はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

おはよ!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

最近忙しくって

新しいレシピをなかなかご紹介できないのですが

結婚記念日でした。

 

 

 

結婚記念日は7月3日だったんですけどね。

 

 

普通の日、しかもわたくし夕方までお仕事。

前日の睡眠2時間・・・でしたが( ;∀;)ナニカ?

 

 

 

アオさん迎えに行ってから

帰りに・・・スーパーでお買い物。

 

 

「肉だ!肉を焼こう!」肉さえ焼いておけば!

 

 

って思っていたんですよ。

あとはお刺身。

 

そこは新鮮北海道。

美味しいお刺身が売ってますがな!

調理不要のやつねww

だんなも帰ってくるのも遅いしさ

そんなには量はいらんだろうって

 

・・・・お刺身コーナーで

 

 

アオさん

 

 

「あ!!!!イカだ!!!!」

 

 

 

え?イカ?

 

 

 

「わ〜この間、Tちゃんと食べたよね❤︎」

 

↑つい最近、北海道の新鮮な朝採れのイカが食べられるお店に行った!

 

 

 

あの・・・

 

 

 

もしかして・・・一杯ですか?

 

 

 

 

はい。

 

 

 

一杯です。

 

 

 

ときましたよ。

 

 

 

 

お刺身=並べるだけ

 

 

 

 

の方程式・・・・崩れる!

調理コーナーも終わってる時間よ。

 

 

 

仕方なく帰って、

たまった洗い物をやっつけつつ(また貯めてる)

お肉仕込みつつ、イカと格闘。しかも2杯。

 

 

 

新鮮なイカの皮はむきにくい・・・・。

そんな、結婚記念日の食卓。

 

 

MENU

 

オージービーフステーキ

(赤ワインとガーリック&醤油)

 

ブリのお刺身

 

イカのお刺身

 

イカの肝焼き(トースター)

 

サラダ

 

子供達はこの前にカレーライス食す(お兄作)

 

 

 

このお刺身は・・・

 

 

 

イカはお醤油とわさびで

 

 

ブリの半分は、塩を振って

熱々のガーリックオイルをかけていただきました。

 

 

 

いや、でも、やっぱりさばいたイカうまい!

 

 

 

北海道万歳!!!

 アオさん、グッジョブ!

 

 

 

んで、パパからは・・・

 

自宅でケーキバイキング♪

 

 

 サイコーじゃないですか!!!!

 

 

 

 

 

んでね、ちょっと前に

東京からお友達が来て・・・

 

お花とふりかけをちょうどくれて(ふりかけは関係ないけどww)むっちゃんありがと❤︎

 

 

お花も飾って

結婚記念日らしい

そんな日でしたww   







ちなみに







何で7/3かわかるかなー?ww

 答えは最後に。

 

 


 

 

 

 

 

ふりかけは・・・

 

 

 

 

 

娘のお弁当に便利に使用しました(・∀・)

 

トマト買い忘れた日。

赤がないね。

 

 

そうそう、記念日の食卓はオーガニックのワインを購入したので次の日も元気でしたよ♪

(良いワインは次の日に残りませんね!)

 

 

 

 

あ、全く関係ないのですがレシピブログさんの

特集ページに載せていただきました!

 

 


例の低糖質なやつです→★★★

 

よかったら見てみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 結婚記念日の7月3日はなみだからでした( ´∀`)

忘れないように、73で。

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 

調味料2つ!パリサクッ&ジューシー丸ごと唐揚げ&レンジタルタル

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

 

まとめてみたい場合は→記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数25万超えてびっくりした記事叫び

 

 即戦力になってくれている息子

 

通園の道で見た怖い高齢者の運転

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。