ご覧頂きありがとうございますハート

広島に住む、薬嫌いな薬剤師 ももですニコニコ

転勤族の夫と1歳の娘、ペットのリクガメと3人1匹暮らし。

転勤族の日常や薬を使わないヘルスケアについて綴っています流れ星

はじめましての方は右矢印こちら 

 

 

▼前回の記事はこちら▼


 

 

 

 

 

 

 

岡山時代のお友だちさんと~ラスト~



いい人すぎるよ展の後はホリデー食堂へ爆笑




2年くらい前、広島来て割とすぐ

ホリデー食堂行ったけど、その時は昼飲みって感じで

今回行ったらランチメニューがあった!






石鍋パスタもめちゃ迷ったけど

おにぎりランチ(1200円)に🍙





小鉢のパスタサラダにマヨネーズと粒マスタードが入ってて、美味しかったから家でもやろうと思う🎶


お味噌汁が具沢山なのも嬉しい!

おにぎりはお米そのものが美味しかった!!


多分うちで雑にやってる炊き方から違うんやろなー😂

お米の吸水もしてないし👈





その後、お友だちさんが夫と娘に会いにうちに来てくれました !

夫にお友だちさん紹介できて嬉しかった目がハート




朝から爆笑で、ほんまに楽しすぎて帰り際寂しすぎた~赤ちゃん泣き

次また会えるの楽しみにしてるラブラブ




ホリデー食堂ですが、石鍋パスタが気になりすぎて

ちゃっかり次の日仕事着終わりに食べに行きました泣き笑い



牡蠣あたるの怖かったけど、店員さんに確認したらしっかり目に火通ってるって確認できたので、

牡蠣の昆布出汁ミルクパスタ(1600円)にラブラブ








猫舌だけどぬるいのは嫌な人なので熱々で頂けるのが嬉しい!!!

添えてあるバジルソースを入れることで、和風から一気にイタリアンの風味に!


私はバジルソースを入れる方が好きでした照れ


広島にいる間にしっかり火が通ってる牡蠣をたくさん食べたい!!(笑)

 
 
 
 
 


 

店舗情報

 広島市中区大手町1-5-18

電話050-5385-3806

営業時間時計 11:30~15:00 17:00~23:00

Instagram @holiday_shokudo

 


 

 

 

私のオススメ♡

 


生牡蠣は当たるの怖いけど、ノロウイルスは

中心部を90℃以上で1分以上加熱することで

死滅させられるので

それなら安心して食べられるよひらめき! 



 



 

 



 

 


 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 
 
▼他にもこんな記事書いてるよー!▼