大ショック、※ラストに追記あり
しばらく繋がらないのでラストに追記しておきました『夜もすがら杞憂?』『杞憂?』得体のしれない不安がある近日中に良からぬことが我が身に降りかかるのではないかと体調不良の要因、ストレスと称したもののごく一部が以下。具体的に…ameblo.jp想像以上にヒドかったんでもう笑う以外ナッシングwwwww結論から申し上げれば28日23時代から一週間以上?ネットにはつながりません残念だけどしばらくお休みです何より驚いてしまったのは本日私が問い合わせなかったら固定電話番号まで破棄だったってこと。20日前の説明と真逆日本一の大富豪で先端技術?だけに化学の周期表かよリッチに貸そうかなまぁあてにすんなH,Cu,Hg,Ag ヒドスギ抗議しまくりましたよ話が全然チャウやんって。担当部署たらい回しのべ2時間以上かかってとりあえず電話番号破棄だけは辛うじて免れました。これをされたらパニックです。手続きだらけになっちゃう。大体電話で入れ替わり立ち替わり担当部署が変わりますツーツーツーで2時間以上ってイヤケが差すよ。電話に関する抵抗が精一杯でした。ネットはダメでした。向こうの手続き絡みなのか電話に関しては工事を先延ばしできて番号維持も何とか対処出来るがネットの破棄は本日付でもう切り替えが不能とのことそもそもこの破棄だってこっちが望んだんじゃなくって「それ以外は出来ません」向こうの押しつけなんですがね。そもそも本日電話したのは撤去工事から新規工事の間にネットを繋げるのに必要なモデムがまだ送られてこないことに対する問い合わせでした。何故送られてこないのか?最初の答えは「今手配中です」『いつ届くんですか』「分かりません」『話が違うじゃないですか本日までの到着で空白期間は出来ないとの説明だったはずです』そしたら「しばらくお待ちください」と保留メロディが長々と、その後に何と「お客様の送られた書類に不備があって」に変わりました。何でも本人確認書類(マイナンバーカードのコピー)が不鮮明だったそうです。証拠はないがそんなわきゃないよなぁ字が読めない状態であればいくら何でも添付するとき気付くはず。しかし不鮮明の一点張りで埒があかない。仕方ないので「10日以上前に返送したのに不備の旨何故連絡しない」と抗議。すると向こうは再度書類を送ったと言う。いや来たのは「ご契約内容の案内」だけだよ。それみりゃ手続き完了で誰だって書類に不備があったとは思わんよ。大体だなそんな大事なこと、何故メールや電話でも連絡しないんだよ!不備って何でもこちらのせい。不備があったこと自体釈然としないが仮にそうだとしたって御社も顧客に対し随分不親切ですね固定電話も携帯電話も電子メールもあるのにそっちに一切連絡なしとは。普通は期限前に催促のお知らせあるでしょ。死活問題の大事なインフラであることをいかがお考えなのか。本当に困ってしまいますから一刻も早くモデム送ってくださいよと抗議したがダメ。明日以降再度書類が送られてきて本人確認書類を添付、送付し直しそれから審査を経てモデム送付だからどう考えたって早くて5日間はかかるだろうよ。「せめて書類は速達にできませんか」と抗議したらそれもダメ。ネットを迅速に繋げるための手段、他にもないか尋ねましたが結局レンタルモデムの送付が最速とのことで、だからネットは当分出来ません。しかしですよ、私がモデムのことで本日電話をしないで明日の工事を待っていたらネットだけではなく固定電話も今日限りでしばらく不通今の電話番号も2度と使えないわけだったですから呆れるばかりですよ。想像の遙か斜め上まさかここまでヒドイとはまったく想像できなかったよ最初の説明とちゃいますやん。電話もネットもつながらなくなるような空白期間はありませんからご安心くださいIP番号(使ったことない)は変わりますが従来の固定電話番号はそのまま使えますぜ~んぶ、嘘。いやこっちの書類に不備があったのがアカンとでも言うの?だったとしても死活問題ものすご~く大事なことなんだから連絡を徹底してよ。とりあえず電話を維持するので精一杯でした。もうグッタリで、ほとほとイヤケが差したし何も信用できなくなったな。明日からしばらく……そうか テレビはやめてすべてネット、ノートパソコンだから野球もしばらく見られないんだね情報も家じゃまったく確認できないんだ……外にはしょっちゅう出てるとはいえスマホは絶対外で使わないし……この先何事もなく切り抜けられるのだろうか…向こうの言うとおりなら78が書類も満足に作れぬsubnormal不適合者ってのが前提にあるわけで、ちょっと前にも書いて全然アクセスなかったですが確かにマイナカ作成時の悪戦苦闘ぶりは他者ではあり得ないわけでもうスッカリ自信喪失……今回の出来事はショックでかすぎこれじゃミジメ過ぎるから少し強気に繰り返すがどう考えたってそもそも工事が不必要。それも何故二回別々に?顧客のソンがセイギ、儲かるからじゃないの?これだけでも釈然としていなかったのに連絡の不徹底であわや電話番号喪失ネットは空白なしどころか一週間は不通あ~あやんなちゃった、あ~あ驚いたこんなわけですので当分返信も閲覧も出来ないと思います無事再開できてからも手続きの山、山、山残念、ど~しても納得できない哀しくてとてもやりきれないついき?の向きもあろうかともう少し具体的に書きます。ネット、電話契約者変更のお話。このソン大な会社以外は家族なら名義変更のみで済みます。ところがこのソン大な会社は契約破棄以外できないのです。破棄をして家族が新規契約です。他社ならすでに回線があるのですから名義変更の手続きだけで工事は不要、ところがソン大は撤去と新規開通の2度も工事があるのです。おそらく工事費で稼ぐビジネスモデル。撤去と新規の間は10日くらいあきます。その間はレンタルモデムで繋げてください設定はすべてご自分で返却もすべてご自分でと言う仕様。モデムは撤去工事の前に届くはずなのにそれが届かないって話。で、問い合わせをしたわけです。しかしその問い合わせで驚天動地電話番号は変わりませんそのまま使えますって説明で納得していたのにあやうく破棄される寸前であったというお話。20日前の説明では真っ先に口をついて出たのは「ネットも電話もつながらないことはありませんからご安心を」でした。ところが実際はネットが繋がらないどころか電話もつながらない、しかも電話番号は変えなきゃなりませんだったわけです。電話番号についてはなんちゃらセンターから電話案内があったはずとのことですが、そんなもんはありません。よう分からないのですがその手続きを踏まぬと破棄になる?でもそんな連絡はありませんでした。厳密に言うと謎のワン切り電話ググってもどこからか分からない着電はあったのですが、それが該当だとしたら余りにも非常識でしょう。電話番号というきわめて重要事項なのですから少なくとも留守電に入れるべきです。おそらくそれも違って電話自体掛けていないと思いますがね。