はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

おはよう〜〜!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

息子・・・・

 

 

スキー場にボードブーツを忘れてきたという( ´Д`)。。。

母が10年以上前に履いてたDEELUXのブーツ。

友達と滑りに行った→この日

 

カーキのブーツケースも・・・

 

誰か見かけたらご一報ください。(誰も見ないわ。)

 

・・・きっとこの数日の大雪に埋もれているのかも(涙

 

 

 

 

は〜〜

落ち込みながらも

レシピですよ〜(°▽°)←投げやり?

 

 

今日は簡単に作れて

食感が楽しいはんぺん入りの焼売です。

 

おなじみ花焼売だから、皮で包まず転がすだけ。

真ん中のもやしナムルは、フライパンで味付けして

一緒に蒸し焼きするだけなのでフライパン1個で

2品が同時にできますよ〜!

 

 

 

写真で工程ご説明すると
 
しようっするフライパンでもやしナムルの味つけをします。
 
 
肉だねはビーニールに入れて混ぜ合わせます。

 

焼売の皮は細かく刻んでお皿に広げて

 

肉だね丸めたら、皮の上で転がし皮をくっつけます。

 

そのままフライパンのもやしの上にオン!

蓋をして蒸し焼きにしたら・・・

 

 

 

出来上がり!

このまま、ど〜〜んとテーブルにおいても良い良い。

 

 

もちろんお皿に入れてもね!

わかりますか?

 

 

ごろごろ入った山芋!

しゃくさく美味しい食感❤︎

 

もやしも、生姜きかせてるから

一緒に食べるのがオススメ!

 

しゃくさくで

 

もりもりww

 

 

これは、クセになるよ〜。

 

 

ちなみにはんぺんは袋の上から揉むと

簡単に細かくなります。

我が家では娘が張り切って潰します。

モミモミ好きよねww

 

 

 

 

なんといっても・・・

 

大きな焼売はメインディッシュにもなるから

あとはごはんと味噌汁

添えれば良いですか?←聞いてみる。

 

 

 

 

こちらの「花焼売&ナムル」のアイデア&レシピは

大人女性のライフスタイルメディア

folk【フォーク】で掲載されています。

 

 

詳しい材料やレシピは→こちらから

 

※1月20日9時現在

レシピの③部分が

 

③ 豚ひき肉と潰したはんぺんをよく混ぜ合わせます。

 

にとなっておりますが

本来は↓

 

③ 豚ひき肉と潰したはんぺんと「調味料Bとともに」よく混ぜ合わせます。

となります。

 

ただいま修正依頼中なのですが

こちらからご覧の皆様はどうぞ調味料Bを入れてて作ってください🙏

 

 

・・・お手数お掛けいたします汗

 

 

 

 

では・・・北海道は冬休み最終日。

忘れ物息子の宿題のサポートなどをしたいと思います(°▽°)

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 炊飯器で作れるXmasワンプレート

 

 クリスマスに使えるレシピ紹介

 

 炊飯器で柔らかローストビーフ

 

 100均グッズでXmasの飾り付け

 

 無理せず作れる簡単キャラ弁

 

 娘を心配しすぎて豪快に転げる

 

 火を使わず簡単に作れるお弁当

 

 簡単に美味しい焼きそば作る方法

 

 美味しく取り合いになった餅ピザ

 

 忙しい時の時短「のっけ弁当」

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪