今日はなみぃちゃんがすごく面白いブログを書いてくれたので




こちらのブログについて解説しますラブ

なみぃちゃんの面白いブログ






こちらは5月13日(土曜日)に

行われる美眉レッスンについてのお話の一部。






眉毛に興味がなくても

ほぇ〜びっくりびっくりびっくりびっくりとなるお話しなので

上の↑ブログを読んでみて下さいね照れ照れ





まず、私たちの共通のお友達でもある

中川まりこさん

彼女は東京でサロン経営をしています。

まりこさんのブログ





美容には一通り精通していて

コスメカウンターでお勤めの経験もあります。





そんな彼女がこんなことを書いてくれました。




インスタライブはこちら



そして、なみぃちゃんのブログを以下抜粋


やっぱり美容部員さんも


人それぞれに合った眉毛の書き方は習わないのだなということ。(もちろん習う方もいるかもしれませんが)



↑私も某コスメ会社のビューティーアドバイザーの資格を2社ほど取った事があるのですが

教えてもらえませんでした。




それはなぜか?というと

人の顔は千差万別だからです。






レッスンの内容であなたの顔は何型?

というコーナーがあるのですが







卵型や面長など大きなカテゴライズ

4〜6種あるのが一般的として

そのカテゴリーに当てはめようとすると







ボーダーラインギリギリ

目の上からは卵型だけど

目の下からは逆三角形型だよね?






なんて人がボロボロといる訳です。





眉レッスンを受けられた方は

アフターフォローでみなさん聞かれます😂

気なりますよね😂






そして、ネットの無料診断などで判別するのは難しいし

美容室や美容系サロンなどで聞いても、

行くサロンによって

違うことを言われる

というのもザラなのです。

(その美容師さんに追求心やセンスがない限りは教科書の大カテゴリーの分類で判断するため。)







それに加えて

顔にはクールタイプキュートタイプなどもありまして

顔別に似合う、似合わないもありますし






目が離れてる

頬の長さが長い短い等




組み合わせが。。。。。もう。。。。。

どれだけあるのかしら?







というほどあるんですね。







それを一つ一つ教えるのはとっても難しいこと






なので







なみぃちゃんのブログから以下抜粋↓





そういう時、私は「ついでに他のパーツのメイクもしましょうか?」と聞いてくださった時は

なるべくお願いしてたんですよね。





で、そう言うときに




ちょっと眉がイマイチ、って感じることが結構あったし





そもそも美容部員さんたちは、あの照明に負けないように基本的にとってもメイクが濃い方が多いなと思っていて





純日本人顔の私にはちょっと合わない気がする…





なみぃちゃんのブログにも書いてあったように

いくらコスメカウンターや美容室で美に関わっている人にお願いしても。






なんかちがう。。。。

現象が起こるんです。







あるあるなのが

結婚式や成人式のメイクが

気に入らなかった。

というやつ。







あれです。あれ。

施術側はしっかりと教科書通りに

教えられたメイクをしているので

何も間違えてはいない。のですが!






一人一人顔が違うので

なんだか変。

という結果になるんです。






メイクレッスンも以下同様で






講師側は自分に似合うメイクは研究済みなので

しっかり綺麗に自己プロデュースできていますし






見る側受ける側もそうなれるんだと感じるのが普通です。






ですが






生徒さんを目の前にした時に

メイク教本で教わったことを教えるが多いので

全体的には良いまとまりだけどそれ以上がない。とか

講師超え、または講師同等の美しさが出せない。







そんな現象が起こるのは

教わる人が大事だったりするからです。






その分野で1番、分かりやすいのが眉毛とシェーディング。






メイクレッスンいきました❤️

と言って顔がデーモン閣下みたいになってる人いませんか?








私の周りにはいます昇天

でも、プロに受けたものだから、ということで本人は気づいていません。






うっすら気づいていたとしても

苦手意識、無知からのスタートだと

良いものだと思うしか選択肢がないのです。








たとえ周りにデーモンだ。

と思われていても

本人が幸せなら良いんですけどねラブ




ちなみに、私のメイク教本眉はこちらです☺️

これはレッスンのため、少しだけ分かりやすく描きましたが





コスメカウンターに行くとほぼ100%この眉毛を描かれます😂🤣






どっちがいいですか?





お申し込みお待ちしております☺️


⚠️お任せコースはコスメをセレクト、送付する時間があるため5/2までの受付とさせていただきます。



〜眉毛を変えれば人生変わる♡〜
基本の美眉レッスン♡


詳細♡
5月13日(土)10時〜12時30分
ZOOM開催 
アーカイブ有
※無料アプリ ZOOMをご用意ください。


⭐︎参加費通常コース(レッスンのみ)
6,000円



⭐︎日花李にお任せコース 
15,000円
レッスン、アイブロウコスメ(アイブロウパウダー、アイブロウブラシ、スクリューブラシ)、コスメ選定料、国内送料込み


※お任せコースはコスメをセレクト、送付する時間があるため5/2までの受付とさせていただきます。



⭐︎当日ご用意していただく物
アイブロウパウダーアイブロウブラシスクリューブラシコットンかティッシュ乳液や保湿クリームなど



★日花李にお任せコースの方あなたのお顔、毛質、雰囲気等をひとりひとり見て北川日花李がセレクトした・アイブロウパウダー・アイブロウブラシ・スクリューブラシをお届け致します。



・コットンかティッシュ
・乳液や保湿クリームはご自身でご準備ください。



⭐︎決済後の流れ
ネットショップからのメールに、ZOOM IDを添付致します。
当日、お時間になりましたらそちらよりご参加ください。



※お任せコースを選択された方は決済後2日以内に日花李のDMか公式LINEにご連絡ください。





お申し込みのお名前とお顔と髪色が分かるお写真(3枚ほど)が必要になります。








メイクレッスンのご感想





こちらのブログもオススメです飛び出すハート


北川日花李
⭐︎美眉レッスンのお申し込みはこちらから



いいね❤️ありがとうございます😆
リブログ、各種SNS等タグ付けも大歓迎です照れ



最後まで読んで頂きありがとうございました。



北川 日花李