はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは〜〜!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

北海道の冬休みは・・・・

まだまだ後半戦。

 

 

小学校は20日から始まります。

兄ハルは、長い旅路を終えて自宅にてゲームができる喜びを噛み締めております。

(宿題・・・・大丈夫?)

 

 

さて、そんな北海道から高知の長い帰省の道のりの合間に

行きたかった場所に寄ってきました。

 

このときね。

 

 

それがこちら・・・・

 

 

〜家族レストランてらい亭〜

 

大正時代の街並み「彦根四番町スクエア」にOPEN致しましたteraiteiです。

teraitei(てらいてい)では、子供たちと楽しく食事ができ、くつろげる空間を提供するレストランです。

子育て世帯が安心できるよう、キッズスペース&幼児トイレ・授乳室も完備しております。

育児中のママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん、家族全員に愛されるお店を目指します‼慌ただしい日常から離れ、ここではゆったりとした時間をお過ごしください。

 

(HPより抜粋)

 

そんなコンセプトの子連れに優しいお店だから♪

 

 

・・・なんですが、

 

 

実は

 

このお店

 

レシピ の女王の大会で一緒に戦った仲間のお店なのです(・∀・)

なかなか、遠くていけなかったのですが

帰省の折に行きたかったところナンバーワンです!

 

こちらのおオーナーシェフの寺居ちゃんは

10年ほどフレンチレストランで働き

レシピ の女王に出場、

決勝戦で戦ったんですが、

その後は2人の子持ちになって

多忙の日々の中・・・

 

自身の夢だったレストランを開いたスーパーシェフ(主婦!)。

(2人子育てってだけで忙しいのにお店開くとか神です!)

 

そんな頑張り屋さんの彼女のお店なので

こだわりもたくさん。

 

 

レシピ の女王シーズン4→レシピはこちら(寺居裕香で探してみて)

 

 

 

まずは・・・

お祝いのお花・・・

購入しようと走っていたんですが

土地勘がなく探していたら

目的地付近まで到着してしまい

お店の目の前のお花やさんでお花を買うっていう

かなり「あちゃー」な状態でしたが

とりあえずお店の前で記念写真。

 

 

ここ、「彦根4番町スクエア」は彦根城の城下町。街並みがただただ素敵すぎて

帰省の折ではなく、きちんと観光にきたかった!

 

「彦根4番スクエア」案内マップ

 

 

 

 

 

わたくし・・・

連絡していけなかったら(渋滞とか)嫌なんで突然の訪問です。

 

連絡しないできたもんですから

 

「こんにちは!菅田です。」とご挨拶したら

 

「!?」と・・・キョトンとされました。

 

・・・確かに、北海道から滋賀県へ急にくるなんて思わないよねww

しかも、大会以来だし‥なん年ぶり?

 

でも、すぐに満面の笑顔で席を用意してくれました!(席あってよかった!)

 

ランチコースを4人分と娘用にお店の名物の巻寿司をお願いしました!

 

 

 

 

 

前菜

 

 

メイン

 

 

 

巻き寿司

 

 

ドリンクのランチコース。

1600円です。

 

寺居ちゃん、1人で作っているのですが

前菜もメインも6種類くらいあってその中から

好きなものを選べるのです(°▽°)ヨウリョウワルイワタシジャムリダワ!

 

叔父、叔母、私たちの計5人で頼んだので色々別なものを頼んでしまいましたが後から考えて大変にしてしまった😳と反省💦

 

 

メインのお肉にもこだわっていて

ソースもとてもおいしい!

 

 

そして・・・ランチから少し遅めの時間だったので巻寿司が切れており、その場でちゃちゃっと

作ってくれる手際の良さ!!!!

 

 

 

 

 ひこにゃん❤︎

 

 

 

手際の寺居さん健在でした。

(レシピの女王の大会での愛称でした!)

 

しかも子供達に顔をデコらせてくれるその心遣い!

 

プチキャラ寿し講座開催です。

 

 

できたお寿司をみんなで食べる。

 

 

 

 

 

兄ハル

 

 

 

 

妹アオさん

 

 

むきむき

 

 

 

あ!顔・・・残すべきね💦

1番に食べたやつ💦

 

 

そしてアオさんだけ追加してデザートも。

 

このシフォンもふわふわで柿のアイスがとっても合う!おいしい❤︎

作っているのは現役子育てママさんだし、全て手作りで安心できるのです。

 

 

 

最後記念写真!

 

たまたま来ていただんな様も、娘ちゃんもご一緒に❤︎
 
 

 

 

 

 

からのお店のまでも写真撮ってたら

後ろにさりげなく紛れてくれるゆかちゃんったらww

 

 

授乳室、おむつ台、子供の遊び場完備

小さな子連れでもおいしいものをゆったり食べられる

 

寺居亭(teraitei)さん

 

 店舗情報

住所: 〒522-0064
滋賀県彦根市本町一丁目11番7号
電話: 0749-47-6088
営業時間: 11:00−17:00
(Last Order 16:00)
定休日: 水曜日

 

HPはこちら

 

ブログはこちら

 

FBはこちら

 

 

 

あ!

 

レシピ の女王仲間のお店に行ったお話は

 

ソムリエヒビちゃんの君津市のワインバー

 

もございます(・∀・)♪

 

お近くな方はぜひぜひ!!!

 

   
   
   
   

 

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ) しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (サクラムック 楽LIFEシリーズ)

660円

Amazon

 

 

 

楽天さん↓

しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (SAKURA MOOK) しっとりやわらか鶏むね肉冷凍レシピ (SAKURA MOOK)

648円

楽天

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

チキンラーメンうますぎレシピ100 (文友舎ムック) チキンラーメンうますぎレシピ100 (文友舎ムック)

950円

Amazon

 

 

 

チキンラーメンうますぎレシピ100 文友舎ムック 【ムック】 チキンラーメンうますぎレシピ100 文友舎ムック 【ムック】

950円

楽天

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】思い立ったらすぐ作れる!簡単フライドチキンをホームパーティで♪

 

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

増税後の分かりづらいレシート

 

揚げ物の衣付けを簡単にするコツ

 

風邪ひきさんでも作れるレンチンわかめうどんレシピ

 

1時間バス待つも乗れなかった訳

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。