はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

 

低糖質なごちそうスープでダイエット始めました。

詳細は→★★★

 

2018年10月16日からカテゴリー

「低糖質なごちそうスープ」

レシピを更新しています。

 

 

 

今までの低糖質レシピは→★★★

 

 

 

 

 

 

 

昨日の続きみたいになってしましましたが

娘の週2回しかないお弁当のまとめです。

 

 

 

無理せずできるゆる〜くキャラ弁。

ちくわドリさんやソーセー人などを

使いこなしつつなんとか続けていますよ。

(当たり前?)

 

 

 

 

最近の娘さん、残すことは少なくなりましたが

食べにくいものが苦手らしく

お野菜なんかは

食べやすくお肉で巻いたり

ちくわに詰めたり、

ピックで取りやすくするのが良いみたいです。

 

 

わかっちゃいるんですが・・・(。-_-。)

朝の時間がなさすぎて

ついついそのまま入れてしまうっていうね。

 

 

そして残される・・・。

 

 

ほんっとにちょっとしたことなんですけどね〜。

 

 

「海苔で切り絵のようにしたお弁当」

 

MENU

 

・海苔で切り絵のようにしたおにぎり(3兄弟・・・姉妹?)

 

・豚の生姜焼き

 

・煮麺であまったソーメンを卵焼きで閉じました

 

・ほうれん草の胡麻和え

 

・プチトマト

 

・お花ソーセージ

↑最近のママの流行り(そればっかになる)

 

デザートはりんご。

 

 

 

 

 

 

おにぎりの海苔が手作業だからガタガタ

・・・ふりかけを持っていってかけるっていう

セルフな味付けです。

 

娘さんはけっこうこのパターンが好きなんですが

小分けのふりかけ

ってさ、量多くない?

 

この小さいおにぎりに1袋使われると

ふりかけ味しかしないんじゃないかと思う。

 

幼稚園弁当用

少量タイプを売ってくれたら

売れると思うんですがね。

 

ぜひ採用を!

 

🙏ふりかけ企業様!

 

 

ま◯みや様❤︎

 

 

 

 

「カオおにぎりのお弁当」

MENU

 

・カオおにぎり(癒し系)

 

・ハートの卵焼きがハートに置けなかったやつ

 

・油揚げ餃子

 

・甘いかぼちゃ

 

・お花ソーセージ

↑ほらまた

 

デザートはみかんかな?

 

 

で、マイブームのお花ソーセージの作り方です。

みんな知ってるかもしれませんが一応ね!

 

ソーセージを半分に切ります。

 

切り口を十字に2回切り込みを入れます。

だいたい1/3くらいまで切ってください。

 

 

耐熱のお皿でラップをせずに10秒程度加熱します。

すこ〜〜ししか開いてないように見えるけど

このままお弁当の隙間に差し込むとちゃんと

お花になるのでご安心ください!

 

これ以上やってしまうと爆発して

ちぎれたりすることもあるので様子を見ながら加熱してください。

 

 

 

ついでに・・・

ハートの卵焼きです。

卵を焼いて、3cm程度に切りその1切れを使います。

 

 

斜めに半分に切ります。

 

写真の右側部分を裏返して太い部分を上にして

切り口を合わせたら出来上がりです。

 

 

まあ・・・・

知ってるわい

と言われるのはわかってますが(・∀・)

 

こんな私でもできるお弁当の装飾品でございます。

 

 

 

 

「ソーセー人と鳥丼弁当」

MENU

 

・ソーセー人

 

・トースターチキンで鳥丼

 

・甘いかぼちゃ

 

・きゅうり(塩味)

 

・プチトマト

 

またまたトースターチキンなのですが

とてもお役に立つので常備しておくと便利なんです。

作り方はこちら

 

例えば、鶏肉をつけておいて

トースターで焼いて

 

・照り焼きチキン

 

・鳥丼

 

・照り焼きチキンのサンドイッチ

 

・チキンバーガー

 

などなど。

 

 

そして時間があれば

 

・唐揚げ

 

・ピカタ

 

・親子丼

 

・チキンカツ

 

などになります。

下味がしっかりついているので

いろいろ流用できるんですよ!

 

よかったら使ってくださいね(・∀・)

 

寝坊したときは拝みたくなるからおねがいドキドキ

 

 

 

 

「海苔巻き弁当」

 

・卵ときゅうりの海苔巻き

 

・ハムカツ(かさまし)

 

・プチトマト

 

・甘いかぼちゃ

 

 

 

 

 

すみません・・・・

 

昨日書いた記事を間違って消してしまったんです

(いいねやコメントくださった方本当にごめんなさいおねがい

 

 

ダイソーで購入したこちらのふりふりのり巻き機。

これのおかげで、娘に

「時間がかからず食べれてよかったよ〜」と

褒められた!

 

褒めポイントがそこ?て感じなんですが。

まあ、食べやすいのは良いことです。

 

 

この器具についてはまた時間あるとき

書き直しますね。

 

(今日は記事を消してしまった上に、この記事さえ・・・

保存が途中で来ていなくて

書き直し中、精神的に弱っております叫びごめんなさい。)

 

 

 

 

「海苔巻き弁当2」

 

・卵ときゅうりの海苔巻き

 

・ハムカツ(かさまし)

 

・プチトマト

 

・きゅうりハム巻き

 

 

 

ふりふり海苔巻き機・・・・便利!

っていうか、一回使うと毎日それにしろと要求が。。。

 

ママにお弁当作りの自由をて

↑これじゃなきゃ嫌っていうのに弱い性格。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事にコメントをいただいた小枝子さんへ

私の返信も消えてしまったのでこちらに残しておきますね🙏

 

 

>小枝子さん
こんばんは!
上下に円を描くように振るのがコツかな~と思います。

私も、海苔がうまく巻ききれないんですが

上下に円を描くように振りながらたまに左右にも振ると

半分くらいは巻けるので、そこまでいったら

蓋を開けて海苔を手で巻きつけながら

形付けちゃうっていう荒技を使っていますww
 

ラップで巻くよりはやりやすいのですが

人それぞれかもしれないですよね~(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載です。

たくさんの掲載をありがとうございますペコ

 

 

 

 

 焼肉屋風の低糖質ピリ辛スープ

 

 娘に作った簡単ハロウィン弁当

 

 偏食娘にランチパック風の朝食

 

 お菓子パーティし弁当残した息子

 

 炊飯器で作るサムゲタン風スープ

 

 オーブン不要なキャラメルタルト

 

 「映える」簡単アヒージョレシピ

 

 数品作ったママ友宅パーティ料理

 

 

 

おかげさまでたくさん読者登録も

いただけるようになって

本当に感謝しています土下座さらにひれ伏すww

 

こんなブログですが

おヒマな時にまた

遊びに来ていただけたら嬉しいです❤︎

そしてもちろん

いつも遊びに来てくれている方にも感謝です❤︎

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ※しばらくこちらに置いておきます。

できることから少しずつ・・・。

 

北海道胆振東部地震緊急支援募金(YAHOO募金)→★★★

 

レンチンレシピと豪雨災害の募金のことについて買いたブログ→★★★

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

レシピ考案させていただきました本が

9月10日に発売になりました。

疲れに効く本です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

アマゾンさんは↓

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

心と身体の疲れに効く最高の食事術 (楽LIFEヘルスシリーズ)

734円

Amazon

 

 

楽天さんは↓

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

【新品】【本】心と身体の疲れに効く最高の食事術 今野裕之/監修 後藤麻衣子/レシピ考案 菅田奈...

734円

楽天

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売になりました。

 

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪