ご覧頂きありがとうございますハート

広島に住む、薬嫌いな薬剤師 ももですニコニコ

転勤族の夫と1歳の娘、ペットのリクガメと3人1匹暮らし。

転勤族の日常や薬を使わないヘルスケアについて綴っています流れ星

はじめましての方は右矢印こちら 

 

 

▼前回の記事はこちら▼


 

 

 

 

 

 




▼こちらの記事で家電買い換えるか迷ってたんですが

 結果的に電子レンジとテレビも買い替えました!






洗濯機は処分費用かかると思ってたんですが、

なんと10円で引き取っていただけました…





ヤマダ電機様、ありがとうございます悲しいハート






今回、洗濯機は水漏れしていたので買い替えマスト!!

夫の要望で中が見える製品に。




 

多分これ!▼

 



インバーター搭載で、めちゃくちゃ静かおねがい

洗濯時間も短くなって、8年で性能上がってることを実感キラキラ








今回、なぜ家電を一気に買い替えることになったかというと
運気が停滞している時にお金を使うと、運が開けると聞いたことがあり(笑)




テレビと電子レンジも、既に8年使用してたし、
このタイミングで買い換えることにしました!!





本当は壊れるまで使おうと思っていたのですが、
壊れる前だったら ジモティーで引き取ってもらえるかも!というのもあって、試しに出品してみたところ5000円で引き取っていただけましたおねがい




捨てるのにお金かかるの嫌だったからありがたいお願いラブラブ







▼電子レンジはオーブン機能がついてるものであれば
特にこだわりなかったけど、たまたま店頭で見たものにしましたキラキラ




▼レンジはこれ

 









▼テレビは夫が大好きなコストコで。(笑)

マリカーも大画面で楽しいです。(笑)





 
前のテレビは夫が一人暮らし中に購入した32型で
夫がことあるごとに、

大きいテレビがほしい!と熱望していたのですが


壊れるまであかん!!と私が拒否してたので
夫の要望ようやく実現です。泣き笑い


今回、家の広さや置く場所も考えて43型にしましたが
夫は前より大きくなったテレビに満足してくれました泣き笑い
 






リモコンのボタンめっちゃ増えた。(笑)












▼購入したのはこちら
 
 


今日のちょこっと話。

 

 

2月もほぼ終わりの今日この頃、

1月の家計簿をやっとつけました泣き笑い


毎月家計簿つけてるんですが、

我が家の毎月の支出はだいたい38万円くらいです。



それがですね、今回1月に

テレビ・洗濯機・電子レンジを一気に買い替えたため

その額なんと、、

 

 




 

 577,006円

 

 

 



きゃーゲッソリ

赤字ーーーゲッソリゲッソリゲッソリ





(ほんとは毎月の支出の時点で赤字なんだけどねウインク)






お酒を控えて節約しようと思います。(笑)



 




私のオススメ♡

 

我が家のドはまりソフトたち。

 


 

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 
 
▼他にもこんな記事書いてるよー!▼