はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

インフルエンザもそろそろ最終段階です。

 

 

最終段階=

 

そう、

暇だ暇だ・・でも外に出られない期!

 

 

明日まで我慢していただきたい所存でございます。(母もとばっちり!)

 

 

熱が出てるのはだいたい2〜3日。

外に出られないのがその後3日。

 

 

世のインフルエンザママはどのように過ごすんですかね?

娘と一緒に過ごしていると時間の感覚がなくなる母です。

 

↑いつもだろってね。

 

 

そして、ふと気づいたんですが・・・

 

娘のお腹が〜

 

熊の子みたいで可愛かったお腹が

ぺこ〜〜って引っ込んでる。

おそるべし、インフルエンザ。

 

も少し幼児体型でいて欲しいから

たくさん食べさそ!

 

 

 

そして、そんな今日は

久しぶりのお弁当まとめでございます。

たまに・・・パパとママの通勤弁当含むww

 

 

 

 

「大きな唐揚げとソーセー人のお弁当」

 

menu

 

・大きな唐揚げ→レシピはこちら

(娘のは少し小さめに)

 

・ハートの卵焼き

 

・キャベツ&キュウリのコールスロー

 

・プチトマト

 

・ふりかけごはん

 

・娘はフルーツ、パパママはサラダ大盛りで

 

キャベツとキュウリのコールスローは軽く塩を振ったキャベツを絞って

簡単にすし酢であえてます。娘の幼稚園では

プチトマトは丸ごと持って行ってはいけないので

半分に切って。娘はふりかけ、パパはコブクロふりかけ別持ち、母は明太子。

少し時間に余裕ありで、みんなソーセー人にしてます。

・・・パパのは手抜きで顔のみですがww

 

 

 

 

「オムライス弁当」

menu

 

・オムライス→レンチンチキンライスレシピ

 

・もやしときゅうりのマヨ和え

 

・ちくきゅうとプチトマト

 

・ちくわドリ

 

オムライスはレンチンで簡単に、卵だけ焼きました♪

ちくきゅうは、キュウリの量を増やしたいので、ちくわを切ってから

キュウリを差し込んで、ちくわ1:3きゅうりくらいの割合にしてます。

ちくわだらけのお弁当(・∀・)

娘的にはオムライスがお気に入りでした。

 

 

「トースターチキンの2色弁当」

menu

 

・ご飯はのり弁トースターチキン2色丼→レシピ

 

・とうもろこし(夏だったんで)

 

・ちくきゅうとプチトマト

 

・ちくわドリ

 

そう、母の通勤弁と一緒に撮りました、

パパは早く出てしまうのでなかなか一緒に撮れませんが毎日作ってますよ。

ちくわドリはアオさん作。

最近は、材料をなれべておけば彼女が待ち時間にさくさく作ってくれて便利♪

以前、親子お料理教室で小学生のお子様たちと作りましたが、

これ子供が楽しんで作ってくれるので1回教えて作ってもらうのが良いよ!

 

ちくわドリの作り方

 

 

「焼肉ヘアーの女の子弁当」

menu

 

・焼肉ヘアーの女の子→トースター焼肉レシピ

 

・レンチンほうれん草のおかか和え

 

・プチトマト

 

・キウイ

 

トースター焼肉は、豚肉と玉ねぎを本当に簡単に焼肉のタレで味付けして

トースターで焼いただけ。

・・・朝は極力火を使わずに済ませたい・・・そんな理由。

あ!

ゆかりで女の子のほっぺを表現してみました(そんな大したことでは無いw)。

幼稚園弁当の場合、量が多いと「食べきれない」と怒られるんで

このくらいが良いようです。

「おにくおいしかった」と返ってきました(・∀・)

 

 

 

「のりたまおにぎり&ソーセー人弁当」

menu

 

・のりたまおにぎり

 

・唐揚げ→調味料2つのヘビロテ唐揚げレシピ

 

・プチトマト

 

・ほうれん草のおかか和え

 

・プチトマト

 

ヘビロテ唐揚げは、前日の夕食よりスライドです!

揚げ物は基本前日お夕食から・・・が基本。

 

特に幼稚園弁当の場合は1〜2個あればいいので

揚げたてをそっと別皿に避けておくだけ。

 

でも、たまに・・・・それを忘れて全て食べられて

 

「あ〜〜〜〜〜( ´Д`)」

 

となります。

 

 

 

ちなみに揚げ物をやる場合の考え方が

 

「明日お弁当の日」=「夕食で揚げ物」

 

なので

 

本末転倒です。

 

 

 

 

お弁当は、簡単に

 

極力・・・朝は

 

「コンロを使わずに」

 

「包丁を使わずに」作る!

 

 

が基本なので、

プチトマトとキュウリ率がかなり高いです。

(娘の好きな野菜・・・というのもあり)

 

あと、3ヶ月(え!?早!!)の幼稚園生活。

お弁当も秒読みですが、せいいっぱい作りきろう!!!

 

 

 

そして・・・

全く関係ないけど

昨日の夜は、子供達とテレビ鑑賞。

 

「THE W 女芸人No.1決定戦2019」

 

見ました?

(見てない方でこれから見る方は・・・ネタバレあるんで見ないで〜)

 

 

 

 

 

決勝戦は

わたし的には「はなしょー」さん、

めっちゃ面白くて大爆笑だったんですが

 

子供達的には

「3時のヒロイン」「ア・ハーン」がツボだったよう。

 

結果

優勝は「3時のヒロイン」さん。(おめでとうございますアップ

 

 

「ア・ハーン」はわかりやすく子供達にも流行りそうで

やっぱり子供の心を掴むのは大事なんだろうなって思いました。

 

 

でもね、こういう番組ってお茶の間で

子供達とやんや言いながら見てますが・・・

ここまでくるまでの皆さんの努力とか計り知れないんだろうなって

それまでのこととかに思いを巡らせてしまうんですよね。

 

・・・母親的感情?

(いや、阿佐ヶ谷姉妹さんとは同年代ww)

 

インフル娘が起きてこないので

ブログ更新しながら、スッキリの3時のヒロイン出演してたの見ててふと書いてみたよ。

 

 

 

よし、娘、明日から復活。

 

早めにインフルやったから冬は安泰かな?

 

 

 

・・いや、兄がいたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日発売されました。

お安い鶏むね肉のレシピばっかり❤︎

レシピを考案させていただいてます。

 

Amazonさん↓

 

 

 

楽天さん↓

 

どうぞ、よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

撮影裏話は→こちらから

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

【最新レシピ】フライパンで簡単!HMでキャラメルりんごのバターケーキ

 

今ままでのレシピは↓

 

私のコラム(時短レシピ)一覧はこちらから♪

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

息子が作ってくれたナンとカレー

 

増税後の分かりづらいレシート

 

揚げ物の衣付けを簡単にするコツ

 

風邪ひきさんでも作れるレンチンわかめうどんレシピ

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。