昨日のブログでは

私のメイク遍歴を書きました。こちら↓

メイクレッスンをするまでに至ったきっかけを

一つ紹介させて頂きました。











昨日のブログでもう一つのきっかけを、「次に書きますね!」

と書いたもう一つのきっかけをご紹介します😆










序盤から、はっきり書いちゃいますが、顔にコンプレックスがあったことが今に至るきっかけです。








昔の私は、

自分が可愛いか可愛くないかは自分自身が判断するのではなく







「他人」に評価される事が可愛いっていうことだと思っていたんですね。









。。。。。。。。ニコニコ???










いやいや、そうでしょえー

他人に評価されてこそでしょえー







と思っている方ニヤリノンノンノン♪







そう思ってる方がもしいらっしゃれば、是非レッスンに来てお話を聞いてみてほしいです。






何かと人生しんどいか、人に嫌われる人生を歩んでる最中かと思います😂











当時、他人に評価されることを基準に、物事の良し悪しを判断していた私は、不運なことに可愛い女子が沢山いる年代の学校に入学してしまったんです。🤣笑










もーね!本当にみんな可愛かった照れ照れ照れ









なので、私なんぞが可愛い子の部類に入れるわけもなく。話にもならない照れ照れ照れ

という立ち位置でした。











レッスン内で詳しいことをお話ししますが、

自分で自分をブスだ、他人より劣っていると思った時点で








可愛いか可愛く無いかはもはや関係なく

ブスという既成事実ができあがるんです😂

キャーーーーーーガーンガーンガーンガーンガーン










なので、しっかりブスな私という既成事実を作り上げた私が何を考えたかというと









お化粧でどうにかしよう。

お化粧で隠して作って

可愛い土台になんとか上がろう。

と思ったんですね笑い泣き笑い泣き笑笑



今回、ある人に選んだアイブロウパウダー❤️








それなのに








メイクに興味を持ち始めた頃は、母の仕事関連でタッチアップのお手伝いをしたり






研究のためにメイクをするのは良かったのですが

詳しくはこちらに書いてます☺️








お友達と遊びに行くときにメイクをするのはNG🙅‍♀️な家庭でした。










まだ早い!

そんなにませなくても!

的な親の考えからです。







でも、遊びに行くと

可愛いお友達がメイクをしていて、さらに可愛く見えるのですガーンガーンガーン








プリクラを撮ったりしたら








煌びやかで可愛い友達と

芋っぽい田舎の少年みたいな女の子の私って感じがして







計り知れないほどの差が開いたガーンガーンガーン

みたいな感覚になるんです。笑笑







今思えば、そんな心境ももやもや芋っぽい私も焼き芋可愛いと思うのですが爆笑






当時はそう思えるはずもなく。








どうしてもこのコンプレックスをどうにかしたいという感情で埋め尽くされていました。








年齢を重ねると周りも美に敏感になってきて

可愛くしている子がさらに増えていきました。







高校生になるころには、親に黙ってお小遣いでメイク用品を買って









お出かけの時に、商業施設のトイレでメイクをし、コンビニでシートタイプのメイク落としを買って








帰り道に必死に

メイクを落とす!!!!










そんな事をしていました。🤣笑笑







私が当時、自分の容姿に対して思っていたコンプレックスは

・鼻が低い

・小鼻がシュッとしてない

・奥二重

・まぶたが重い

・眉毛が濃い、太い

・唇が厚い

・目が離れてる

・おでこが狭い

・癖毛

・頭でかい

・はちはり

・とりあえず可愛くない笑笑

・配置が悪い

・涙袋無い






わーお笑い泣き笑い泣き笑い泣き

多い!🤣







それからは、コンプレックスを隠すために研究の日々で






まぶたが重いからピンク系や、パール感の強いベースカラーは殴られたみたいな瞼になって可愛くない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







けど、そんなんじゃ絶対諦めないムキームキー

と似合うメイクの探求をずっとしていきました。






いくらメイクを頑張っても、誤魔化しきれないコンプレックスっていうのがまだまだあったんですけど








そこは、心の仕組みを知って向き合うようになったことと

なみぃちゃんの自撮りレッスンで払拭されました。

なみぃちゃんのブログはこちら







なので、コンプレックスで苦しむ全女子に、なみぃちゃんの話聞いてほしいんですよぉーーーー😂😂😂😂

これについてはまた後ほど書きます。








話はもどって

自分のコンプレックスの探求の枠を超えて

私とは別の顔の対処法なんかも追求するようになったのがパーソナルなメイクが得意な理由の一つでもあります。







ながーーーくなりましたが

これが、メイクレッスンをするようになったきっかけ、2つ目の理由でした😆

ひとつ目の理由はこちら





前回に引き続き

私がメイクレッスンをするに至ったきっかけのお話でしたが





ただただ、メイクが好きだった自分

自分の欠点をどうにかしたくて必死だった自分

両極端でメイクに対して相反するの意識をもった自分がマッチして今の私が出来上がっています。






なのでどんな心境でどんなタイミングのお客様でも大歓迎なのですよーラブラブラブラブラブ





技術や知識なんかは全く関係なく

可愛くなりたい❤️それだけで充分です。





一緒に眉毛レッスンしてみませんか?

迷っている方、是非一緒に楽しみましょう😍







◯日時

4月20日(木)10:00〜2時間程度

ZOOMにて開催、アーカイブあり




◯ご用意いただくもの

アイブロウパウダー

アイブロウブラシ

スクリューブラシ

コットンかティッシュ

乳液や保湿クリームなど




◯受講料

通常コース

6000円

レッスンのみのコースです。



日花李にお任せコース

12000円

通常のレッスンに、日花李が選んだあなたに似合うアイブロウパウダー、アイブロウブラシ、スクリューブラシをセットにしてお届け!


こんな感じで選びます😊



初めましての方も大歓迎です😊

お気軽にご参加くださいラブラブラブラブ




お申し込みお待ちしておりますピンクハート

お申し込みはこちらから




日花李にお任せセットを、ご注文の方は決済後に写真を送っていただくことが必要ですので商品概要欄の説明を必ずご確認ください。

注文と発送の関係でお任せセットは4月10日までになります😊