どうやったら他人の結婚報告を聞いても動揺せずにいられますか? | 理想の未来へつれていく~幸せを呼び込む幸運思考の作り方

理想の未来へつれていく~幸せを呼び込む幸運思考の作り方

愛する彼の妻になり、
守られながら自由と自立を手に入れたい。
恋も仕事も結婚も妥協したくない。

そんな望みを現実にし、
愛する人と愛し愛される関係を作る『思考改善メソッド』

知識を使えるようにし、あなたの未来を変えていくサポートをいたします。

 

こんにちは。

 

恋も仕事も結婚も。

妥協せず理想の人生を

創り出したい女性をサポートする

 

公認心理師で

ライフコンサルタント

 

思考改善塾ブリランテ主宰

宮川綾です。

 

 

 

以前ブログで、

結婚したいけどなかなかできない。

という方に向けて

このように書きました。

 

ピンク薔薇

 

結婚したいと思うのであれば、

 

一度結婚を忘れてみよう。

 

あなたの頭の中を占めている

「結婚」を一旦横に置いておく。

 

 

 

今何か悩みがあるのであれば、

 

一度そのことを忘れてみよう。

 

あなたの頭の中を占めている

「その悩み」を一旦横に置いておく。

 

 

 

そして、それらを忘れるくらい

何かに没頭してみよう。

 

なんでもいいから。

 

三大欲求を満たすのは大前提で。

 

 

ピンク薔薇

 

 

その記事を読んでくださった方から

いただいたご質問。

 

--------

 

いつもブログ読ませてもらっています。

「結婚をいったん横に置いておく」というのを実行して、
なるべく忘れて他のことに集中しようとしても、

そのタイミングで「結婚しました」って報告を聞いて
「結婚」というキーワードを思い出して落ち込んでしまう
というパターンを繰り返しています。

気を取り直して自分に集中しようとしても
またタイミングばっちりで「結婚しました」って
報告されてしまう。。。

まるで「忘れちゃいけないんだよ!」って
神様?に言われているようで落ち込みます。

どうやったら他人の結婚報告を聞いても動揺せず
「結婚をいったん横に置いておく」が
できるようになりますか?

ブログで取り上げていただけたら嬉しいです。

 

--------

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

自分が結婚したい。

でも結婚にたどり着かない。

 

と焦っている時や

不安に思っている時って

お友達や知人の結婚報告を

喜べないこともありますよね。

 

 

私もそういう時期が

ありました。もちろん。

 

そして、友人の幸せを

心から喜べない自分に

またさらに悲しくなる。

 

という負のループに

飲み込まれていた時期。

 

 

でね。

 

 

なるべく忘れて他のことに集中しようとしても

 

 

 

と書いてくださっていますが、

なるべく忘れたいのは

『結婚』ではなくて、

 

その時に感じた

不安』や『焦り』や『悲しみ』

 

なのではないでしょうか?

 

 

その出てきた感情、

ちゃんと感じていますか?

ないことにしてない?

 

 

感じたものをないことに

しようとすると、

 

 

ちゃんと感じなさいよ!

 

自分の不快のタネに

気づきなさいよ!

 

 

と言わんばかりに

何度も同じような現実を

目の前に作り出す。

 

 

 

まあ、たまたまの

時もありますが、

そこにいちいち

反応する自分がいる。

 

ということは、

 

反応してしまう何かが

自分の中にあります。

 

 

 

動揺している間は、

ちゃんと動揺する。

 

ショックを受けたのであれば、

ちゃんとショックを

受けていることに浸る。

 

 

 

動揺したりショックを受けたり

焦りや不安や悲しみを

感じている自分を

ないことにしない。

目を逸らさない。

 

 

その感情を感じた後に、

他に夢中になれることに没頭する。

 

 

 

動揺したりショックを

受けたりする自分を

責めているのであれば、

それもやめてあげてね。

ご自分のために。

(私も散々やりましたが・・・涙

 

 

そして、

 

いつまでもわざわざ

何度も何度も思い出して

不安になろうとすることをやめる。

 

 

それはもう、

不安になりたいだけです。

 

 

感じたくないと思う感情でも

湧いてきたのであれば、

それを大事にしてあげる。

 

ないことにしない。

 

まずそれをした上で、

他のことに目を向けてみてください。

 

ちゃんと感情を感じて

感じ切ってあげると、

すっと思考も感情も

切り替わるんですよね。

 

 

ちっちゃい子供が

思いっきり泣いた後

けろっとして遊び出したり

しますよね。

 

そんな感じです。

 

 

そして、そのあとに、

 

自分が望むものはなんなのか?

 

に目を向ける。

 

 

IMG_6254.JPG

 

 

 

余談ですが。

 

どうしても頭から離れない時は

他のことを頭に入れる。

 

何かを覚えたりすることに

頭を使うと、

そのことを考えているスキマが

なくなります。

(私は昔、どうしても思考がそっちに行ってしまう時、高校数学の問題集をやっていました笑


 

そういう時に

自分ととことん向き合う

というのもいいですよ〜。

 

【 個人レッスン ・通信講座

<受付中>
大人の女性に大人気!一人でこっそり自宅で結婚を手に入れたいあなたに

50名以上の方が受講され、何名もの方からの、
お付合いが始まった・プロポーズされたなどのご報告が続々
ラブラブ



<次回スタート分受付開始は9月以降の予定です>
心や思考の仕組み、古より伝わる成功法則や具現化の法則を知り
彼からあなたの望む愛を注がれる女性に思考改善するコース


▼これから結婚したいあなたに▼


▼すでに結婚しているあなたに▼

 

 

 

思い通りの現実の創り方講座 〜思い通りにならない彼を思い通りにしたいあなたへ〜

日時:2019年10月17日(木)

       18:00〜20:00(受付開始:17:45)

場所: 東京・赤坂 赤坂見附駅徒歩5分 (詳細は受講確定した方にご連絡いたします。)

 

定員:少人数(残席2)

 

 お申込はこちらから 

 

 

 
【 無料メルマガ・メール講座 】▼ 心から愛せる男性と出会いたい!と願う方は ▼
理想の彼との出会いを引寄せる 7日間無料メール講座


▼ 彼や旦那様にあなたが望むように愛されたい方は ▼
<無料メルマガ> 彼に守られながら女性らしく自由に生きる方法

 

 
【オススメ記事】オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 1
オススメ  だから好きなことやってるのに、現実が変わらなかったのね! 2

オススメ  変わると決めた!その『決めた』が本当に決めたのか自分でわかるポイント。

 

【宮川綾の思い】はぁとv 私が恋愛や結婚、パートナーシップに関する仕事をしている理由
はぁとv 女性達よ、幸せであれ。
はぁとv 結婚は現実的な生活。だからこそ自分が満足するようにしていきたいの。