はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは〜!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

もう週末秒読み〜〜〜!

 

早いな〜。ついこの前東京に行っていたのにな?

もう1週間経っている〜(その時のことも描きたいのですが。。。)

 

まずはレシピ。

週末にクリスマスパーティやる人も多いよね!

ってことで今年の私のレシピの中でホームパーティーで楽しめそうな

簡単レシピをまとめてみました〜〜!

 

(作り方はレシピ名にリンクしてあるのでクリックしてね!)

 

 

クリスマスでも華やかに

 

ブーケちらし寿司など4種←レシピは名前をクリック

 

これはね、(もうお馴染みですが)簡単にすし酢を使用したレシピ。

ブーケにするだけで洋風にもなるので

クリスマスに1個あると華やかで良いよね。

お正月用に、和風の飾りもあるので

どうぞ、そちらでもご利用くださいww

 

しかも、オリーブオイルが入るので、酸味が和らいで

こども達も食べやすいレシピになってます♪

クリスマスを意識してをメインにしても良い感じだね!

 

 

 

みんな大好き唐揚げを超簡単に味つけた

ヘビロテ唐揚げ←レシピは名前をクリック

今年はこればっかり作ってました。

そう、ポイントはめんつゆと焼肉のたれのゴールデンコンビ!

本当に簡単だし、つけこまないので思い立ったら作れるレシピ!

覚えておけば、急なお呼ばれでも大丈夫です!

 

 

 

 

 

おからコロッケレシピ←レシピは名前をクリック

ヘルシーとか節約とかで作ったレシピなんですが

これが、本家のコロッケ作るよりも工程が省けることが判明。

万能調味料にバターを合わせたらあら不思議!美味しいコロッケできちゃった(*´꒳`*)

ジャガイモを茹でる手間もないのが良いところ。

一度作ったら、また作りたくなりますよ♪

 

 

 

 

手作りソーセージ(皮ありと皮なし)レシピ2種←レシピは名前をクリック

 

ひき肉で作るのでソーセージ?ナゲット?みたいな感じですが

おいしいです。

パクパクつまめるので、ホムパにおすすめ。

ソースも何種類か用意しておいたら楽しいよね。

 

 

簡単トマトソース

玉ねぎドレッシング 、ケチャップ 各大さじ2を混ぜるだけも美味しいよ♪

 

あと、市販のスイートチリソースとか、マヨケチャ(マヨネーズとケチャップ半々

 

 

 

ホームパーティでつまめる

おからのナゲットレシピ2種←レシピは名前をクリック

こちらも、おからを使った簡単レシピ。

大葉が香って美味しいです。

調味料は4つだけなのでこれも簡単!

ポイントとしては香辛料は1個でお任せできちゃうところ。

インド人もびっくりのアレですよ〜←わかりすぎww

つまめるものって、何個あっても良いよね♪

大人も子供も大好きレシピ〜!

 

 

 

 

ちょっと特別な時は・・・

大会でも作った

丸ごとトマトの冷やし汁パスタ←レシピは名前をクリック

(ソースと、トマトのデザートのレシピも全てNadiaレシピがリンクしてます!

 

これね、私の中では少し面倒なレシピなんですが

くり抜いたトマトの中に炒めた野菜とかを詰め込んで作ります。

トマトに詰め込んで、スープさえ作っておけば

当日はパスタを茹でて冷やすだけだよ!

 

 

鶏の丸ごと唐揚げとレンジタルタル←レシピは名前をクリック

クリスマス当日なら、本当に簡単にできるんだけど

もも肉1枚丸ごとあげちゃうこのレシピならごちそう感もあって良いでしょ♪

タルタルもレンジで作れるので平日の当日はこんな感じでいかがでしょうか?

外カリっ!中はジューシー♪

 

 

 

 

作り置きもできる鶏のトマト肉じゃが←レシピは名前をクリック

 

時間がある時に作っておいて当日は温めるだけっていうものも

あるとありがたい🙏ね!

作り置きしておくと味に深みも出て美味しくなるんで

土日に作りおいてクリスマス当日は温めるだけで美味しいよ。

この、トマトソースがめちゃウマなんで、美味しいパンをぜひ!

 

 

 

 

 

超ざっくざくのあげ焼フライドチキンレシピ←レシピは名前をクリック

先日ご紹介したレシピですが・・・

 

ザクザクで、漬け込みも不要。

過程にある調味料だけでできるので忙しい日にも。

我が家はこちらを使ってアメリカンパーティでございます。

 

 

【炊飯器で作る】あま〜いキャベツとローストチキンとトマトパスタのワンプレート←レシピは名前をクリック

 

先日ご紹介した3品調理のレシピ

 

はい、こちら炊飯器調理ができない炊飯器の場合は鍋で同じように作れます。

3品作れるので、これだけでもヨイヨイ。

そんなレシピ。

 

 

楽しいクリスマスの1品に入れていただけたら嬉しいです!

 

 

そして、皆さんのクリスマスのご予定は?

 

 

我が家は、昨日もパパのお誕生日で

近場の居酒屋で乾杯。

 

最近は外食多かったんで

お家でホームパーティ予定なんですが(平日だし)

娘が楽しみにしているのは手巻き寿司・・・。

 

にいちゃんは、ピザとかフライドチキン

 

母的には、24日は出勤予定なので、ピザ生地をHBに仕込んでおいて

帰ってきたらチキンとパスタくらい作ってピザ・・・なアメリカンパーティかな〜。

 

って思っていますが。

 

寿司。。。。ね〜。

 

ブーケちらし寿司も入れますかね〜?

 

 

あんまり品数増えると・・・

めんどくさい〜〜〜

 

 

う〜〜〜ん、

 

 

どちらにするか悩ましい。

 

 

サンタさ〜〜ん!

作ってくださ〜〜い(・∀・)汗

 

 

 

 

そしてクリスマスレシピまとめはまた更新しますね〜!

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

楽天さん↓

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。