はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

ちょっと頭痛?

朝から寒気?

 

 

いや・・・

 

 

気のせい気のせい。

 

 

 

 

 

え〜〜っとそんなわけで

 

本日のお夕食はレンジで2品調理の

ネギ鳥チャーハンにケテイ!

以前ヒルナンデスレシピの女王シンプルレシピ

でご紹介したレンジで2品同時調理の優れもの。


 

手間を省きたいときにお役立ちです。

 

 

 

簡単に写真でご説明すると・・・

 

耐熱容器で卵と鶏がらスープを混ぜて

image

 

 

冷やごはん(ごはん)を入れて混ぜて

image

 

ハムとかチャーシューとか入れて混ぜて

image

 

その上に小ねぎと切った鶏肉を入れた

クッキングシートを乗せてレンジへゴー!

image

 

チンしたら、旨味のネギをごはんへオン!

よ〜〜〜く混ぜ合わせて

image

 

※工程写真は1人前のレシピのものです。

 

 

 

ごはんとお肉を別に盛り付けたら出来上がりです!

 

1人前レシピは→★★★(過去ブログ)

 

4人前レシピは→★★★(番組HP)

 

 

 

 

 

さてさて・・・

 

先日のパパのお休みのこと。

冬の北海道ならではのお出かけに行ってきました。

 

スキー場って思うでしょ?

 

 

 

 

秋はこんな感じです。(同じ場所の景色)

 

 

 

雪が降る前はこんな様子→★★★

 

 

 

冬はスノーワールドになるんです。

1枚目の写真は、ファミリーゲレンデ。

 

初心者大歓迎のなだらかなゲレンデ!
長さ250m、平均斜度7度のゲレンデは、

スキー・スノーボード初心者や小さなお子様にもぴったり。

【リフト】
2人掛け。ゆったりとしたスピードで、お子様の練習にも安心。

 

↑HPより引用。

 

 

んでね、今回の目的は・・・

チューブそり!!!

 

本当はロープトゥというそりごと引っ張ってくれる簡易リフト見たいのに乗って

山を登れるようになってるんですがこの日は雪不足のため徒歩で登る!

 

 

 

んでも、楽し〜〜〜!

 

 

滑ってる動画とかはないんですが・・・

(ないんかい!)

 

 

 

子供達はまだ冬休みでも平日ってこともあって

あまり待ち時間もなく登っては滑り登っては滑りで

楽しんできましたよ〜(・∀・)

 

 

 

 

 

ちなみにこの丘の夏の様子

 

不思議〜〜!

 

だよね。

 

 

 

んで、

その日いがいと楽しかった

駐車場からのただの移動だったりしますww。

 

 

 

 

 

 

 

もう、滑ってるだけで爆笑〜〜〜!

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・

別の日のスキー場での様子。

 

 

 

 

 

ハル小4の学校のお友達

3人誘って(小4男子4人連れて)

スキー場へww

 

 

すんごいふざけてスノーボードで

転びまくってるのがハル。

 

小4男子、4人も集まるとわいわいがやがや。

なんもなくっても面白いんだよね〜きっと。

冬休みの良い思い出になりました!!!

 

東京いるときは考えられなかったけど

家近ゲレンデだからできるってね。

 

 

 

 

 

 

 

冬の北海道

外遊びも楽しいですよ。

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 炊飯器で作れるXmasワンプレート

 

 クリスマスに使えるレシピ紹介

 

 炊飯器で柔らかローストビーフ

 

 100均グッズでXmasの飾り付け

 

 無理せず作れる簡単キャラ弁

 

 娘を心配しすぎて豪快に転げる

 

 火を使わず簡単に作れるお弁当

 

 簡単に美味しい焼きそば作る方法

 

 美味しく取り合いになった餅ピザ

 

 忙しい時の時短「のっけ弁当」

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな珍獣ママ(後藤麻衣子)さんとご一緒させていただいた本です。

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪