はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは〜!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

いや〜まいった。

もうすぐクリスマスです・・・

 

 

 

クリスマスレシピ、早めにあげようって言っていながら

なかなかあげられなくって・・・・!あせっております。

 

 

 

こちらは、以前ご紹介した

炊飯器ローストチキンと付け合せのキャベツを一緒に作って

その美味しい鶏の出汁をトマトパスタも作るっていう夢のようなレシピ!

 

 

このクリスマスプレートが炊飯器1個でできちゃうんです。

 

 

 

簡単に写真でご説明すると

 

炊飯器には・・・・

チキンレッグ 、トマト、キャベツが入っております。

 

 

はや炊きスイッチ入れると・・・

チキンに火が通りキャベツが柔らかくなります!

 

お肉はフライパンでカリッと焼いて。。。

 

その間に乾燥パスタを入れて再度早炊き。

 

よく混ぜたらパスタまで出来上がり!

 

 

ワンプレートに盛り付けてね〜!

 

サラダも添えると彩りも抜群!

 

 

お肉はジューシーで焼き目がカリッと!

キャベツにも、パスタにも鶏肉の出汁がしみててめちゃうまです(*´꒳`*)

大人も子供も大好きなやつです♪

 

 

 

詳しくはこちらに載せております↓クリックプリーズ♪

 

【炊飯器or鍋で】チキンとキャベツのロースト&トマトパスタ
 
炊飯器で一気にできるワンプレートは大人も子供も好きなものばかり。 チキンレッグ はジューシー、キャベツはあま〜いレシピ。 しっかり、鶏の出汁が落ちるのでそこにパスタを入れて再加熱すれば簡単に付け合せのパスタまでできちゃいます。材料は多く見えますが主食・副菜・主菜が同時にできるので大丈夫! ※炊飯器によってはお米以外の調理ができないものもあるので説明書を確かめてね。 炊飯器が使用できない場合はおなじように鍋に入れて作ることもできます。(ホーローなどの厚手の鍋を使うのがオススメです♪)

 

 

材料がとっても多く見えてしまって

あれ?なんですが

3品同時に作れるので、

そこはご了承くださいませ。

 

 

材料を入れてからはそんなに作業はないのであとはのんびり

テーブルセッティングしていただいても、デザート作っていただいても!

 

 

 

炊飯器調理ができない炊飯器

あるので(説明書を参照してね)

その場合は同じ工程を鍋で(蓋を閉めて)作れます。

できたらホーローなどの厚手の鍋

使っていただけるとより良いです!(なければ蓋がきちんと閉まる鍋)

 

 

これ作っちゃうと普通に作るのは面倒なんですよね〜。

美味しいし!同時にできるので平日のパーティにはぴったりでしょ!

 

 

 

 

 

 

そしてまだまだクリスマスレシピあげていきますね〜〜♪

 

 

・・・と、いいつつ明日はパパのお誕生日(&お仕事)なので

バタバタしそうなんですけどね・・・。

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

楽天さん↓

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】塩サバをトースター調理!簡単おつまみからの主食アレンジレシピ2種

 

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

増税後の分かりづらいレシート

 

揚げ物の衣付けを簡単にするコツ

 

風邪ひきさんでも作れるレンチンわかめうどんレシピ

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。