はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんちわ!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

さてさて・・

 

 

現在進行形で

新しく食のことを発信する準備中。

 

 

今日はそんなことも兼ねて楽しくお食事会に。

 

 

Mちゃん手作りのサラダ。

Yさんからは大吾さんのクロワッサン。(お名前リンクしてます)

 

このクロワッサン、枝豆入ってて美味しかった❤︎

帰りに子供達にってもらってしまったんですが

野菜を毛嫌いする娘

 

「え〜〜〜えだまめ?はいってるの〜?」

 

と言いながらもりもり完食してました(・∀・)

 

 

Yさんはフードアナリストなんで

食に関する知識が豊富で

色々なお料理も雑談中に吸収させていただいてますキスマーク

 

 

Mちゃんもアスリートフードマイスターなんですが

すっごく素直で可愛い人で・・・

 

 

 

みんなでわいわい言いながら

映える(ばえる)写真を突っていたんだけど・・・

 

 

 

「うわ〜すごい!

うちでこういうのやるの初めて〜❤︎」

 

 

 

と少女のように喜んでくれてドキドキ

 

 

 

 

 

 

んで、

 

私は久しぶりに

「レシピの女王」最終予選のレシピ。

「3種の香味で味わう夏野菜と丸ごとトマトの冷やし汁パスタ

 ~トマトの1口デザートと一緒に~」

を。↑(長いわ!)

 

その時のレシピは→番組ホームページ

にもございますが・・・・

 

すんごい見にくいの!!!!

 

なので、またまとめてみやすく投稿するね(明日になっちゃったらごめん🤲)

 

 

 

 

そしてね・・・

 

 

こちらエルメスのカップ!?

と思ったら

 

 

 

なんとMちゃん手作りのカップだって!

 

ポーセラーツの転写紙に

ちゃんとこういうのがあるんだって(゚∀゚)!!!

 

 

なんか・・・すごいし

楽しいね。これ。

 

 

ポーセラーツとか

あまりしらなかったんだけど

これ、いいよね!

 

 

あ!

 

エルメスいらないでしょ?・・・とか言った?←被害妄想

 

 

 

はい。

エルメスは・・・似合わないんで

作らないとは思うんですがww

 

 

 

なんか、興味湧いて調べたら

いろいろ転写紙もあって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、楽しい!

 

○○風〜!!

 

 

 

ちなみにエルメス風は・・・

3000円もしました!!!

★★★

 

 

 

でも、これで何個もできるからお得よね。

撮影用に習おうかな〜?

 

 

 

 

 

しかも・・・

 

このコーヒー、すっごい美味しかったし!

 

こだわっている

お友達が焙煎しているんだって!

しかも焙煎したてで飲むのではなく

ちゃんと飲み頃があるという!!!

 

 

 

 

 

あと・・・

 

 

これ!!!

 

 

 

なになに〜〜〜?

 

 

可愛すぎるんですけど!

 

 

クチポールミニ!!!❤︎

 

 

 

すんごい欲しい!!!

 

 

 

もう、アンテナ高い方々と会いますと

ランチタイムだけじゃ時間が足りません!

 

 

あっという間に

娘のお迎え時間・・・叫び

 

 

 

バタバタと次回のお約束だけして退散しましたが

今度は夜、会いたいわ!

 

 

 

お酒飲みながら時間気にせずww

 

 

 

そんなメンバーとの新しい発信は本当にワクワクします!

また決まったら今後お知らせしていきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック) 酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

楽天さん↓

酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK) 酒に合う!米に合う!すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (SAKURA MOOK)

1,188円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

フライパン1個!材料3つ簡単ごはんのすすめ

 

調味料は2つ!「ヘビロテ唐揚げ」レシピ

 

衣付け不要のメンチ春巻き☆

 

材料3つ!トースター5分で作れるチョコレシピ♪

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

ブーケちらし寿司でおもてなしの食卓

 

炊飯器を活用した素敵なイベントディナー3品♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 豚バラとキャベツで低糖質スープ

 

 子供も大好きなごちそうスープ

 

 スキー学習で喜ばれた息子の弁当

 

 偏食な娘も完食した大根レシピ

 

子供にも好評のおからコロッケ

 

 異常行動ないよう病院から念押し

 

 低糖質でヘルシーなデリ風サラダ

 

 「かっぱえびせん」でドリア作り

 

 カレーせんべいをピザ風アレンジ

 

 塩を振って焼くだけの作り置き

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪