はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

北海道からてまぬきレシピを発信中!

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

はい!

 

 

ただいま

 

6号食+αのダイエット中!

 

 

 

 

 

本当にすみません!!!

毎日更新しなければと思いつつ・・・

まとめてお知らせです🙇‍♀️

 

 

現在16日目です!

 

 
だいたい毎日の食事はこんな感じ(おやつは食べたり食べなかったり)

 

 

玄米ご飯 100g

納豆 1パック

具沢山お味噌汁 1杯

ほうじ茶 

 

玄米ご飯 100g

たくわん 1切れ

具沢山お味噌汁 1杯

ほうじ茶 500mlくらい

 

玄米ご飯 100g

具沢山お味噌汁 1杯

ほうじ茶 500mlくらい

 

おやつ

カカオ86%のチョコレート 1枚とコーヒー

 

 

 

というラインナップ。

写真も撮ってみたよ。(毎日代わり映えしないんですよね。)

飽きるので・・・

こんな感じで味噌汁に大葉を散らしたり

玄米に自家製の昆布佃煮(昆布は味噌汁に使う昆布水の出がらし)

を添えたりしてます。

 

この日はカブを塩揉みしてお酢につけた浅漬けも添えて。

 

お味噌汁の大根とか、キャベツはザクザクって入れて

豆腐も大きめにすると食べ応えあって

1杯でも満足。

 

 

卵をとしてボリューム出したりしています。

 

 

 

 

 

最近、運動が・・・・できなくって

毎日お風呂に15分入りながらの

足の曲げ伸ばしや手を握って開いてを

腕を伸ばしてやるっていうゆるい感じでやってます!

 

 

ただ、お風呂の中だとうっすら汗も出てくるので

時間がない方にはおすすめです!

 

 

 

そして本日は・・・

始めてからは

 

-2.3kg

 

体重の変化が・・・

少ないのは運動不足と間に1日休暇を取ったんですよね。

7月3日が結婚記念日だったもんで。。。。

 

 

そこまで、

ー2.9kg

 

減ってたんですが・・・

気づいたら600g戻った(°▽°)

 

 

 

ううう・・・・。

 

 

 

ま!しかたないね。

 

 

地道に長く続けることが大事。

でも、しばらくやってからは

低糖質に切り替え予定です!

 

 

 

 

私がやっている6号食+αのダイエットについては

 

こちらの記事

 

 

でどうぞ。

 

 

おやつのカカオ86%チョコはこちら♪

 

 

 

いつも食べてる玄米は

北海道産の

ゆめぴりかの玄米↓ホクレンさんです!

 

 

 

 

 

 

白米でもゆめぴりかはもっちりと甘く

美味しくておすすめなんですが(こちらは白米)↓

 

 

 

 

 

 

 

我が家の圧力鍋はアサヒ系金属の活力鍋。

このタイプよりも少し古いタイプなんですが

使い勝手が良くもう10年以上使ってます。

 

 

 

 

 

(結構お高いんですけどね・・だんな父母からのプレゼントですww)

 

さあ、明日もがんばろう!!!

 

 

 

 

 

 

2019年5月28日発売❤︎

免疫力アップの鷄ブロレシピ!

監修の堀口泰子さんと一緒に

レシピ考案&撮影させていただきました♪

書店やセブンイレブンにて発売中です。

↓Amazon

 

 

 

 

 

 

先日放送のどさんこワイドさんで

てまぬきレシピ特集していただきました!

どさんこワイドカルボラーメンレシピは→こちら

どさんこワイドなんちゃって台湾風まぜそばレシピは→こちら

どさんこワイド炊飯器2品調理レシピは→こちら

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

小学校に通い始めるも戸惑う娘

 

取り合いになった手作りおやつ

 

ステイホーム時に助かる入学祝い

 

学校から出た時間割例に「無理」

 

5分でできるレンジで簡単おやつ

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。