好調な時は良いことが続くのですね!

ハワイでは、虹が二重になった「ダブルレインボー」を2回見たことがあります。

写真を撮ろうとしたら無くなっていて、とても残念でした。

でも、しっかりと脳裏に刻まれています。

写真が撮れたら、もちろんこのブログにUPしますね。

いつになることか分かりませんが・・・


テーマ:
客室乗務員(CA)になったばかりの頃は、美肌のためにコラーゲンドリンクを毎日飲んでいましたが、お値段の割には一時的な効果しか得ることができませんでした。

美肌の取り組みについて、先輩のCAに相談したところ、プラセンタサプリを紹介していただきました。

そのプラセンタサプリは、“美肌の基本”として現在も飲み続けているので、先輩CAには感謝です。

プラセンタといっても様々なものが流通しているので、初めて利用する方にとっては、「何を選べば良いのかわからない」というのが現状だと思います。

選ぶポイントは、製造過程における「製法」、「加熱処理方法」、そして「何のプラセンタを使用しているのか?」と「含有量」になると思います。

「製法」については、「分解製法」だと、価値のないプラセンタが混ざってしまうのでおすすめできません。

したがって、新鮮で良いプラセンタが選別できる「非分解製法」がおすすめです。

「加熱処理方法」については、高加熱処理をすると組織が傷つき性質が変わるので、プラセンタが本来持っている効果を発揮することができなくなります。

したがって、低温で長時間の処理を行っているものがおすすめです。

「何のプラセンタを使用しているのか?」については、使用されているものを大きく分けると、「馬プラセンタ」と「豚プラセンタ」に分かれます。

美肌効果に重要な必須アミノ酸の量は、「豚プラセンタ」は「馬プラセンタ」の約3倍含まれているので、「豚プラセンタ」を選ぶことをおすすめします。

「含有量」については、当然ながら多いほど効果を得ることができます。

同じ価格帯でも含有量が5,000mgのものもあれば10,000mgのものもあるので、必ず確認することをおすすめします。

⇒ 私が使用しているプラセンタサプリはコチラです

もちろん、非分解製法で低温処理された豚プラセンタで、含有量は10,000mgです。

良いものと出会えると長年愛用することができますね。

CA仲間の間でも不動の人気アイテムとなっています。

テーマ:
客室乗務員(CA)はハワイをはじめ、南国へフライトすることがある為、紫外線対策はほぼ年中しなければなりません。

数年前の冬の季節、日本からハワイへフライトし、ホノルル国際空港から外に出ると、無かったはずのシミが浮き上がるように現れたことがあります。

「肌は敏感なんだなぁ」と驚いたことを覚えています。

そして“シミ予備軍”は肌の奥にしっかりと潜んでいたことを認識させられた次第です。

先輩CAにシミ対策について相談したところ、シミ対策用のオールインワンジェルを紹介してもらいました。

洗顔後、マッサージをするように塗り込むだけなのですが、それからは、シミが発生することは無くなりました。

もちろん、急激な紫外線量の変化があっても、シミが浮き上がってくることも無くなりました。

おそらく、“シミ予備軍”にも効果が届いているのだと思います。

何年も気になっていた、こめかみにポツンとあったシミもどんどんと薄くなり、無くすことができたのです。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

できてしまったシミを無くす効果と、これから発生しようとするシミを抑制する効果がこのジェルにはしっかりと詰まっているので、とても心強いアイテムです。

ハワイの紫外線量は、最低でも日本の5倍といわれていますが、もう怖くありません!

テーマ:
国際線CAという仕事柄、1年を通してハワイなどの南国に行くことが多いため、紫外線対策にはとても気を使います。

「紫外線対策は万全!」と思っていても、念には念をということで、バッグの中には常にUVカットスプレーを入れています。

気になる時に手軽にシュッシュできて、とっても重宝!

成分は100%国産オーガニックなので、敏感肌の私も安心して使用することができています。

そして、なんと今やアメーバブログの看板となっている歌舞伎役者の市川海老蔵さんも使っているのですヨ♪

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

このUVカットスプレーはバッグに入れておくだけではなく、玄関にも置いています。

休みの日、すっぴんで近所のコンビニに行く時などは、UVクリームを塗るのは面倒なので、このUVカットスプレーをシュッシュするだけで行っちゃいます。

また、お家にいてベランダに出る時も、その前にシュッシュするなど、休日をお家で過ごす時にも、このUVカットスプレーは活躍してくれるのです。

虫よけ効果もあって、このUVカットスプレーは、南国にいても、お家にいても頼りになる、私の大切な相棒といった感じです(笑)。

テーマ:

突如ワイキキに現れた美女軍団

ワイキキのお気に入りのビーチ、クイーンズビーチでまったりしていると、突如20~30人くらいの美女軍団が現れました。

しかもテレビカメラを引き連れて。

波打ち際を、キャッキャ、キャッキャと楽しそうにはしゃいでいました。

みなさん素敵な笑顔でカワイイ人ばかり。

美女軍団は、嵐のようにやって来て、嵐のように去っていきました。

いったい、何だったのでしょうか?

モデルさんかな?

サングラスを外したら、きっともっとカワイイんだろうなぁ~。


テーマ:

10時間を超える長時間のフライトの時は、お客様から「大変ですね」とお声を掛けていただくことがあります。

お客様からの「声」というのは本当に励みになって、「このフライトも頑張ろう!」という気持ちになります。

たった一言でモチベーションが変わってしまう私は、なんて純粋なんだろう、いや、単純なのかもしれません・・・

そんな長時間のフライトの時は、1~2回のメイク直しが必要だったのですが、ファンデーションを変えてからメイク直しの必要が無くなりました♪

そのファンデーションは、メイク崩れしにくいだけではなく、空気が乾燥する機内でも、潤いをたっぷり与えてくれ、「美白」作用もある医薬部外品なのです。

さらに嬉しいことにSPF50+なので、ハワイなどの南国の地に降り立っても、しっかりと紫外線をカットしてくれる超優れもの♪

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

このファンデーションには、肌に負担となる成分が入っていないので、敏感肌の私にうってつけのアイテムで、これを使うようになってからはハイテンションの日々が続いています♪

オイルが使われていないので、クレンジングが不要で、洗顔せっけんのみで簡単に落とすことができるのですよ。

明日は長時間のフライト、高いモチベーションで頑張ってきます!

Ameba人気のブログ