はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんばんは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

え〜〜〜

 

 

またまた日が空いてしまいました!

 

 

ちょっとわたくし、色々な計画を立てておりまして

そちらがまとまり次第ブログもしっかり更新していくつもりでございます🙇‍♀️

 

 

・・・と、いうことで

 

 

結構溜まりに溜まってます

幼稚園のお弁当(夏休み版もございます)

をまとめて何連発か放出しますね。

 

 

 

不器用な私でも

 

・・・朝弁当を作るとテーブルがわちゃわちゃで

途方に暮れる不器用さ・・・・

 

簡単に作れるキャラ数点で

見事に乗り切って3年目のキャラ弁です。

これからキャラ弁やろうか?

今から頑張ってみようか?

そんな方にもオススメの簡単さなので

使えるところがありましたらぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

幼稚園が始まった時にキャラ弁にするかどうかを悩んだブログ→★★★

 

 

 

 

 

 

はい、お弁当です。

 

「鶏肉とこんにゃくの煮物お弁当」ママと幼稚園娘用

 

MENU

 

・かおおにぎり(こんぶ)

 

・鳥とこんにゃくとかの普通の煮物

 

・ソーセージ(お花いびつですが・・・)

 

・顔つきゆで卵

 

・プチトマトとブロッコリー

 

 

上のママ出勤弁当はゆかりごはん。

フルーツはなんだったっけ・・・?

 

はい。

なにかっちゃあカオです。

ゴマ2粒と海苔の口さえ作れれば

キャラ弁ですから。

パンチで抜けば良いんですが

持っていないもんでハサミでちょきちょきやってます。

 

ブロッコリーのマヨは

時間があればこのように

クッキングシートでコルネ(三角錐)作って

水玉模様にしております。

 

鶏肉は小麦粉をつけて焼き付けてから煮物にします。

めんつゆにお砂糖を入れて少し甘めの煮物にね。

小麦粉つけるだけで煮物も子供ウケよくなりますね。

 

 

 

「唐揚げ弁当」出勤用&お兄用

 

MENU

 

・北海道ザンギ風唐揚げ→レシピ

 

・時短ポテトフライ→レシピ

 

・節約ゆで卵→レシピ

 

・茹でアスパラ

 

この日はお兄の学校の校外学習の日でお弁当持ち。(上の丸弁)

お兄のだけごはんはおにぎりにして食べやすく。

した左パパ弁、右下丸が私のお弁当。

 

幼稚園弁当がなかったのでキャラ入れてません。

唐揚げ&ポテトは夜作っておいたので詰めるだけにして

朝の時間を有効に。

 

 

 

「豚唐揚げバーガーと時短春巻き弁当」

 

MENU

 

・豚唐揚げバーガー

 

・時短春巻き(レシピは下に)

 

・サニーレタスとトマト

 

・ソーセー人

 

・バナナと黄桃(缶詰)

 

 

 

豚肉に小麦粉つけてあげ焼きをした

豚からあげを挟んだ

ハンバーガー弁当。

 

具材は下から

サニーレタス

目玉焼き

豚から

チーズ

 

んで春巻きはアレを使って時短で作ってます

時短春巻きの作り方

 

 

キャラとしてはソーセー人。

足を2本にしても良いのですが

3本にしてより宇宙人感を出してみたら

・・・ちぎれましたww

 

でもそっとくっつけてもたせました(・∀・)ww

 

 

 

 

 

「たまご焼き&パスタサンド弁当」

 

MENU

 

・卵焼きサンド&パスタサンド

 

・おからナゲット→レシピ

 

・ポテトフライ(大人用にはしいたけフライも)

 

・プチトマト

 

・ソーセー人

 

・キウイ

 

卵焼きは、白だしにお砂糖で少し甘めに仕上げて

ただただ挟みました。

 

パスタサンドは前日の夜のパスタ

(ワンポットナポリタン→レシピ

をスライドです。

 

もちろんおからナゲットも前日の夕食よりスライドです。

ほぼ挟んで詰めただけです。

 

キャラ的にはソーセー人、今回は足を4本にww

 

 

 

 

 

 

 

MENU

 

・アレを使った簡単オムライス(レシピは下に)

 

・トマトと塩もみきゅうり

 

 

大人はソーセージ2本

子供はソーセージ1本をソーセー人にしてみました。

アオさんはチビソーセー人

ハルは仲良しソーセー人。

 

大人用のケチャップの雑さよww

(たべれりゃいいwwうん。)

 

 

そして→時短オムライスの作り方

これは・・・非難袋整理で出てきたアレを使って簡単調理!

オムライスのフライパン2個問題も解決する優れものですよん。

 

 

 

そしてお気付きの通り

ほぼ、ソーセー人で乗り切ってる

キャラ弁です。


母がバタバタしないよう

簡単時短レシピででお弁当作りも楽に楽しくね!

 

 

溜まってしまってるんで・・・

しばらくお弁当ネタ続くかもしれません。

  

 

たま〜に日常なども放出予定でございます〜。

(小樽のこととか早く書きたいんですがね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 

調味料2つ!パリサクッ&ジューシー丸ごと唐揚げ&レンジタルタル

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

 

 

まとめてみたい場合は→記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 幼稚園で禁止令が出たお弁当の事

↑1日のアクセス数25万超えてびっくりした記事叫び

 

 冷蔵庫の物総動員し運動会弁当

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

8月22日発売されました♪

日清さん公認チキンラーメンレシピ本。

9人の料理家の1人としてアイデアレシピご紹介してます!

実は帯の「カルボチキンラーメン」、

私の写真を使用していただきました(嬉)

 

 

 

撮影裏話は→こちらから

チキンラーメンうますぎレシピ100 (文友舎ムック) チキンラーメンうますぎレシピ100 (文友舎ムック)

950円

Amazon

 

 

 

チキンラーメンうますぎレシピ100 文友舎ムック 【ムック】 チキンラーメンうますぎレシピ100 文友舎ムック 【ムック】

950円

楽天