はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

夏休み!!です!!

 

 

 

北海道・・・・🌞暑い!!!

 

 

 

 

最近の暑さ、はんっぱないって〜〜!

 

 

 

 

本州と比べて、

窓開けていればやり過ごせはするんですが

クーラーあったらつけたいレベルまで

暑くなってきました!

(クーラーの穴さえない我が家)

 

 

 

朝、6時には目が覚める・・・

暑くって・・・

 

 

あと、毎日ラジオ体操に行く息子のせいおかげ。

 

 

先日、近所の公園のお祭りに

子供達と参加してきたんですが

その時に、お兄の同級生の女の子たちに

かこまれて・・・「かわいい〜〜❤︎」

とか言われてご満悦だった妹さん。

 

「明日、一緒にラジオ体操しようね〜」

と誘われて、次の朝は張り切って起きるものだと思ったら

 

何度、起こしても起きず。

 

 

「どうするの?ラジオ体操約束したんでしょ?

 

お兄ちゃん、行っちゃうよ、行かないの?」

 

 

と聞いたところ・・・たった一言

 

 

「行かない!!!」

 

 

と、はっきり

 

そう、本当にはっきりと言い切って

 

その後ぐっすり眠った娘。

 

 

ある意味潔い!

 

 

 

起きてからも

 

「なんで起こしてくれなかったの?」

 

その時は眠くても行きたくて怒るっ

ていう子供あるある・・・

お兄の時はよくそれで喧嘩になったわ汗

 

など・・・は一切ござらず・・・

 

「行かなくてよかったの?」の母の質問に

 

「うん。だって眠かったんだもん。」と

 

しら〜っと答えた娘。

 

大物感を感じざる得ないのです。

 

 

 

 

まあ、次の日からはちゃんと起きて行ってましたけどね。

 

一体誰に似たんだろう・・・。

 

誰にも流されることのない自由さは

「私の姉」という説が強い気もします!

 

 

 

 

 

そんな夏休み、そろそろお疲れ気味のお母様方に

簡単に作れるご飯まとめてみました。

 

 

 

夏と言ったら

カレーでしょってことで

ご飯と一緒に具を作るスープカレー

などのレシピが3品!(↑赤字とブログ記事がリンクしてます)

 

image

このレシピは

 

・炊飯器でご飯を炊きこみながら具材を作るバージョン

 

・鍋でご飯を炊きこみながら具材うを作るバージョン

 

・スープカレーだけのバージョン

 

の3構成になっております。

私的には炊飯器のが好き❤︎

なんてったって放っておけるんで

便利なの。

 

スープカレーも普通におうちにある調味料で

通常のカレールーを使って作るレシピなので

気軽に作っていただけると思います!

 

味はお子様が食べる場合は甘口カレールーを使って

大人用なら辛口で作ってね。

 

まあ、お好きなものでどうぞ!

 

 

そして夏のカレーといえば

「エスニック夏カレー」!

タイのグリーンカレーをイメージして作ったカレーね。

エスニックエビカレー

(↑ピンク字とブログ記事がリンクしてます)

 

 

 

 

お肉バージョンの

チキンカレー

(↑ピンク字とブログ記事がリンクしてます)

 

これはね、材料用意したら10分くらいで出来上がりです!

お昼でも夜でもあまりキッチンに立ちたくない時にオススメ!

メインのエビとかチキンの他には

キムチカレールー

豆乳で、

後はお好きなお野菜を組み合わせて出来上がるっていう

まあ画期的に時短なレシピ!

 

エスニック食材も調味料も不要でございます!

 

 

 

 

 

そして・・・

 

我が家では常備菜の

「トースターチキン」

(↑ピンク字とブログ記事がリンクしてます)

は照り焼き定食にしたりお弁当にもできるのですが

 

 

 

そちらを使い、トースターで具材もパンも作る

わんぱくサンド

(↑ピンク字とブログ記事がリンクしてます)

置き弁や

学童弁当にも便利。

 

など、かなりお役立ちレシピです。

このページだけできっと1週間程度はいけるはず!

皆さんのアレンジも加えればきっと!

 

 

そんな我が家の本日のお昼は

牛丼!

ですけどね・・・ww

 

 

 

はい。

 

 

試作です。

 

 

最近の主食です(・∀・)

 

 

お肉でパワーつけていこっと!

 

 

皆さんも暑いけど

夏休みで子供達わちゃわちゃだけど

負けずに頑張りましょうね〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月30日必着でお申し込みいただけます(・∀・)

8月8日札幌エルプラザにて開催します。

親子で楽しくお料理しましょう!

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 火を使わない!ネギ塩焼肉で糖質オフなスタミナサラダと焼肉丼献立 

 

調味料2つ!パリサクッ&ジューシー丸ごと唐揚げ&レンジタルタル

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

手間なし温玉と釜玉うどん3レシピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数24万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 牛丼の素を使いオムライス弁当 

 

義父から娘へリッチなプレゼント

 

 普段と違い冷凍食品を使った弁当

 

 簡単で美味しいプリンアイス

 

 「なめてました」幼稚園お泊り会

 

 

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。