追記
🔻今はこっちの記事を読んで欲しいです

Mステのミセス…
すごかったですね泣くうさぎ

もっくん…
「歌が唄える環境に感謝です」

このコメントの時…
泣いちゃいそうでしたね…悲しい


その姿を見て…
悔しさが再燃してしまった私爆弾
ボッカーン


やっぱりね…
簡単には納得できないんですよ…



類人猿=人類の祖=コロンブスの先祖
ですよね…

類人猿とコロンブス
類人猿とベートーヴェン
類人猿とナポレオンは
先祖子孫の関係でしょ?

先祖と楽しむ為に
楽器や乗馬を教える姿…

先祖と肩をくんで仲睦まじい姿…

先祖とコラボして
オマージュ(ナポレオン)をやる姿…

これを観て
「植民地支配主義」「白人至上主義」
と騒ぐ理由が
どうしてもわからないんです…


見た目が猿だから?
先住民に見える?
それは「外見差別」ですよね?

関係性を理解してない

猿+コロンブス=侵略
上辺だけで物事を判断してる


でも、そう見えてしまったら
設定がどうであれ
もうそれでアウトなんでしょ…


そんな世の中だったね

がっかりだね…

受け入れてもらえるって
期待しちゃったよね…

もっくん…


彼らは一番
猿と人間をフラットに見ていた

だからこそ描けたストーリー
じゃないですか…?


コロンブスという難しい題材で…
どうすれば誰もが平和で
楽しいMVを作れるか…
相当頭を捻らせたはずです…


そんな彼らが
差別的だと批判されたことが

どうしてもどうしても
どうしてもどうしても
どうしてもどうしても
私は悔しい!!!


でも、もう言わない!
これでおしまい!


あ…ごめんなさい
人力車はせめて
類人猿と偉人で
交代させるべきだったねウインクあせる


以上!