追記
🔻今はこっちの記事を読んで欲しいです
まとめです

昨日のMステのミセスは
これまでにないような
気持ちで観てました

前日にあれだけの炎上騒ぎが起きてしまい
意図してない解釈が先行して
世の中みんな敵に回したような状態で
生放送で演奏しなきゃならないなんて…
 
どれだけ怖かっただろう…

聞く話によると彼ら自身にも
多く誹謗中傷が集まったようですね
まるで犯罪でも犯したかのように
吊し上げにされて貶されて…

ワイプで抜かれる度に
作られる彼らの笑顔を見て
胸がギュッとなりました
「大丈夫、大丈夫」と
呟きながら彼らを見守ったけれど
3人共、瞳の奥が潤んでいるように
見えて…辛かった…

どんなに温かい気持ちで作っても…
どんなに平和への願いを込めても…
過去の残酷な歴史や
人類の後悔すべき過ちを
自分のことのように背負って
製作したとしても…

受け取り手と釦がずれたら
伝わらない、届かない
それどころか真逆に捉えられる


悲劇です
悲劇でしかない


きっと制作サイドは
彼が言葉で伝える事や
説明を付け加える事が出来たから
その熱い想いを共有できていたのでしょう

だからこそあの形で世に放たれた

類人猿というキーワード一つで
込められた想いを察する人もいれば
見た目と先入観だけで
嫌悪感を抱く人もいる

私はファンだからポジティブな
解釈しか出来なかったけど
そうじゃなかったら
深く考える事をせずに
想いを汲み取る事が出来なかったかも
しれません…


今回、このような
炎上騒ぎになり多くの人の心が傷付いた

本当に言いたくないけど…

ミセス側にその責任がある

確かに火をつけてしまったのは
彼ら自身なのだから…


それでも…


私は誇りに思いたい


世間に認められなくても
確かにあのMVには
差別も偏見もない
過ちや後悔もない
最高に温かくて楽しい
時空を超えた
幸せな世界があったことを…やしの木ラブラブキラキラ

※思わず追記
あのMVの深さが分からない方へ…

登場人物がなぜ
・類猿人…人類の祖先
・コロンブス…侵略者
・ナポレオン…差別、奴隷制復活の独裁者
・ベートーヴェン…ナポレオンに共鳴
※表向きは偉人の3人
なのか考えてみてほしい

 
起きてしまったことは
次に活かす意外に道がないので
 
ミセスには下を向くことなく
堂々と胸張って
前だけを見て活動して欲しいおねがいキラキラ
 

以上です


この度は
感情の思うままに書いたブログに
散々とお付き合い下さり
本当にありがとうございました泣くうさぎ
 
いいねを下さった方
お読み下さった方
コメントを下さった方
感謝の限りです泣くうさぎキラキラ
 

大好きな曲ドキドキ名曲ですよ