はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

おっはよ〜〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

さて、北海道の長い冬休みも終わり

1週間経って、日常が戻ってきた我が家。

 

 

今回の冬は実家の帰省もせずに

近場のスキー場のシーズン券を購入して

🏂スノーボード三昧❤︎

 

というお話をチラチラ書いていたんですが

金曜日フェイスブックでブログをアップしたら・・・

 

と・・・。

 

 

 

「え?今日?」

 

という私のコメントは

「行きます」という当日に見て返信しました。

 

 

 

日比野紀子ちゃんことひびちゃんは

このブログでもよく出てくる

レシピの女王参加者の中でもイケイケ系

 

・・・ちなみに参加者みんなすごいんだけど

その中でもかなりパワフルなので

「イケイケ系」と私が勝手に命名しましたww

 

の頑張り屋さんママ!

 

シーズン4・レシピの女王のHP→★★★

 

私は最終予選でひびちゃんと当たっております。

 

 

 

 

んでね、大会終わってからも

何度か東京であったりしてたんですが

頑張り屋さんの彼女はソムリエの資格を習得して

旦那さんと一緒に君津でワインバーを開店しちゃった!

 

お店のHP→★★★

 

 

開店の話がまたすごく面白い!

二人でパチンコ屋さんの換金所だった

建物を改装して(手作りよ!!!)

1から作り上げちゃったんだからすごいよね!

 

 

旦那様のブログ→★★★

 

ここらへんに改装の詳細が出てるよ→★★★

 

私がお店に行った話は→★★★

 

 

 

んで・・・

冒頭に戻りますが

フェイスブックのコメント欄でやり取りしてたら・・・

なんと家族でスキーをしに来ると

しかも・・・

 

シーズン券持ってるスキー場(・∀・)!!!!

 

 

なに・・・ww

 

 

それ、

 

 

しかも当日ww

 

 

 

すんごい張り切って

スキー場で待ち合わせ。

 

 

 

 

(我が家はパパはお仕事のため母と子供達で)

 

 

滑ってる写真はないんですが

最後の記念撮影

ひびちゃんだんなさん撮影

 

 

お兄ちゃん同士、仲良くなって

二人でガンガン滑ってましたww

 

 

 

シーズン4のレシピの女王の大会が終わって

5年目。

 

 

参加したみんながそれぞれ新しい道に進み

しかも輝いております。

 

 

「食」という絆で繋がってる仲間たち。

 

こうやって、遠く北の大地で再会できるなんて

本当に大会参加したことは私にとって財産だな〜

なんてあらためて思えます(真面目かsss

 

 

 

 

んで、スキー場行ったよ〜

だけじゃつまらないと思うので

今日はひびちゃん家族が帰る日ということもあるので

新千歳空港のおすすめのお土産とか子連れで遊べるスポットなんかを

ブログ記事まとめしてみました!

 

 

よかったら❤︎

 

 

 

お土産でも買い食いでもおすすめなきのとやさんのタルトの話。

あとおすすめのお配り系のチョコww(北海道限定品も)

★★★

image

実はきのとやさん、札幌駅のショップだと並んでいないことも→★★★

 

 

 

 

 

空港で焼きたてパンが食べられます!

美瑛専果の焼きたてコーンパンの話→★★★

image

実はこれ「豆パン」が人気で、

私いつ行っても売り切れててまだお目にかかったことないです!

一度は食べてみたいもんです。

 

 

 

 

 

揚げたてポテトチップス

食べられます!

揚げたてポテトのカルビープラスの話→★★★

 

image

 

 

 

 

おすすめ北海道のおみやげ情報

海のもの、ワイン、チーズなど

 

 

 

 

子連れで時間が余った時の

ドラえもんパークの中にあるワークショップ→★★★

image

ドラ関係の制作物が作れます。

こちらの写真は

ビニール焼き620円

立体塗り絵は1030円で作れます。

 

 

1時間くらいは余裕をみてね。

他にも、無料で遊べるキッズフリーパーク

ドラえもんのカフェとかあるよ→

 

 

充電しながらプレモルが飲めて、他にもカクテルとか豊富な

国内線ターミナルビル4Fにあるプロントもおすすめ!

 

ちなみに→飛行機遅延で夜まで時間を潰した時のブログ

 

キティちゃんカフェとかのお話もね!

 

 

 

 

 

 

新千歳空港には他にも

映画館があったり、温泉あったり→空港ショップ紹介ページ

かなり楽しめると思いますよ〜!

 

 

 

 

 

考えてみたら、引っ越してきて約3年。

 

 

 

何度お世話になったかしら( ´ ▽ ` )新千歳空港。

(一夜明かすかと思った時も何度もあったけど・・・)

 

また随時、空港情報も更新していきますね〜!

(飛行機が飛ばない場合の対処法とか?)

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

 

 

フライパンで2品同時調理・花焼売&もやしナムル

 

炊飯器で作れる参鶏湯風おかゆ

 

ブーケちらし寿司でおもてなしの食卓

 

炊飯器を活用した素敵なイベントディナー3品♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 炊飯器で作れるXmasワンプレート

 

 クリスマスに使えるレシピ紹介

 

 炊飯器で柔らかローストビーフ

 

 100均グッズでXmasの飾り付け

 

 無理せず作れる簡単キャラ弁

 

 娘を心配しすぎて豪快に転げる

 

 火を使わず簡単に作れるお弁当

 

 簡単に美味しい焼きそば作る方法

 

 美味しく取り合いになった餅ピザ

 

 忙しい時の時短「のっけ弁当」

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪