くそぉ~~泣き笑い
終われない…………
 
 
ミセス「コロンブス」MVのついて…
今日も書きます…泣き笑い
 
 
この記事が私としては
最終回のつもりですウインク
次回からいつもの記事に戻る予定でいます…
 

では…

 
「コロンブス」のMVは
演出に問題があり
公開停止を余儀なくされたわけですが…
 
そもそも「コロンブス」という
タイトルで楽曲を書くのは
如何なものか…?
 
という物議まで引き起こしましたよね汗
 
ですが、この件は
コカ・コーラも容認してた訳ですし
問題ないと思います!
 
 
「コロンブス」には
新大陸を発見した探検家という
ポジティブな見方がある一方で
 
残忍な侵略者として
ネガティブな見方もあります
 
 
では、なぜ今回
「コロンブス」を
楽曲のモチーフにしたのか……?
 
 
これがちょっと疑問でした…
 
歴史に絡む人物
光と闇をもつ人物
賛否のある他国の偉人
 
扱いがとんでもなく難しい…あせる
 
しかし、わざわざ
タイトルにしている…キョロキョロ
 
 
結果、炎上した…
 
 
MVの演出だけでなく
コロンブス自体が問題で
NGと言うなら

 

伝記や教科書を全部燃やして
偉人と崇めるのをやめて欲しいプンプン
 
ポジティブな面がなければ
彼らはこれを題材に
しなかったはずだから…
 
最初はそう考えたんです
 
 
はたまた
 
 
「これで曲をつくれ」と
お上から与えられたテーマで
言われるがままに
製作して炎上したとしたら…
 
彼らは
陰謀にはめられたのでは…?
 
とまで考えてしまった…
 
 
しかし…
 
 
それは
全くのお門違いだった事に
気づきましたよ~~~泣き笑い
 
 
自分の考察も終わったし
ようやくXでも見ようという気になって
タイムラインを流し見してたんです…
 
そしたら…
 
飛び込んできたこのキーワード…
 
 
バベルの塔=
神の怒りを買った「人間の驕りの象徴」
 
 
オーマイガー❗❗❗泣き笑い
 
 
ミセスのストーリー系のLIVEで
次に予定されているもの…
 
それが、バベルの塔❗
 
問題となったMVのラストには
その伏線となる
ワンシーンがありました
 
こっそり載せてしまうけど…
 
 
勘の良い方…お気付きですねウインク
 
 

神の怒りを買った「人間の驕りの象徴」

コロンブス❗=バベルの塔ビル

 

 

ここに繋がるのではないでしょうか!?

 
 
つまりですよ………
 
モチーフの「コロンブス」って………不安
 
 
ミセスが自ら選んだテーマであり
コロンブスのを利用したくて
意図的にタイトルにしてるん
じゃ〜〜〜〜ん泣き笑い
 
 
と私は思ってしまったのですが
みなさんはいかがお考えでしょう?
 

…てか、そういえば
ミセスって闇が好きだったんだわ!語弊あり
彼らは、闇を光でごまかすプロじゃないですか!
そりゃ、世間が気付かない訳だよ泣き笑い
 
「コロンブスのポジティブな面しかみてない」
とか批判記事に言われてて…わらう…泣き笑い
闇をかくしすぎたんや泣き笑い
 
だから彼らの事を勉強不足とか
言ってる記事はJAM'Sに言わせると
ちゃんちゃらおかしいんですよ
彼らって、歴史はおろか
旧約聖書まで読み込んでますし泣き笑い
 
ミセスのLIVEに関しての
知識がない方は
ぜひ「NOAH no HAKOBUNE」
「Atlantis」で調べてみて下さいね❗
ワクワクが詰まってますおねがいキラキラ
布教布教……ラブラブ
 
それにしても…
コカ・コーラのタイアップで
ありながらLIVEの伏線にするなんて…
とても思い入れが強い曲なんだと思います…
 
どうにかMVを差し替えて
またコカ・コーラで使って欲しい…悲しい
コカ・コーラ=僕………悲しい
 
そしてこの曲は
バベルの塔(LIVE)で絶対に唄うべき1曲なので
楽曲はお蔵入りにならないで欲しい…
 
 
今回は、本当に残念な事に
多くの批判の声があがり
MVは公開停止となってしまいましたが
 
これに関しては

散々擁護をしてきた私でも

大元の原因は
やはり彼らの配慮に甘さ
あったのだと思います汗
 
上っ面で判断するな!
見た目ばかりで
中身を見ようとしてない!と
これ見よがしに私は吠えてきましたが
 
歴史や国、人種や宗教などの

センシティブな事柄を扱う際は

やはり上っ面からかなり慎重
製作する必要があるんだと思います泣くうさぎ
 
これまで私の記事を
読まれてた方は
急な手のひら返しに
驚かれてると思うのですが
 
私は彼らの作品自体に
とことん向き合いたかったし
本当に素晴らしい作品だと
心から思ったから絶賛した拍手
 
しかし、彼らは非を認めて
前を向こうとしている照れ
 
だから私もこれ以上
擁護するのをやめて
次に行きたいと思うのです!
 
その為のけじめとして
書かせてもらいましたピンク薔薇
 
 
では最後に……ここからが面白いおねがい
 
 
あのMVで私が気になったシーンを
一つだけ考察させて下さいお願い
 
コロンブス(もっくん)が
電球が切れてる事に気づき
エジソンに手紙を書くシーンメール
 
 
日本語訳すると…
 
「ライトを修理するには
どうすればいいですか?」
 
このシーンにどんな意味があるのか…
 
 
こう考えてみたらどうでしょう?
 
光と闇の二面性を持つ
コロンブス…
 
現実世界では
侵略者へと闇落ちしてしまう彼…
 
 
僕の中の壊れた光を修理するには
どうすればいいですか?」
 
 
そういう
意味が込められていたのでは
ないでしょうか?不安
 
 
ついでに書きますが
みんなで映画を見ているシーンも…
 
コロンブス(もっくん)だけ
異常に目を潤ませている意味は?
 
考えて見てください…泣くうさぎ
 
 
もぉ〜〜〜〜〜〜ラブ
ミセス面白〜〜〜いラブ
ワクワク半端な〜〜〜い❗
 
やっぱり惜しい事したよ
公開停止は非常にもったいない…ネガティブ
 
 
大好きですドキドキ
 
 
いつもお読み下さり
ありがとうございますスター
 
 
🔻平和を想う曲だよ🕊トゥルルットゥー🕊

 

 

🔻えっ………こんな書いたの?泣き笑い