ご覧頂きありがとうございますハート

広島に住む、薬嫌いな薬剤師 ももですニコニコ

転勤族の夫と1歳の娘、ペットのリクガメと3人1匹暮らし。

転勤族の日常や薬を使わないヘルスケアについて綴っています流れ星

はじめましての方は右矢印こちら 

 

 

▼前回の記事はこちら▼

 

 

 

 

 

 





家電買い替え問題。

 

我が家の家電はお互い結婚前に一人暮らししていた時のを使用していますキメてる

冷蔵庫だけは同居する時に大きいものに買い替えました。






あとトースターは結婚祝いで頂いたもの、







炊飯器は出産祝いで頂いたのでまだ新しい方ですキラキラ







洗濯機が半年以上前から水漏れしていたので
最近ついに買い替えたんですが、12月に買い替えてたら処分費用がかからなかったと知ってショックを受けています悲しい(笑)





というのも、ヤマダ電機で洗濯機を購入したんですが
製造から7年以内だったらヤマダ電機の方で古い洗濯機は買い取ってもらえたんだと!!
(洗濯機は2016年製だった)




しかも水漏れしててもいいって言われた!あんぐり








夫が
水漏れしてるけど使えるからまだ買い替えんでいいやろー
って言うからここまで粘ったけど年末に買い替えておくべきだったーあせる




洗濯機の処分費用5000円くらいかかるみたいです…札束






まぁでも洗濯機値引きしてもらえたし、水漏れのせいで汚れてる防水パンも2000円で掃除してくれるって言うから今回はよしとしよう。(笑)








ってことがあったので、2016年製のテレビと電子レンジもこのタイミングで一緒に買い替えるか悩んでます真顔







家電の処分にお金かかるの嫌なので、使えるうちにジモティーで譲るとか、電子レンジはメルカリに出そうかなあ。





他のおうちでは家電買い替えるタイミングってどんな感じなんだろあんぐり??





 


今日のちょこっと話。

 


11月にコストコでSwitchを購入したのですが


▼この時


 

Nintendo Switch Onlineという制度で

月額料金を支払えば、昔のゲームができるみたいですね!

オンライン対戦もできるとか二重丸


夫がやりたいゲームがあると加入したのですが

なんとなんと、20年以上前

私が小学生の時にやっていたゲームもありまして…!





それが、ゲームボーイアドバンスの

メイドインワリオ!!!



 




どんなゲームかというと

1ゲーム5秒、の瞬間アクションプチゲームが200個以上!



ボタン連打で鼻水止めるとか

釘を打つとか、なわとび飛ぶとかとにかく単純なゲーム笑い泣き





▼こういう感じ






久しぶりにやったら、やっぱり面白くて

娘が寝た後に3時間ぐらい熱中して

やりこんでしまいました泣き笑い









画質がちょっと荒いところも懐かしくていいねグッド!

子ども時代に戻ったみたいで、心揺さぶられました目がハート 

 

 


 

 

 

私のオススメ♡

 

有機ELモデル、ホワイトのSwitch持ってます♡




マリオカート8めちゃくちゃやってます泣き笑い

 




 リングフィットアドベンチャーも持ってるー!

 



新年一発目のお買い物マラソン~♡

イベントバナー



本日ポイントアップデー飛び出すハート

イベントバナー


 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますハート

 

 

 
 
▼他にもこんな記事書いてるよー!▼